ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月25日

ついに到着!

つい10日ほど前、告白した「ソロキャンのオンシーズンに向けて」の冬装備の購入品

待ちかねてましたが、ようやく本日到着しましたクラッカー

なにも考えずに自宅宛発送で注文しちゃったので、帰宅した途端カミさん

白い目で見られ、問い詰められたのは、言うまでもアリマセンがガーン



なにかというと・・・・コレです。

ついに到着!

まだ、サンプル画像ですがタラ~



梱包を解くと、出てきました~!
なんかレトロな感じ・・・。

ついに到着!


箱の中は、新聞紙で養生してあります。
なんか「手作り」って感じです。

ついに到着!

スチールのケースも入ってました。



ついに、光輝くキラキラ真鍮のボディーがドキッ

ついに到着!


まだビニールの袋に入ったままですが・・・。

貧乏性な私、ここから先にはなかなか進めません・・・・・タラ~タラ~

手垢がつかないように、手袋してから触れることにしますビックリ


それから、しばらくは箱を見ながらニヤつく事に。

だって、今週末は出撃できないから~怒パンチ

来週以降キャンプに行ってもデビューしないかもしれませんが・・・



武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット


まだ特価中のようです。
皆さんもいかがですか?






同じカテゴリー(ソロキャンの装備)の記事画像
またまた冬物?
ブログ名刺~続編
ニューアイテムレポート ~ステイシーⅡ
武井バーナー接続金具
薪ストーブ
武井バーナー グレードアップ?作戦
同じカテゴリー(ソロキャンの装備)の記事
 またまた冬物? (2010-08-04 22:55)
 ブログ名刺~続編 (2010-07-28 12:05)
 ニューアイテムレポート ~ステイシーⅡ (2010-02-25 12:51)
 武井バーナー接続金具 (2009-12-09 12:05)
 薪ストーブ (2009-12-05 11:06)
 武井バーナー グレードアップ?作戦 (2009-11-17 12:00)

この記事へのコメント
ダイ。さん



おはようございます
(爆)




竹ちゃんだ~

セレブリティなんですね~

僕と一緒だ~




今度じっくり見せてくださいね~


お肉と交換しましょうか?



(爆)(爆)(核爆)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年08月25日 21:46
うわーいいな!
羨ましいな~、頂戴ただで(爆)
冬キャンの時はあてにしますよ。。。。。。
やっぱり普通の石油ストーブ持込ますです。はい。
でも、いいなー。
Posted by toy at 2009年08月25日 22:09
おぉ武井くんが来ましたかぁ(⌒‐⌒)
301にしたんですね。私もオンシーズンに向けて考えてはいるのですが…燃焼時間の501かスタイルの301か…(*^^*)
6リットルタンクを付けれる301…でも荷物が増えるから、多分タンクは買わないだろうし…501かな…( ´∀`)/~~
考えている間に春が来る…(笑)
やっぱり301は格好いいなぁ〜(*^^*)
Posted by 336DX at 2009年08月25日 22:14
冬の季節ほど待ち遠しいソロキャンプ季節は
ありません。

私のもっとも大切にしたい季節。
そして大事なストーブ。
炎上、取り扱いにはご注意なさって、
満点の星空のもとでお会いしましょうね!
Posted by ザッキー at 2009年08月25日 22:15
そうですねぇ
これからのベストシーズン
準備も着々と(笑)

って 逝ってしまわれたのですね(´・ω・)
終わり無き沼ですな(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2009年08月25日 22:21
お疲れ様です!…



ふふふ…





果てしなき道具沼!…(笑)




冬期に向けて!…



次は…バーナー?シュラフ?マット?ランタン?鉄鍋?…


もしかして、テント?!…(笑)


えっ!バイクですか?!…(爆)
Posted by yaburin! at 2009年08月25日 22:33
軟弱です!
見損ないました・・・

なんちゃって、羨ましいだけです・・・(笑
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年08月25日 22:33
yuma11さん、こんばんは!

この時間ならギリギリ起きてますよ~(爆)
もう少し遅いと、コメバは翌朝に・・・(大汗)

この時期、かなりの勇気を必要としました~。
お高い分だけ、元とるべくたくさん活躍させたいですね!

でも、この上で焼肉は勘弁してください(爆)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月25日 22:47
toyさん、こんばんは!

イザとなったら「売る覚悟」で買いました?!
冬に向かって欲しい人、増えそうですよね~(笑)

まじめな話し、ながく愛用したい逸品ですね。(まだ使ってませんが・・)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月25日 22:50
336DXさん、こんばんは!

