ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月03日

武井君、出撃準備

先週、物が届いた「武井バーナー301」ですが、先週はキャンプに行けず

デビューはオアズケでした・・・ガーン

しかし今度の週末に、いよいよ出撃ですアップ

ホントはもう少し寒くなるまで温存しようかな~なんて思ってましたが

「使ってナンボ」、「宝の持ち腐れ」などの格言に後押しされて・・・タラ~

まだビニールに包まっていたのを開放します!


武井君、出撃準備



武井君、出撃準備



武井君、出撃準備


まだ新品ですが、一度火入れをして使えばきっと汚れます。

でも、これからのソロキャンシーズンに使い倒しますビックリ

とりあえず記念に、写真をたくさん撮っておきました。



武井君、出撃準備

今度の土曜日(9月5日)に、すまいるさん企画、はかせさん監修・製作(採取?)の

ソロキャン練習会IN河口湖 でデビューする予定です。


なんか久しぶりにドキドキしてきました。

だって、炎上ショーアップしそうなのでガーン

スミマセンが、炎上現場を目撃しても「知らん顔」してて下さいね。


あ、はかせさん、鍋とみそ持っていくので、キャンプ場でお待ちしてます・・・ガーン

武井君と遊びながら・・・タラ~


同じカテゴリー(ソロキャンの装備)の記事画像
またまた冬物?
ブログ名刺~続編
ニューアイテムレポート ~ステイシーⅡ
武井バーナー接続金具
薪ストーブ
武井バーナー グレードアップ?作戦
同じカテゴリー(ソロキャンの装備)の記事
 またまた冬物? (2010-08-04 22:55)
 ブログ名刺~続編 (2010-07-28 12:05)
 ニューアイテムレポート ~ステイシーⅡ (2010-02-25 12:51)
 武井バーナー接続金具 (2009-12-09 12:05)
 薪ストーブ (2009-12-05 11:06)
 武井バーナー グレードアップ?作戦 (2009-11-17 12:00)

この記事へのコメント
使いだす前のピッカピカ☆うれしいですよね~^^
私も、ユニセラのピッカピカ撮って、使ったらすぐに
こげこげ~↓でショック受けたことが(笑)

頼もしい冬の友になってくれる、武井君。
この冬(秋も)楽しみですね!!
それなりに魅力は感じつつも、手を出せない分野なのです~
ストーブ(ムーンライター)買っちゃったし。
Posted by marurin at 2009年09月04日 00:30
こんばんは!

おもちゃ手にいれましたね。
次はケロ沼でしょうか?

炎上したら、みんなが放っておくとは思えません。
すぐにブログネタにしてくれますよ(笑)

ネタの提供、お待ちしています。
Posted by boniboni at 2009年09月04日 01:00
とうとうデビューですね、
お決まりの炎上楽しみにしてますよ!(笑)
Posted by ぶる at 2009年09月04日 04:14
誰の携帯焼くんですか?(爆

炎上シーンは撮り逃さないようにずっとダイさんにカメラ抜けていますね~
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年09月04日 05:27
ダイ。さん(^O^)


おはよーございます


土曜は
おもいっきり、夜勤でした(-.-)zzZ


次回はぜひ!


あ~ぁ
武井デビュー

立ち会いたかったな~

(^_^)v
Posted by yuma11 携帯 at 2009年09月04日 06:03
めずらしく週末休みになったので、練習会にお初襲撃しようかと思ったのですが
諸般の事情で断念しました。
初炎上に立ち会えるのを楽しみにしていたのですがw

初めて炎上したら「放っといてほしい」と果たして思えるかなー?
内心は「メッチャ火柱消えねーしっ!助けてーっ!」だと思うんだけどな。ぷ。


慣れないうちは、スプリングから上は外して予熱〜点火をオススメしときます。
あと、灯油のニオイ取り用ウエットティッシュがあると便利です。
あのニオイはシツコイですからね。
Posted by マスヲ。 at 2009年09月04日 07:38
marurinさん、おはようございます!

根が貧乏性な私は、ピカピカの新品の使い始めに時間がかかるんです(汗)
しばらく眺めて満足してる、みたいな感じで・・。
今回公言することで、足を踏み出しました!
50枚くらい写真撮りましたが・・(爆)

ムーンライターも良いですよね~!
車への積載に問題が無ければ、手軽だし明るいし、チョット迷いましたよ~。
武井君は、手が灯油臭くなるしチョット面倒なところもありますから。
でも、ソコが道具!って感じで良いと思えるか、なんでしょうね!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月04日 08:46
boniさん、おはようございます!

まさにオモチャですよね~。
カチャカチャ組み立てから始まって、余熱して・・・
手のかかる品です。
しばらくは、これで遊べそうです(笑)
ネタも、これで2回くらい持たせます(爆)

ケロ沼はヤバそうですね~。
やっと道具沼から抜け出せそうなのに・・?ホント(汗)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月04日 08:50
ぶるさん、おはようございます!

寒くなるのを待ちきれず、とりあえず試運転で点火してきます(笑)
きっと真っ黒にして帰ってくるんだろうな~(涙)
でも、そしたら今後気兼ねなく使えますから~(負け惜しみ・・)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月04日 08:52
プレーリーパパさん、おはようございます!

