ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月27日

ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃

9月22日から1泊で、「新戸キャンプ場」に行ってきました。
(レポ遅すぎです・・・)

この日は、花の森でのファミキャン撤収日ですが、その疲れ?を取る癒しのソロですビックリ

toyさんとの約束でもありましたが、風邪で寝込んでいるとの情報があったので心配です。



ファミキャンを終え、一度自宅に戻りって荷物を積み替え再出発ですダッシュ

新戸到着は16時ころ。

ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃


すでにパンダサイトには、見知ったテントが2張りと知らないのが1張り・・。





toyさんが来てくれてましたビックリ

熱は無いと思う」って、大丈夫ですか??

セキも出てないし、元気そうです。なにより「約束だったから」って嬉しいですね~!

でも、無理しないでくださいねガーン

ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃




ご存知すまいるさん

朝霧で豪雨に打たれた帰りに、「乾燥キャンプ」で新戸!!良いパターンですよね。

カッコイイ名刺を頂きました。私も作ろうかな~。なかなか腰が重いですがパンチ

ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃




トンガリテントの横にあるMSRは・・・

mitonchoさんです。

すまいる隊長の「緊急連絡」に応じつつ、ファミキャン後のソロを満喫にニコニコ

このMSRはヨダレモノの商品です。とってもレアな手に入り難いものみたいです。

前室も広く、使い勝手も良さそうです。

ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃




さあ、テントを張らないと「まったり」出来ません。

いつもの「ドッペル君」(ハコフグ君とも言います)を、ササっと張ります。

ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃


手抜き設営には、このテントが一番楽です。

天気が怪しいときはタープが必要ですが・・・タラ~




この時期、だいぶ日が短くなってきたので、暗くなる前にメインサイトも覗いてみます。

ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃

シルバーウィークも、かなりの入りだったようですが

すでにデイキャン組も帰ったこの日は、だいぶ空いてます。



あ~この瞬間がタマリマセンハート

ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃



ほどなくして、夜襲?にいらしたyaburin!さん

今日は仕事で、明日も仕事。凄すぎますビックリ

しかも2日前には椿荘で「おもてなしキャンプ」をされたばかり。

夜に入って写した写真しかありませんが、今回も「キッチンスタジアム」となりましたタラ~

ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃




2週前の「炎上ショー」以来の登場、武井君。

ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃

なんと前回よりバージョンアップしてるんですキラキラ

マスヲ。さんの記事を見て欲しくなり、ムリに頼み込んで作って頂きました。
迷惑掛けるといけないので、リンク張りません


ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃

忙しい合間に、精魂こめて作ってもらった「五徳」

これからの時期、有効に使わせていただきますね~



武井君を持ってるmitonchoさんから、目皿に液燃を入れてのプレヒートが確実だよと

前回とは違う方法で着火。なんなく成功です。ん~美しいドキッ

ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃


火力が強く、あっという間に鍋の水が沸騰します。トロ火は苦手・・・。

ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃



今日の食事は、ファミキャンからの反動もあり「作りたくアリマセン」


ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃    ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃

パックご飯に、パック牛丼、ファミキャンで残した豚肉。



ほどなく、焚火を囲んで「宴会モード」に。

今回5人ですので、輪が大きくなり過ぎなくて一体感があります。

ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃



すると、なんとyaburin!さんが夜襲?にも関わらず「料理」を作ってくれましたビックリ

ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃


今日中に帰宅するので(明日早朝から仕事)、飲めないのに

飲んでる我々の為に・・・いつもながら頭が下がります。

美味しかったです。今度は、こんなに美味しく作れませんがお返しします。


そして、夜が更けyaburinさんを見送ってから程なくして、おやすみなさい・・・。



翌朝、いつもの手抜き朝食を食べて、

ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃         ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃

 




そういえば~昨日家を出てくるときに、息子が「どこ行くの!」「帰ってこないの~?」

と、寂しそうな顔をしていたのを思い出すと、早く帰って一緒に遊ぼうと思い

いつもは遅めの撤収なのに、今回は珍しく一番最初に撤収しました。




さ~まもなく10月。ソロキャンシーズン突入ですねニコニコ



おしまい


同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事画像
1ヶ月振りのソロキャンプ ~新戸キャンプ場
乾燥キャンプ ~新戸キャンプ場
ソロキャン ~新戸キャンプ場Ⅲ
ソロキャン ~新戸キャンプ場Ⅱ
ソロキャン ~新戸キャンプ場 その③(最終回)
ソロキャン ~新戸キャンプ場 その②
同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事
 1ヶ月振りのソロキャンプ ~新戸キャンプ場 (2009-10-19 09:46)
 乾燥キャンプ ~新戸キャンプ場 (2009-08-09 15:42)
 ソロキャン ~新戸キャンプ場Ⅲ (2009-07-13 23:31)
 ソロキャン ~新戸キャンプ場Ⅱ (2009-05-10 22:02)
 ソロキャン ~新戸キャンプ場 その③(最終回) (2009-04-14 08:31)
 ソロキャン ~新戸キャンプ場 その② (2009-04-13 08:46)

