ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月13日

ブログ名刺

オフ会などに行くと、ブロガーの皆さんお持ちの方が多い「名刺」ですが

遅ればせながら作る事にしました~ビックリ



ブログ名刺



ちょっと前から作ろうかな~とは思っていたものの、面倒で二の足を踏んでいましたが

重い腰をあげたキッカケは「ソロキャン練習会」でした。

すまいるさんの「告知記事」のコメントを見ていて、ふと今回はスゴイ人数になりそうだと

思ったため、ワタシは名前を覚える自信が無いから覚えてもらおうガーンとご都合主義で・・・。



でも、そう思い立ったのは練習会の2日前。

自分で作ることにしました。



ブログ名刺



近所のホムセン、事務用品売り場で買ってきました。

「マルチカード」パソコンでオリジナルの名刺が作れます。がキャッチフレーズ。

無料の作成ソフトをダウンロードして、プリンター(A4)で印刷してから

ミシンカットになってるので、キレイに切り取れば完成。


練習会には、30枚あれば足りるだろうと持って行きましたがギリギリセーフビックリ

なんとか足りましたが、現在のストックは1枚だけ・・・。




今回は、秋バージョンなので、今度は冬か春にもう1度作ろうかな・・・タラ~

あ~もう冬ですね。

顔写真が入っていた方が覚えやすいとアドバイスも頂いたし。

キャンプに行けない、この週末に冬バージョンを作ろうかな~ZZZ…





同じカテゴリー(ソロキャンの装備)の記事画像
またまた冬物?
ブログ名刺~続編
ニューアイテムレポート ~ステイシーⅡ
武井バーナー接続金具
薪ストーブ
武井バーナー グレードアップ?作戦
同じカテゴリー(ソロキャンの装備)の記事
 またまた冬物? (2010-08-04 22:55)
 ブログ名刺~続編 (2010-07-28 12:05)
 ニューアイテムレポート ~ステイシーⅡ (2010-02-25 12:51)
 武井バーナー接続金具 (2009-12-09 12:05)
 薪ストーブ (2009-12-05 11:06)
 武井バーナー グレードアップ?作戦 (2009-11-17 12:00)

この記事へのコメント
お疲れ様です。


僕の
肉バージョン
酒バージョン

作ってくださいませ
(爆)(嘘爆)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年11月13日 13:33
名刺頂きまして有難うございました。

顔写真、テント、車、バイクなど・・・

その人を特定しやすい特徴を入れておくと覚えやすいですよね~

ダイさんの場合・・・

レガシー&武井君の写真かな?・・・テントはコロコロ変えるので分からないし(笑)

私の場合・・・

バイク&インディジョーンズの帽子かな?(笑)アッ・・・冬は車でした。
Posted by すまいる at 2009年11月13日 13:35
あっ!もらってないや〜〜

量産して今度下さいネ〜


我が家のも渡してないかな?
Posted by ありパパ at 2009年11月13日 14:43
yuma11さん、こんにちは!

印刷屋さんに頼むのと違い、PCで作りますから
バージョンをたくさん増やしても、手間だけですから楽しそうです!

今は春夏秋冬バージョンかな~と思ってますが
オフ会などの場所によっては、ご当地名刺とか・・・(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年11月13日 17:44
すまいるさん、こんにちは!

ご丁寧にありがとうございます(笑)

やはり初めての方が、3~4人を超えるとお互いが覚えられない・・・(汗)
まして10人単位になると、名刺もらっても「誰だった??」状態ですよね~

イラストなんかのセンスがあれば、似顔絵なんかも面白いのでしょうね!

すまいるさんは有名人だから、大きく「すまいる」でOKかと・・・!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年11月13日 17:50
ありパパさん、こんにちは!

名刺、やっと作りましたよ~(大汗)
今度、お会いした時に・・・下さい!

寒くなりましたから、ありパパさんも「ソロシーズン」ですね!
道志でお待ちしてま~す(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年11月13日 17:53
後からでも、頂いた季節が一目でわかる!
洒落た名刺ですね~。
秋バージョンは残り一枚ですか。
貴重品ですね。
冬バージョンでもいいので、今度交換して下さいね。
Posted by doggy at 2009年11月13日 18:42
こんばんわ~(^^)

ご挨拶が遅れまして申し訳ありません!

ジャンボリーでは武井くん大活躍したようですね♪
わたしも使いたくてウズウズしています(^^)

冬バージョン!是非わたしもいただきたいです(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年11月13日 19:12
ほんと皆さん名刺作られてますよね~!

確かに見知らぬ大人数に会う際にはいいかもしれないですよね。

しかも季節によって変えるなんて、いいじゃないですか。

4季に1回はお会いしないいけませんね!(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月13日 21:10
doggyさん、こんばんは!

秋バージョン、とりあえず増刷します(爆)
冬バージョンが出来るまでのつなぎで・・・、もう冬ですが。

でも1年経ったらどうしようかと、さっき気が付きました~(汗)

ところで、武井くん大活躍のシーズンですね!
チーム埼玉のオフ会はないんですかね~??
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年11月13日 21:56
プーサンさん、こんばんは!

コメントありがとうございます!

武井君は購入以来、長時間の使用でしたので
チョットだけ自信が付きました~!
炎上の恐怖が染み付いてましたので~(大汗)

そのうちご一緒できる機会があると良いですね!!
よろしくお願いします!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年11月13日 21:58
my-redsさん、こんばんは!

今までは頂くばかりだった名刺、遅ればせながらやっとです~!

季節毎になんて、大風呂敷広げちゃいましたので、なんとかしないと(爆)

作れなかったら、次の季節到来までキャンプ抜き・・・気が狂うと思いますが
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年11月13日 22:05
むさしままです

我が家も8月の巾着夜襲で名刺つくりました。
印刷屋さんにたのまなくてもいいのつくれるんですよね。

やっぱりダイ。さんの名刺はさわやかですね。
こうなったら春夏秋冬バージョンゲット目標!!

パパさんにもソロ用のつくってあげようかな?
もちろんケシュアの写真入ですね(笑)
Posted by なかむさし at 2009年11月14日 10:18
なかむさしさん、こんばんは!

パパさんのソロ用名刺、喜ばれるでしょうね~!
いよいよソロシーズン到来ですので・・・(笑)

印刷屋さんに頼むのと違い、30枚毎などにデザイン替えての
印刷が簡単に出来るので、ほんとPCって便利ですよね~!

しかし、春夏秋冬バージョン公言しちゃったので作らないと・・・(大汗)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年11月14日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ名刺
    コメント(14)