ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月12日

ソロキャン ~新戸キャンプ場 その①

ほぼ1ヶ月前にソロキャンデビューして以降、悶々としていましたが

ようやくカミさんの許可(?)が出たので、先週、すまいるさん主催の「ソロキャン練習会」

の練習場(?)となっていた新戸キャンプ場に行ってきました。

今回、記念すべき「完全ソロキャン」デビューになります。夜、誰もいなかったらどーしようガーン


昨夜は帰宅が遅かったので、朝準備した為出発は10時過ぎ。

近くのスーパーで食材を仕込んでからキャンプ場へ。

いつもより、少し混んでる道路を1時間強でキャンプ場到着です。

ソロキャン ~新戸キャンプ場 その①

民家の一角にある受付で

「予約しましたダイですが~」とご挨拶しましたが

少々怪訝な様子。

この時期、予約取る人のほうが少ないんですかね~。

ソロキャン ~新戸キャンプ場 その①


事前にブログから得た情報から、

パンダサイトを避けて(左に曲がって)

広々したメインサイトへ。



ソロキャン ~新戸キャンプ場 その①

ソロキャン ~新戸キャンプ場 その①

12時を少し回った時間ですが、メインサイトにはファミキャン1組、グループキャン1組

デイキャングループ2組で、人数が多く賑わってました。

ちなみに、パンダサイトはこちら(↓)

ソロキャン ~新戸キャンプ場 その①

だれも居ませんでしたが、結構いい感じのサイトでした。


どこにしようかな、と少し迷ってから

一番奥の、突き当たりに決めて設営。

ソロキャン ~新戸キャンプ場 その①

この場所、炊事場やトイレが遠いと思いきや

さらに奥へ行くと、両方揃ってました。(チョット汚いけど・・。)


今回のテントは、コールマンアビアーX2。初使用です。

タープは同じくコールマン ヘキサM。

ファミキャンで活躍していますが、やっぱりソロには大きめ。タラ~

ソロキャン ~新戸キャンプ場 その①

タープはチョット変化を付けようと、手前のポールを短め、奥を長めに立てました。

短めといっても1.8Mのしか持ってないので、長いの(2.2M)とあまり変わんない。

アビアーは出入り口をタープの下に入れたかったので、斜め後方から。

でも、バランス悪怒

「頭かくして尻隠さず」になってしまった。

ソロキャン ~新戸キャンプ場 その①


次につづく。









同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事画像
1ヶ月振りのソロキャンプ ~新戸キャンプ場
ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃
乾燥キャンプ ~新戸キャンプ場
ソロキャン ~新戸キャンプ場Ⅲ
ソロキャン ~新戸キャンプ場Ⅱ
ソロキャン ~新戸キャンプ場 その③(最終回)
同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事
 1ヶ月振りのソロキャンプ ~新戸キャンプ場 (2009-10-19 09:46)
 ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃 (2009-09-27 18:15)
 乾燥キャンプ ~新戸キャンプ場 (2009-08-09 15:42)
 ソロキャン ~新戸キャンプ場Ⅲ (2009-07-13 23:31)
 ソロキャン ~新戸キャンプ場Ⅱ (2009-05-10 22:02)
 ソロキャン ~新戸キャンプ場 その③(最終回) (2009-04-14 08:31)

この記事へのコメント
こんにちは、すまいるです

ソロ新戸ですね~(笑)おめでとうございます!

toyさんともお会いできたようで・・・良かったス!

アビアー良い感じですね。ソロにピッタリサイズみたい・・・

では、又よろしくね~
Posted by すまいる at 2009年04月12日 17:04
すまいるさん!、こんばんは。

さすがソロキャンの聖地(?)
まだ、レポはそこまで行ってませんが、泊まりキャンの
5組中、3人がソロでした!

アビアー、設営もラクでいいのですが、背が低くて
座高の高い私には、すこし窮屈でした。

またお願いします!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年04月12日 22:10
おはようございま〜す

完ソロデビューおめでとうございま〜す

5組中3人がソロとは正にソロキャンの聖地ですね
対岸の青野原は賑わっていたんじゃないですか?
Posted by ともっち at 2009年04月13日 07:43
ともっちさん、おはようございます。

青野原は、たくさんの人、テントが展望できました。
人気の秘訣はなんでしょうか?

ソロパンダにならない、比較的空いている時期に
一度行ってみたいな~
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年04月13日 08:41
こんにちは!

ソロキャン楽しめたようでなによりです。

しかし最近いろいろなサイトを見ていて気付いたのですが、妻帯者にとって一番の壁は金でも時間でもなく、どうやら「カミさんの許可」のようですね(笑)。
うちもご多分に漏れずです・・・・。
Posted by シン at 2009年04月13日 18:24
シンさん、こんにちは!

ソロキャン、ハマリまくってます(笑)

カミさん、やはり最初は「1人でキャンプ」が信じられない?
みたいで、でも、慣れてきて(あきらめ?)「勝手にすれば」に
変化してきました。(3回目もOKもらいました!)

我が家の場合、キャンプがあまり好きでないカミさんは
無理やりキャンプに連れて行かれるよりは、良いみたいです・・。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年04月13日 19:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン ~新戸キャンプ場 その①
    コメント(6)