ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月20日

オフ会へのお誘い

突然ですが、「こんにゃく」という名のスクリーンタープをご存知でしょうか?

ロゴスに「クイックスクリーン」という名の製品がありますが、その愛称です。
キャンプの大御所SAMさんが名づけ親との事ですが、文字通り「こんにゃく」のように
グニャグニャな一見頼りなげなスクリーンです。(張り綱するとカチッとします)


今年3月に、この「こんにゃく」オーナーが集まって第1回オフを開催しました。
その時の様子は コチラ

同じ幕を持つもの同士の連帯感、また古いものから最新型の種類までが並びとても楽しいオフとなりました。
実はその時からすでに「第2回目をやろう!!」と声を掛け合っていましたが
ようやくその第2回目を開催します。




本題  こんにゃくオフ 第2回 告知

主催 PINGU & ダイ。

日時 平成22年10月23日(土)・24日(日)

場所 緑の休暇村 青根キャンプ場
キャンプ場レポは コチラ


参加資格  ロゴスクイックスクリーンシリーズ(新旧問わず)を張る事だけです。
その他、特に条件はありません。今回は公開オフですのでブロガーか否かも無関係です。

なお、オフ会への会費は必要有りませんが、キャンプ場代金および飲食等は各自でご用意下さい。




集合時間は自由、特にイベントなども無いゆる~いオフ会です。
「こんにゃくオーナー」が集まって、楽しくやりましょう!!
出来れば「こんにゃく」で大きな輪を作りたいと思います。




前回(第1回)オフ会の様子

オフ会へのお誘い



青根キャンプ場の様子

オフ会へのお誘い



参加希望の方はご遠慮なく、当ブログまたはPINGUさんのブログまでコメント欄から参加表明をお願いします



現在の参加予定者
PINGUさんお借りします(^^;



「こんにゃく」をお持ちで無い方も、この機会に手に入れてご参加下さいビックリ
クイックスクリーンの「クイック」は伊達ではなく、ほんと素早い設営・撤収が可能です。


では、多くのキャンプ好きの皆さんのご参加をお待ちしております~









ロゴス(LOGOS) クイックスクリーンプラス N4033-J
ロゴス(LOGOS) クイックスクリーンプラス N4033-J

 
「こんにゃく」の中でも大型タイプです。
もう1つ欲しいな~ハート



ロゴス(LOGOS) クイックスクリーン N3027-J
ロゴス(LOGOS) クイックスクリーン N3027-J


フルクローズ出来ない(メッシュのみ)タイプ。お安めです。











同じカテゴリー(オフ会)の記事画像
東日本応援キャンプ(第3回)告知~サポート
第2回東日本応援キャンプ~椿荘AC
第2回東日本応援キャンプ・(サポート)
埼玉オフ、日帰り参加~かわせみ河原
メガオフ2 ~IN朝霧ハートランド
0泊2日のオフ会巡り
同じカテゴリー(オフ会)の記事
 東日本応援キャンプ(第3回)告知~サポート (2013-03-11 22:19)
 第2回東日本応援キャンプ~椿荘AC (2012-04-10 12:31)
 第2回東日本応援キャンプ・(サポート) (2012-04-04 12:05)
 埼玉オフ、日帰り参加~かわせみ河原 (2011-10-30 14:56)
 メガオフ2 ~IN朝霧ハートランド (2011-05-16 18:30)
 0泊2日のオフ会巡り (2011-04-13 12:44)

この記事へのコメント
残念です・・・

こんにゃく持っていません!
残念ですが家でPC眺めます♪

青根は遠くて・・・
県内なら見学行ったんですが(^^;
楽しんでくださいね~
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年09月20日 21:26
ふふ、ダイさん、お久しぶり!
行くよ~行くよ~!
Posted by 監督 at 2010年09月20日 21:50
こんばんは~。ご無沙汰しています!

私もこんにゃくユーザーです!

去年もやったんですよね~。今年こそはと思っていましたが、予定入ってます。
残念…。

次回こそはと思っています。その時はよろしくお願いします!
Posted by Eitaku at 2010年09月20日 22:35
こんな大きなこんにゃくも登場してたのねー♪
これなら2家族くらいなら入れそうですね。
・・・と、紹介品にコメント(笑)

ダイ。さんの、久々キャンプに参加できるなんて光栄です☆
今度は雨でないといいなぁ~(*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2010年09月20日 23:06
せっかく、第2回の為に(笑)仕入れたのですが仕事です。

ちょっと遠いし夜襲も無理そうです。
第3回に期待します。

楽しんで下さいね!
Posted by マユパパ at 2010年09月21日 05:27
おはようございます

母娘のみになるかも知れませんが
参加でお願いします♪

ほんと、今年は晴れるといいですね(^^)
Posted by みのりんパパ at 2010年09月21日 06:59
ぷれパパさん、おはようございます!

まだカナリ先の事ですから、その頃になったら気が変わるかもしれませんよ~(笑)
バイクで3時間掛けて来て下さい!!(爆)

新型こんにゃくに興味津々です。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年09月21日 09:04
監督さん、おはようございます!

ご無沙汰してます~!
今回の為に新調されたようで、素晴らしいです!!(爆)

楽しみにしてます~!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年09月21日 09:06
Eitakuさん、おはようございます!