この記事へのコメント
yabuさんの料理、一度も食べたことありません。
振る舞われる雰囲気もありません。僕だけなのでしょうか?(笑)
夜襲……
休めない自分の気分転換が夜襲だったのに、
定着してるのが不思議(笑)
Posted by ぶる at 2009年09月27日 18:23
やっぱ父子キャン出来るようになるのがベストっぽいですねぇ
一回連れ出しちゃえば大丈夫ですよ たぶん(^^;

えーっと武井君は奥様にバレたのかな??(笑)
花の森では出てきてないような・・・
Posted by PINGUPINGU at 2009年09月27日 18:46
こんばんは、すまいるです

楽しい焚き火ありがとうございました~!(笑)

私はすぐ沈んだけど・・・(爆)


息子さんの「どこ行くの~帰ってこないの~?」

胸に響きます・・・


子供が中学生になるまでは「ソロは年に3回まで」というのはいかがでしょうか?

又は、子供が寝てから出撃とか・・・難しいかな?
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月27日 20:07
いっかいファミキャンから帰って、それからまた出かけるなんてすごいスタミナ~!
憧れてしまいます。

新戸はまだいったことがなく…
ってか、道志方面は数えるほどしかないので道志方面が近い人が羨ましいですな~
Posted by バンカー at 2009年09月27日 20:10
お疲れ様でした!…





仕事の合間にぶるさんを見習って夜襲してみました!…




いや~!…



実感として、呑めないのは辛かった!…(笑)


ビールテイスト飲料はビールの味はしますが、酔えません!…(爆)



呑まないで調理したのは初めてかも知れません!…(笑)


調子が出ませんでした!…(笑)


ホントはあと一品あったのですが…



すみませんでした!…






てか…




わたしは怪しいソロキャンの精神的疲れを癒すためにファミキャンしますが!…(笑)



ダイ。さんは基本的にやっぱソロキャンパーなんすよ!…(笑)



あっ!…

わたしはあくまでも、ファミリーキャンパーですので!…(爆)




ぶるさんはいつも…全て食べ尽くした後にいきなり来られるので、料理が残ってないだけですし!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年09月27日 20:16
お子さんも連れてくればよかったのに…



息子は中学生になって、クラブが忙しく…

もう半年以上一緒にキャンプしてないです
Posted by yuma11 携帯 at 2009年09月27日 21:12
こんばんは~

ソロキャン行きたい(笑)
武井君欲しい(笑)
家庭を大切に(爆)
Posted by kuruchan at 2009年09月27日 21:38
ぶるさん、こんばんは!

yabuさんの料理、かわせみの前夜祭で少し出たような・・・
でもあの時は本チャンにとっておいたのカモ(汗)

ホント、夜襲が定着してますよね~!
でも皆さん、本家ぶるさんの夜襲を心待ちに「設営完了」をアップ
するのかもしれないですね~(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月27日 22:00
PINGUさん、こんばんは!

あ、カミさんに内緒なのバレました?
サスガ良く見てますね!「花の森」には持って行きませんでした。
また道具が増えたのを見られたくないし、もし家族の前で「炎上」
したら、違う意味で炎上の危険が(爆)

父子キャンプ、じつは昨年失敗しまして・・・、それから来てくれません(大泣)
かなり気を使い、一度も怒らなかったのですが、
辺りにあまり人が居ないキャンプ場で、かなり寂しかったみたいで・・・。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月27日 22:05
すまいるさん、こんばんは!

お疲れさまでした!
そういえばレッド、全部逝っちゃったのですか?

ソロ行くとき、いつもは行ってらっしゃい~!おやすみ~って明るく
見送ってくれるのですが、今回は3日間一緒に遊んだからでしょうか
寂しそうでした・・・(涙)
長い時間一緒にいたから、たまには良いでしょ!って大人の勝手ですかね。
小4なので、あと2年・・・。年3回のファミ+年3回のソロ・・・・ムリです(大汗)

ん~もう1度父子キャン挑戦してみようかな・・・。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月27日 22:13
バンカーさん、こんばんは!

