ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月13日

ソロキャン ~新戸キャンプ場 その②

ソロキャン ~新戸キャンプ場 その① からのつづきです。

設営に40~50分費やし(やっぱり道具が多いのか、ただ手際が悪いパンチ

午後1時ころ、やっと昼飯です。

なんか、4月なのに暑くて汗ダラダラで、まずはビールをグビっと。

食は超手抜きで、スーパーで仕入れた弁当です。

ソロキャン ~新戸キャンプ場 その②



とりあえず、あとはマッタリモードで・・。

ソロキャン ~新戸キャンプ場 その②



時間はタップリあるので、場内を散策。

ソロキャン ~新戸キャンプ場 その②

ソロキャン ~新戸キャンプ場 その②

ソロキャン ~新戸キャンプ場 その②

夕方近くなって、場内を見渡すとファミキャン1、グループ1、ソロキャン1(さらに+1)と

それなりに距離を保ちながらも、これから迎える夜も安心です・・。




まったり、のんびり時間が過ぎて、そろそろ火でも熾そうかという頃

1台の車が・・。なんか見覚えがあるような?たしかどこかのブログで・・。

近くで設営を開始され、ソロキャンの方で、やっぱりテントも見たことが!

ソロキャン ~新戸キャンプ場 その②

ソロキャン ~新戸キャンプ場 その②

そーです。先週もここ新戸にいらした、toyさんです!

さきに、「ダイさんですよね」と声を掛けていただき、夜、お邪魔するとお話してとりあえず夕飯です。

今日のメニューは炭火焼。

ソロキャン ~新戸キャンプ場 その②

焼肉、ソーセージ、エリンギ、アジの干物・・。なんかバランス悪いな~。

そして極めつけは、カップそば!

ソロキャン ~新戸キャンプ場 その②

そして、toyさんからお味噌汁を頂きました。ネギがたくさん入って美味でした!



そして、完全に日が落ちて真っ暗な夜が・・。

ここで、今回初登場のキャンドルランタン。

ソロキャン ~新戸キャンプ場 その②

いい感じです。ほのかな明かり・・。

しかし・・、溶けたロウが火を圧迫して火が細る~消えてしまう。を繰り返し・・。

やっぱり安物はダメなのか、使い方が悪いのか・・。

ロウソクは山形になってないとダメなんですね。と改めて思いました。



次につづく。























同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事画像
1ヶ月振りのソロキャンプ ~新戸キャンプ場
ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃
乾燥キャンプ ~新戸キャンプ場
ソロキャン ~新戸キャンプ場Ⅲ
ソロキャン ~新戸キャンプ場Ⅱ
ソロキャン ~新戸キャンプ場 その③(最終回)
同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事
 1ヶ月振りのソロキャンプ ~新戸キャンプ場 (2009-10-19 09:46)
 ソロキャン ~新戸キャンプ場に再出撃 (2009-09-27 18:15)
 乾燥キャンプ ~新戸キャンプ場 (2009-08-09 15:42)
 ソロキャン ~新戸キャンプ場Ⅲ (2009-07-13 23:31)
 ソロキャン ~新戸キャンプ場Ⅱ (2009-05-10 22:02)
 ソロキャン ~新戸キャンプ場 その③(最終回) (2009-04-14 08:31)

この記事へのコメント
あらら、いまいちでしたか。
ロウソクランタンは基本がロウソクなので、ロウソクを買い換えるといいかも?

面倒だからニャー買っちゃうってのは、沼ですがまぁいいのでは(笑
Posted by ttatta at 2009年04月13日 19:02
ttaさん、こんばんは。

とても雰囲気があって、いい感じなんですが
平べったいロウソクなんで、最初は良くてもロウが溶けてくると
それが邪魔になって、火が細くなっちゃう・・。
芯が短いのかな・・?

思い切って、ニャーもありですね(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年04月13日 20:36
こんばんは~♪
ふふふ。。。
ソロキャンはまってますネ~
そちらの方面に行けば、またごたぁ~いめんなんてあったりしてw

なかなかよさそうなキャンプ場ですネ!
父子キャンの候補地にしちゃいますw
Posted by ありの巣パパ at 2009年04月13日 20:45
ありの巣パパさん、こんばんは!

ソロキャン熱に侵されました(笑)
でもファミキャンも行きますよ!タマに。。

いよいよ今週末ですね!スイートグラス。
相当お忙しいでしょうに、当ブログにもご来場いただき
感謝感激です!

ありの巣さんのホームキャンプ場(?)、一度行ってみたいな~。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年04月13日 21:14
こんばんは~

スッカリとソロキャンに嵌っているようですねぇ
新戸は釣りの帰りに一度見学だけしたことがありますが
入口の付近の道の狭さが怖かったです(笑)

でも、対岸と違って静かな感じでいいですよね
ソロキャンの聖地、一度は出撃したい所です。
Posted by ともっち at 2009年04月13日 21:45
ともっちさん、こんばんは!

ヤバイ状況です。正直こんな嵌るとは(笑)

新戸の入り口は、たしかに狭いですね~
横の大きい車はムリですよね。

ソロキャン、すいてる時期はお勧めです!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年04月13日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン ~新戸キャンプ場 その②
    コメント(6)