ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月09日

乾燥キャンプ ~新戸キャンプ場


先週参加した、チーム埼玉(仮称)オフ会IN巾着田が、雨撤収だったので

その際使用したタープを乾したいのですが、組み立てないとならない為

自宅での乾燥は断念タラ~

先週yaburin!さんと、上野原、藤野周辺で張りましょう!って話もあったので

丁度いい!!「乾燥キャンプ」にしようクラッカー


乾燥キャンプ ~新戸キャンプ場



夏休みで混む時期です。

場所はギリギリまで未定として、少しでも空いてる所にって事に。

そしたら、金曜日toyさんが「新戸」にいらっしゃる情報が!

当然yabuさんもいち早くキャッチしてらして、場所決定です!



所用を片付け、「新戸キャンプ場」到着は16時すぎ。

前日からのtoyさんは帰られたのと、バイク乗りの方が2人いると聞いていましたが

皆さんのいる所に行くと、なんと大勢いらっしゃいますびっくり

後から再び登場のtoyさんを入れて、総勢8名もビックリ

乾燥キャンプ ~新戸キャンプ場




ところで、やはり夏休み。新戸でこんなに混んでるの初めて見ました。

乾燥キャンプ ~新戸キャンプ場



売店が開いてます。これも初めてガーン

乾燥キャンプ ~新戸キャンプ場



なんとか場所を見つけて、濡れてるタープを設営してから、みなさんと暫し

まったりしました。

1週間も濡れたまま仕舞い込んでいたので、最初はチョットカビ臭かったタープも

しっかり乾燥させて、翌朝早めに撤収しました。



ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました!

yabuさん、毎度の美味しい料理ご馳走様でした!




3日後から信州方面にファミキャンなので、チョット手抜きレポでしたパンチ

車に積みっぱなしのソロ用からファミキャン用にチェンジしなくてはなりません汗

やっぱりソロはラクですね~。


同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事画像
1ヶ月振りのソロキャンプ ~新戸キャンプ場
ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃
ソロキャン ~新戸キャンプ場Ⅲ
ソロキャン ~新戸キャンプ場Ⅱ
ソロキャン ~新戸キャンプ場 その③(最終回)
ソロキャン ~新戸キャンプ場 その②
同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事
 1ヶ月振りのソロキャンプ ~新戸キャンプ場 (2009-10-19 09:46)
 ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃 (2009-09-27 18:15)
 ソロキャン ~新戸キャンプ場Ⅲ (2009-07-13 23:31)
 ソロキャン ~新戸キャンプ場Ⅱ (2009-05-10 22:02)
 ソロキャン ~新戸キャンプ場 その③(最終回) (2009-04-14 08:31)
 ソロキャン ~新戸キャンプ場 その② (2009-04-13 08:46)

この記事へのコメント
こんにちは~

あっ~行けばよかった!
信州ファミキャン楽しんできてくださいね!!!
Posted by kuruchan at 2009年08月09日 16:04
信州キャンプいいな~

新戸近いので夜襲体制でしたが、
今夏初の家族でお出かけとなりました。
残念
Posted by ぶる at 2009年08月09日 16:22
ダイさん
お疲れ様でした、おかげさまで今回も楽しく過ごさせて
いただきました。
お酒もたらふく飲みました。
信州、気をつけていってきてください。
Posted by はかせ at 2009年08月09日 16:27
今晩は。
タープに泊めていただいて非常に助かりました。
しかし、テントを張らないとこんなにも撤収が楽とは
思いませんでしたよ。
来週は3月からの予約との事ですが、雨降らないようにお祈り
しません。
私は仕事だし~。(爆)
自分でてるてる坊主作って下さい!
Posted by toy at 2009年08月09日 18:39
お疲れ様でした!…




ローチェア!…急なおねだりに対応して下さりありがとうございました!…



すみませんでした!…


在庫のビールまで頂いちゃいました!…(笑)





新戸の売店!…


わたしも今年初めて開店してるのを見ました!…(笑)



しかし…



売店が「松渓園」という名前だったのを初めて知りました!…(爆)
Posted by yaburin! at 2009年08月09日 19:33
信州キャンプ・・
ヨロシクです!お隣同士ですが・・(笑)
Posted by タカッキータカッキー at 2009年08月09日 19:57
kuruchanさん、こんばんは!

2週連続後の3日後から信州ですが、私にはチョットハードでした。
今日は自宅に戻ってから、大汗かいてファミキャンの準備でした(汗)

ファミキャンは荷物が多い~(当たり前ですが・・)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月09日 21:00
ぶるさん、こんばんは!

