ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月08日

ソロキャン用の道具 ~①

3月に参加した すまいるさん主催「ソロキャン練習会」のときにttaさんから見せてもらって、
いいな~って思っていたのでソロキャン用に買いました。

明るすぎるランタンと違い、ほのかな明かりが癒されそうです。

ほんとは 「UCO(ユーコ)キャンドルランタン」が欲しかったけど、少々お高いので汗

ソロキャン用の道具 ~①


初キャンドルランタンとしては、初心者向け(?)の これ(↓)でとりあえず・・。

キャプテンスタッグ 樽型キャンドルランプ


次回ソロキャンで使ってみて、気に入ったらレベルアップを考えます。


ほかにも、灯油ランタン(ケロンシって言うんですか?)とかも感じ良さげですよね。

欲しいものがどんどん湧き出てきます。これが俗に言う「道具沼」の入り口でしょうかガーン













同じカテゴリー(ソロキャンの装備)の記事画像
またまた冬物?
ブログ名刺~続編
ニューアイテムレポート ~ステイシーⅡ
武井バーナー接続金具
薪ストーブ
武井バーナー グレードアップ?作戦
同じカテゴリー(ソロキャンの装備)の記事
 またまた冬物? (2010-08-04 22:55)
 ブログ名刺~続編 (2010-07-28 12:05)
 ニューアイテムレポート ~ステイシーⅡ (2010-02-25 12:51)
 武井バーナー接続金具 (2009-12-09 12:05)
 薪ストーブ (2009-12-05 11:06)
 武井バーナー グレードアップ?作戦 (2009-11-17 12:00)

この記事へのコメント
・・・それが沼です。

え~と、明かりはキャンドルが1つあれば、あとはヘッドランプ1つで十分かと。
ファミリーで使っていたランタンがあればそれを非常用に荷物に入れておけば万全です。
ニャーが欲しくなるのはよくわかるんですがね~ 沼ですよ~(笑
Posted by ttatta at 2009年04月08日 23:41
こんにちは、すまいるです

あぁ・・・10ヶ月前の私と同じ状況です(笑)

後、数ヶ月で私のようになります。

ダイさんは車ですからニャーは有りですね~!


仲間が増えるのは・・・・あ~楽しい。。。(爆)
Posted by すまいる at 2009年04月09日 08:30
ttaさん、おはようございます。

自称、怖がりで寂しがりやとしては、ホントは明るく照らして
ホッとしたいのですが、焚き火にあたりながらまったりするには
キャンドルなんでしょうね。

非常用の明るいランタンが、フル活動にならないように・・(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年04月09日 08:43
すまいるさん、おはようございます。

うーん、すまいるさんの域までいってしまうとヤバイ(爆)
ポチってしない我慢、忍耐力が必要ですね(笑)

フェアーハンドランタンって雰囲気あって良いですよね・・。
さっき、安いの見つけてポチりそうになりました。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年04月09日 08:52
こんばんは~

間違いなく道具沼ですね~(笑)
色んな沼がありますが、基本底無しなんですよね

すごく可愛い形のキャンドルランタンで良い感じじゃないですか
やはりソロでは薄暗いくらいが丁度良さそうですよね。
Posted by ともっちともっち at 2009年04月09日 22:10
ともっちさん、こんばんは!

そうなんです、可愛い感じなんですが大きさも可愛かった・・。
チョット小さすぎるかな~

衝動買いには気をつけましょう(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年04月09日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン用の道具 ~①
    コメント(6)