お~考えないで逝きましょう!!(笑)
パンフによると約5時間が持続時間とありますが
冬場で、しかもプレヒートを頻繁にすると、かなり燃料を消費して
大幅に短い時間しか持たなくなる、って聞きました。

なので、灯油ですから予備燃料を携行缶で持っていくようかな、と
思ってます。すこし面倒ですが・・(涙)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月25日 22:54
ザッキーさん、こんばんは!

まったく同感です!
寒くなるのが待ち遠しいですよね~!
とはいいつつ、極寒キャンプは今年1度経験しただけですが・・。
なので、聞きかじった知識で「道具」から入ってます(笑)

冷えて、澄んだ空気の中、星空はきれいでしょうね~!
いまから楽しみです!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月25日 22:59
武井さんイイな〜♪

今度見せて下さいね!
見るだけ、見るだけ、見るだけ…。
Posted by とっと at 2009年08月25日 23:01
武井さんイイな〜♪

今度見せて下さいね!
見るだけ、見るだけ、見るだけ…。
Posted by とっと at 2009年08月25日 23:01
PINGUさん、こんばんは!

今年、本格的?に始めてからというもの
どの季節でも、妄想の中で道具が増え、いつのまにか
ポチってしてます(大汗)
もうさすがに沼から抜け出します・・・努力します・・・。
でないとヤバイです。子供の目もありますし。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月25日 23:04
yaburin!さん、こんばんは!

逝ってしまいましたが、悔いはアリマセン(大げさ・・)
シェラフ、マットは買ったし、ランタンはガソリンのが有るし、あとは・・・・
考えないようにします(笑)
あ、私、冬場は芋焼酎のお湯割りが好きなので・・・ヤカン??

バイクは寒いですから~(爆)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月25日 23:09
プレーリーパパさん、こんばんは!

そんな・・・見捨てないで下さい(爆)

でも、そんなこと言って、じつはプレさんも逝ってません??
冬は寒くて、暖かいもの欲しくなりますよ~(笑)
タープの中で焚き火は出来ないし、武井、一生物ですよ!ぜひ!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月25日 23:13
とっとさん、こんばんは!

見たら欲しくなりますから、見る前に逝ってしまうのも手かと・・(笑)
燃料も割安な灯油ですし!
いまなら、通常価格から更に割引中ですよ~(悪魔のささやき・・)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月25日 23:16
キャンプで初点火する前に記念写真はいっぱい撮ることをお勧めしますよ~!
だって私の武井くんはだいぶ汚くなってますから…(爆)
暖かいですよ~
Posted by バンカー at 2009年08月25日 23:38
やっと届きましたね。おめでとうございます。
ご家族にはなかなか理解されない、扱いの面倒な沼にヨウコソ。

武井のタンクに燃料を入れたまま輸送するのはあまりオススメしません。
ジェット周りの密閉性というのか、コールマンの液燃ランタンなんかと同じ扱いをしちゃうと
お漏らししちゃうことがありますよ。
灯油はガソリンみたいに揮発しないので、漏れたらいつまでも危険ですし、ニオイもキツイし。
ワタシは基本的には現場で給油/排出します。4Lポリタンクが便利ですね。

残留燃料の排出には、コールマンの残ガソリン抜き取りホースがピッタリですよ〜
Posted by マスヲ。 at 2009年08月26日 02:53
おはようございま〜す

おぉぉっ!
逝きましたね〜

山伏でチーズさんの501を見てしまいました!
NOVAイッたばかりなんで、無理と分かっていながら…
来年こそは…(笑)
Posted by ともっち at 2009年08月26日 07:45
バンカーさん、おはようございます!

武井の先輩ですね!いろいろ教えてください(笑)
記念写真、たくさん撮る事にします。
フィールドデビューまでは慎重でも、一度使うとメンテがオロソカになる
性格なので、汚くなる前に・・・。

ほんとに寒くなるのが待ち遠しいです。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月26日 08:44
マスヲ。さん、おはようございます!

やっと届きました~!
これで皆さんの仲間入りの入口に立てました~(笑)
けっこう、部品とかパッキンみたいなゴム等が入ってました。
ゆっくり説明書読みながら、使い方もマスターしていきます。

灯油ランプがやはり燃料漏れが多く、車の中が灯油臭くなった事が
ありました。
ん~やっぱり漏れる可能性があるなら、抜いておく方が無難ですよね。
4リッターあれば、2回の満タン+αですから余裕ですね。
ガソリン缶(コールマン)の空になったのを使おうかな~。

いろいろ有難うございます!
初点火が楽しみです!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月26日 08:51
ともっちさん、おはようございます!