スミマセン、暑がりなもので涼しいところに逃げます。

昨夜は花火大会ですか?
1万発も上がると迫力でしょうね!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月09日 21:03
はかせさん、こんばんは!

お疲れさまでした~。
昨夜はかなりお飲みの様子でしたが、二日酔いは大丈夫でしたか?
でも楽しいお酒は最高ですよね~。

またよろしくお願いします!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月09日 21:05
toyさん、こんばんは!

お疲れさまでした×2回分(笑)
よく出てこれましたね~。奥様に感謝ですね。
お土産、喜ばれました??

お盆は仕事ですか?ご苦労様です!
なんとか天気もつと良いな~。
また行きましょうね~。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月09日 21:07
こんばんは、すまいるです

ほぼ入れ替わりでしたがお疲れ様でした~

清里キャンプ・・・楽しみですねぇ~

昔はペンション一本で良く行っていましたが、キャンプ場も多い

エリアなんですよね。

ロック名物のカレーライス・・・食いたい。。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月09日 21:08
yaburin!さん、こんばんは!

お疲れさまでした!

チェアー・ビールは私がお世話になった事を考えれば、全然です!
美味しい料理とコット、ありがとうございます。

売店の名前、気が付きませんでした!
不思議な名前ですね~(笑)

またよろしくお願いします!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月09日 21:11
タカッキーさん、こんばんは!

こちらこそ、よろしくです!
奇跡のお隣さん(笑)
でも不思議なご縁ですよね~。

天気良いといいですね!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月09日 21:13
すまいるさん、こんばんは!

信州遠征、お疲れさまでした!
さすがに長距離?は4輪が楽ですよね!

清里キャンプは初めてですが、家族に喜んでもらえそうな~を
優先して選びました!
これでキャンプに目覚めてくれないかな~(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月09日 21:16
お疲れさまでした〜
いや〜暑かった。しかし良かった。
この時期に快適キャンプが出来るとは思わなんだ。

次回もよろしくです〜
Posted by まっぴろ at 2009年08月10日 09:33
こんにちは〜

な、なんと!新戸でもこの時期は賑やかなんですね

売店があるなんて知りませんでしたよ(笑)

ファミキャンも楽しんで来てくださいね〜
Posted by ともっち at 2009年08月10日 10:48
売店が開いている!
ビックリ(>_<)

ビールの自販機は直ってました?
前回は釣り銭でませんな張り紙がありましたが。
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年08月10日 15:09
まっぴろさん、こんにちは!

お疲れさまでした~。
ほのぼの、まったり出来て最高でしたね~。
完ソロだと、肩身が狭い状況でしたから良かったです(笑)

あ~空いてるキャンプ場に行きたい!
またお願いします!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月10日 18:19
ともっちさん、こんにちは!

夏休みのど真ん中ですが、「新戸なら」って気持ちで行ったら
びっくりしました~(笑)

開かずの売店、普段見れないものが見れましたが
なぜか怖くて中には入れませんでした(爆)

久々のファミキャンなんで、少し緊張してます?!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月10日 18:21
プレーリーパパさん、こんにちは!

自販機はダメでした。
お釣が出ないって・・・今度は小銭を多めに・・(爆)

人が大勢いる新戸って、なんかイヤです・・。
帰りの細い道は、車来るなって、お祈りしながら通りましたよ(笑)

やっぱり無料なのに空いてる(?)浮島ですかね~!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月10日 18:25
こんばんわ、リトルカブキャンパーです。
新戸でナンパされてタープの下で酔っ払っていると、次から次へとメンバーが集まってくるのには驚きでした。また、お会いしましょう。それからシメジ(?)のバター焼き??ご馳走さまでした。
Posted by ワッジ at 2009年08月10日 21:39
ワッジさん、おはようございます!

お疲れさまでした~。
いつもの集まりの中に、ワッジさんは常連さんのように違和感無く
溶け込んでいらっしゃいました(笑)
是非是非またご一緒したいですね~。
よろしくお願いします!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月11日 09:06
ちわっす!


新戸、そんなに混んでますか(´Д`;;


8日に、三浦の諸磯海岸でバーベキューをしたところ………、我がランドロックがベタベタに!ヽ(´ー`)ノ

突発乾燥(洗浄)キャンプで新戸を考えているんですが、厳しそうだなあ……
Posted by ブルーノ at 2009年08月11日 13:59
ブルーノさん、こんにちは!

新戸でもこんなに混むんだ~って思いましたよ(笑)
お盆はさらに混むようです・・・
フリーサイトが区画サイトに変わるってウワサを聞いたことあります・・。
悩ましい時期ですね~
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月11日 17:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乾燥キャンプ ~新戸キャンプ場
    コメント(24)