おそらく最初の犠牲者は、私の指か髪の毛アタリかと・・。
あまり木の無いところで点火しようかな(大真面目)

ところで、炎上ショーは会費制にしようかな(爆)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月04日 08:57
yuma11さん、おはようございます!

なかなか仕事がハードなんですね
夏バテの原因でしょうか(笑)

来週の「かわせみ」行きたかったのですが、あの土日だけは絶対外せない
用事がありまして・・・残念です。
だから、もし金曜日の夜から前夜祭やっていれば、お酒持って夜襲に
行きたいと思ってます。私はアルコールフリーのビールですが(涙)

寒くなってきたら、たくさん機会があると思うので、ぜひお願いします!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月04日 09:02
マスヲ。さん、おはようございます!

週末、休みだったのですね!
「練習会」しかも「きのこ」でなければ、田代あたりで武井君の実地指導?
をお受けするべく、お願いできたのに~(涙)

先輩の実体験?によるアドバイスは貴重です!
炎上の火が消えない・・・怖くなってきた。
バケツに水汲んでおこうかな(爆)・・(冗談です)

昨日、袋から取り出して、組み立てしただけで灯油の洗礼?を受けました。
でも、手作りって感じの無骨さがにじみ出てますね~(嬉)
今冬、武井君並べて使いましょうね~!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月04日 09:10
こんにちは。

武井艶情ショーはどちらのホールで開催ですか?

当然R18ですよねぇ(爆)
Posted by とっと at 2009年09月04日 10:20
とっとさん、こんにちは!

河口湖のソロキャン練習会です。
一応、ソロっていうのが唯一の参加条件になってますが、偶然を装って
ファミリーでも・・・(笑)
まじめすぎました??
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月04日 17:47
ダイさん

ハイ、あまりにも真面目なレスにビビリました(笑)
うちはいつもデュオなので練習会に参加できなくて残念なんです(ノ>ロ<)ノ

偶然装い参加は前から実行しようとおもってますf^_^;

今回は行けません(泣)…近いうちに武井さんに会わせてくださいね(^^
Posted by とっと at 2009年09月04日 18:17
とっとさん、たびたびです~!

やっぱり・・・(爆)
ぱっと、気の利いたコメントが出てこなくて、楽な方に走りました・・・(大汗)

でも、前にも話しましたが、キャンプ好きな奥さん羨ましいです!
好きになるように導いたのでしょうか?
まあ、ウチはメインはソロでイイや~って割り切っちゃいましたが(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月04日 18:27
>ダイさん

またまたお邪魔しますf^_^
>やっぱり・・・(爆)
>ぱっと、気の利いたコメントが出てこなくて、楽な方に走りました・・・(大汗)

あまり気にしないで下さい(^^ゞ

>でも、前にも話しましたが、キャンプ好きな奥さん羨ましいです!
>好きになるように導いたのでしょうか?

うちの奥さまはキャンプはキャンプでも野営っぽいワイルド系がお好きなようです(汗)

男性でもキャンプ嫌いな人がいるので人それぞれの好みなんでしょうね(^^
Posted by とっと at 2009年09月04日 19:03
こんばんは〜!!

ブログは以前より拝見(読み逃げ)させていただいております。

最近、物欲&ソロでのキャンプ熱が凄いですね(笑)!!

ご家族は大丈夫ですか?

お初で失礼ながら心配しております。

私、キャンプ熱が上がり過ぎて家庭崩壊した口ですから…(爆)!!


何はともあれ家庭第一で!
Posted by hirokazu512 at 2009年09月04日 19:32
とっとさん、ありがとうございます!

今度、ゆっくりキャンプしましょうね!

私はソロで行くと思いますが・・・。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月04日 21:40
hirokazu512さん、こんばんは!

コメントありがとうございます!

耳の痛いお話です・・・(汗)
すっかり病にかかりました。
今年の春からですが、2週あけると禁断症状が出てきます(笑)

家庭崩壊、もしかしたら亀裂が入っているかも・・(泣)
でも一応、日曜日の午前中には帰宅して、午後は家族と一緒に・・。
でも、肝に銘じて「家族第一!」ですね。

hirokazu512さんは、最近のキャンプはいかがですか?
また、ぜひ遊びに来てください!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月04日 21:48
お疲れ様です!…





ダイ。さんは、心優しいお方なので…


明日は絶対!…


周囲の期待に応えてくれると信じております!…(笑)




う~ん…



久々に炎上が見れると思うと、今から楽しみです!…(爆)
Posted by yaburin! at 2009年09月04日 22:09
yaburin!さん、こんばんは!

「まったり」してますか?

炎上ショー、もしかして期待されてました?
皆さんのご期待に背く訳には行かないですから~
仕方ないですね・・・炎上、やりましょうか・・・(爆)

なんてホントは、性格的にビビリが入るので、必要以上に予熱したりして
結構、期待はずれに終わるかも・・。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月04日 22:23
ぼそ。炎上ショー見たいな!
キノコ食べたいな!
日曜の用事すっぽかしたらチョーまずい(爆)
Posted by toy at 2009年09月04日 22:36
toyさん、おはようございます!

行きましょう!
デイキャンもしくは早朝撤収!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月05日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武井君、出撃準備
    コメント(24)