逝っちゃいました~(笑)
501はタンク容量が大きいし、圧力計も付いていて良いみたいですね~。
これから冬場に向かい、暖房器具としていかがですか?
今ならお安めですよ~!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月26日 08:53
こんばんは、すまいるです

光ってますねぇ~(笑)

これをイジル為だけにキャンプに行く人も居るとか・・・

素晴らしいオモチャを手に入れて、ますます頻度が上がっていくのが

目に浮かびます。。(爆)

また、秋冬のフィールドでお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月26日 18:56
コメント、ありがとうございます。
これはこれは・・・・。手を出してしまいましたね、禁断のバーナーに。
まずは凍え死ぬかもしれない、冬バイク経験が先ですよ(笑)
さておき、次の機会にはこれで暖まらせてください!(爆)
Posted by だんごまん(BETA)だんごまん(BETA) at 2009年08月26日 19:15
こんばんは~

また物欲を煽る記事ですな~
ず~と欲しいのですが取り扱いが
大変な気がして・・・
特に酔っ払いには!(笑)
Posted by kuruchan at 2009年08月26日 21:32
すまいるさん、こんばんは!

あまりにキレイなので、汚したくアリマセン(爆)
ホント、久しぶりに欲しかったおもちゃを買った気分です。
いまも手元に置いてあります・・・。

秋冬、楽しみですね~。
行きたいトコたくさんあります。ドコから行こうかな~(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月26日 21:43
だんごまんさん、こんばんは!

ほんの半年前までは、「へ~こんなのあるんだ・・・・高いな~」
くらいの認識でしかなかったのですが、染まるものですね(笑)

まあ、私の場合は「郷に入れば郷に従え」ですが(爆)
みんなで暖まりましょうね~!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月26日 21:48
kuruchanさん、こんばんは!

そういえば、酔った上での操作については考えなかった~!
まあ、ガソリンランタンは使ってましたから、なんとかなるかな・・・と。
でも、手のかかるヤツは可愛いって言いますから!

今のうちにお一ついかがでしょうか?
後悔はしないと思います(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月26日 21:52
ダイ。さ~ん。
何度も、目の毒どうもです。
ついに、僕の自制心は失なわれました。
ポイント差し上げらたと思います。
さてと、納期1週間だそうですが、
言い訳を考える時間はありそうです。
Posted by doggydoggy at 2009年08月27日 21:30
doggyさん、こんばんは!

ホント、興味のある方には目の毒ですよね~!
私もコレで何度やられた事か・・・(汗)
でも、この武井バーナーは絶対一生物だと思って購入しました!
私もブロガーさんのリンクからポチっと・・・(笑)
今度一緒に並べて使いましょうね~(謎??)

ちなみに、うちのカミさんには「ランニングコストが安い」ってメリットだけ話して
価格は伏せました・・・(大汗)
たぶん男のロマン?とか、わからないかと・・・。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月27日 23:56
コレが例の武井ですね!
ファミキャンで実証されること願っております。

清里あたりで、武井の実力を是非・・
Posted by タカッキータカッキー at 2009年08月28日 00:17
おはようございます。

お目が高い!・・・・・・だって私も、愛用してますから。(爆)

ちなみに、私これ買った時は、
秋のキャンプで、娘たちにカゼひかせたくないから!って
切り口でプレゼンしました。(笑)

早く火入れしましょう。
ヒーターのシルバーの部分に、
紫がかった焼きが入るのがカッコいいんですよ。
Posted by ユキヲユキヲ at 2009年08月28日 06:03
タカッキーさん、おはようございます!

寒い時こそ威力を発揮する商品ですよね。
やっぱり、寒い時のキャンプでもファミリーを満足させる・・・
ん~連れ出すのは至難の業です。
でもソロでのみだと、もったいないですよね(涙)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月28日 08:57
ユキヲさん、おはようございます!

あ、武井の先輩がココにも!(笑)
けっこう皆さん、お持ちですよね。
それだけ評価されてる逸品という事ですね!

あまりにもキレイなので、使うのがもったいないくらいです・・(汗)
真鍮のボディは汚れても、磨けばまた輝くんですよね?
火入れが楽しみです!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月28日 09:03
リンクから確かに安くなってる~!!
って思ったんですが、それでも高いところが武井くんですね。(笑)

うちはレインボーがあるので、とてもじゃないですが、
現時点での口実は見つかりませんね。

口が裂けてもソロ用とは言えないですしねぇ。

まあ、ソロのときはダイさんのところにお邪魔すればよさそうですし。

とにかく、ご購入おめでとうございます。

冬での活躍が楽しみですねぇ。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年08月28日 14:23
my-redsさん、こんにちは!

カミさんに価格は間違っても言えません
もし聞かれたら、灯油ストーブだから・・・ってごまかします(笑)

レインボーも良いかなって思いましたよ!
コレ使ってる方、けっこう居ますよね。
照明代わりにもなるし・・・。

冬場が楽しみです。
ぜひご一緒しましょうね!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月28日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに到着!
    コメント(37)