ファミキャンが今回近場で、しかもバンガローで荷物が少なかったのが
良かったです。
さすがに、フル装備だと「自宅での片付け」だけで、ダウンしてしまいます。

道志の入り口「新戸」までほぼ1時間ですから、ラクですね~!
恵まれてますが、逆に、都内で飲むと帰りが遠くて困ります(爆)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月27日 22:17
yaburin!さん、こんばんは!

yabuさんの行動力は凄まじいです。
マネしたくても出来ません。体力が持ちません。絶対に(爆)

ホント、飲めない辛さ分かります。
なのに肴を・・・ありがとうございます!

ファミキャンは、息子が幼稚園の時から毎年なので6,7年。
ソロは今年の3月からなのですが・・・すっかりソロキャンのイメージ
みたいです。なぜでしょうか(爆)

あ、トータル数ではすでにソロの方が多い(大爆)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月27日 22:26
yuma11さん、こんばんは!

そうなんですよね!
今のうちなんです。きっと。
後になって、もっと一緒に行けばよかった~ってなると思うんです(涙)

でも、かあちゃんが一緒じゃないと・・・って(大涙)

そのかあちゃんは、年3回だけね・・・・・・・っ・・・絶句(爆涙)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月27日 22:29
kuruchanさん、こんばんは!

家族がいるからこその「ソロキャン」行きたい~ですよね!
「とうちゃん」として何かが足りないのかな・・(しんみり)

息子とはかなり長い時間を共有してるのに、父子キャンはダメなんです(涙)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月27日 22:33
いいですね、私なんか午前中に帰宅したら「あれ、ずいぶん早い帰りだねー」だって。

今年になって二回目のファミキャンでしたがこれからどんどんと家族そろって行けるキャンプも少なくなりそうです。

お子さんと行ける機会は出来るだけ一緒に行ってあげてください。

あと6リッタータンク逝っちゃってください。(笑
Posted by mitoncho at 2009年09月27日 23:37
今晩は。
誕生日も忘れられ、キャンプも禁止中の私です。
先週のキャンプはまったり出来てよかったな~。
今週は反動で物欲でまくり(爆)
Posted by toy at 2009年09月28日 00:06
mitonchoさん、おはようございます!

お疲れさまでした~!
ファミキャンもソロキャンもたくさん行きたいですね~!
子供は基本、キャンプ好きなんですよね。今のうちに・・・。

武井君の為に、燃料用アルコール買ってきました。
これでプレヒートもさらに安全?
でも、ホムセンではなく薬局にあるとは思わなかった・・・(汗)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月28日 08:47
toyさん、おはようございます!

あ~やっぱり、キャンプに行けないストレスが、物欲に転化されましたか~。
さてさて、ニューアイテムはいつデビューですか(笑)

こうなったら、仕事の「出張」と言ってキャンプしちゃうのは?(悪魔)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月28日 08:50
ファミキャン疲れの癒しキャンプだなんてナイスです。
ファミでは武井君とユックリ遊べないですからね^_^;五徳も装着されて安心度アップ!

yabuさん飲まなくても料理作れるんですね(笑)
流石です!
Posted by とっと at 2009年09月28日 11:46
すいません。失礼な言動であったら謝ります。(笑)

ダイ。さんって無理してファミキャンしなくても・・・って。(爆)

重症ですよ!重症!

ファミキャン後にソロキャン行くなんて!!!

でも、子供はいっぱい連れて行ってあげたいですよね~。

レポ呼んでいるとyabuさんの凄さばかりが目立ちますが。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年09月28日 12:39
とっとさん、こんにちは!

ん~我がままなのか、ズボラなのか、「ソロ」はラクで良いです!
でも、子供とたくさんキャンプに行きたい!
やっぱ我がままかな~(泣)

オフ会とかにお子さんが喜んで来るのを見てると、うらやまし~です。

yabuさんは、いったい1日に何食の用意をするのだろう・・スゴイ(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月28日 18:17
my-redsさん、こんにちは!

自分で自覚しながら、あえて信じようとしない患者が
あなたは重病ですって宣告されてしまったような・・・(泣)

でも分かってるんです。たぶん直らないってこと(爆)

その名も「ソロキャン症候群」
ほぼ2週間で禁断症状が出てきます!

でも、時々正気に戻って、ファミキャンするんです(大爆)
今年は、あと2回行きますよ~ファミキャン!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月28日 18:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃
    コメント(22)