ご無沙汰してます~!
ソロでのキャンプも久し振りなのでワクワクしてます(笑)

そういえば田代でこんにゃくでしたっけ??
今回は残念ですが、またの機会に是非よろしくお願いします~!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年09月21日 09:08
すんごく参加したい・・・

でも、こんにゃく持ってない・・・

しかも、23日(土)は夜勤になりそう(泣)


24日(日)はまったりの方多いのかな???

イスだけ持って襲撃したい”どら”でした(笑)
Posted by どら at 2010年09月21日 09:12
おはようございます♪
今回のコンニャクオフは父子キャンになるのですか~??

このコンニャクという呼び名のいわれをはじめて知りましたw
もちろん私は持っていません。
必要ない大きさなんですw
ですが、スノピのエッグシールドは欲しい私デス。。。。
Posted by ユカユカ at 2010年09月21日 09:59
marurinさん、こんにちは!

そうそう、昨年は本降りの雨でしたよね~。地面もぬかるんでる所が・・・(泣
今回は晴れると良いですね!
そして、ま~るく円形に張って、真ん中に集まりたいですね!!

こちらこそ、久し振りのキャンプにご一緒できて嬉しいです。
よろしくお願いします!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年09月21日 10:37
マユパパさん、こんにちは!

せっかく「こんにゃく」買われたのに~残念ですが、次回は是非!!
第1回、2回と道志方面なので、次は埼玉ですかね~(笑)

寒くなって時間が出来たら、ご一緒しましょうね!
あ、田代は来年ですかね?
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年09月21日 10:39
みのりんパパさん、こんにちは!

前回は日帰り参加だったのですよね~!?
ぜひ万難を排していただき(笑)皆さんでご一緒出来ると良いですね~!

大勢で楽しくやりましょう!!
よろしくお願いします。
天気も、晴れるよう毎日お祈りしようと思います(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年09月21日 10:50
どらさん、こんにちは!

当日、キャンプ場は貸切ではありませんので
たまたま同じキャンプ場でご一緒になる事はよくあることかと!(ニヤリ)

日曜日は、個人的には夕方から予定があるので昼前には撤収しますが
ゆっくりされる方もいると思いますよ~!
久し振りにご一緒したいですね!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年09月21日 12:45
ユカさん、こんにちは!

このオフには半年振りに「ソロ」で行く予定なので、今からワクワクしてます!
最近のキャンプは父子のみでしたから、羽伸ばしますよ~(笑)

スノピのエッグ・・・もしやすでに??
これからは寒いから、車でのキャンプも良いですよ!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年09月21日 12:51
クイックに建たないロゴスユーザーでです (;´Д⊂)

クイックでない移動手段ユーザーです (;´Д⊂)

まぁ そこまで登れるかどうかは     ・・・オラ 修行するダニ!
当日偶然、一緒のキャンプ場に居たら、目礼くらいはしてほしいダニ!
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2010年09月21日 14:44
マスヲ。さん、こんにちは!

このところ、かなりの距離を乗ってるみたいですね~!
しかし、さすがに道志まではどうなんでしょうか??
クイックに建たないロゴスも大きいし・・・(汗)
・・・・・でも、まさか2輪はないですよね?

冗談はともかく、ステップワゴン見かけたら無条件に手を振りますので!!
いまから待ち遠しいですよ~(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年09月21日 18:04
こんばんは、すまいるです

朝寝坊してお会い出来ませんで・・・失礼しました。

ロゴスウェイ!

ついにキャンプ解禁ですね!おめでとうございます。


しかし・・・

半年我慢した変態キャンパーが、どういう異常行動になるのか?

今後の参考にさせて頂きますので、

観察に行っても良いですか?(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年09月21日 21:33
こんばんは。

いよいよこれから寒くなるのに冬眠から始動ですね。

こんにゃく持ってないので、いけましたら遠くの草葉の

影から覗いています。(笑)
Posted by はかせ at 2010年09月21日 21:58
すまいるさん、こんばんは!

渓流沿いの一番奥、小高い場所で気持ち良さそうに寝ているので
写真だけ撮らせて頂いてお先に失礼しました(爆)

しかし、久し振りなソロキャンプの喜びに感化されてタガが外れないように
気をつけないといけないですね~!
以前のように毎週行ったら、普段もソロになってしまう・・・(汗)

当日の青根は、うれしい偶然がたくさんありそうです(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年09月21日 22:20
はかせさん、こんばんは!

夏の間に蓄えた養分で、寒い冬に花咲かせますよ~(笑)
1ヶ月先ですが、すでに了解は取り付けてありますので~!!

草葉の陰とは言わず、嬉しい偶然なキャンパーが大勢で楽しめると
良いですね~!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年09月21日 22:26
現段階だと参加が難しいかもしれませんが・・・

ちょっと調整しております。

こんにゃくオフ行きたし!!!

てか、もうちょっと安かったら大型のこんにゃく欲しいんですよぉ。

ちょっといまのでは手狭ですからねぇ。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年09月22日 15:18
こんにちは

う~む、前回のオフは勝手に前夜祭やってた気がします。

今回は流石に厳しいかなぁ~

この週のみ空いているんですが

流石に奥に.....(汗)
Posted by snowlife at 2010年09月22日 17:03
my-redsさん、こんばんは!

大型のこんにゃく、気になりますよね~!
今の3m四方だと、ソロで使うには良いのですが家族だと小さい・・・!
逝きますか!?

ところで、redsさんは参加者名簿に登録済みですが(爆)
前回のように弾キャンででも、ぜひお待ちしてます~!!!
Posted by ダイ。 at 2010年09月22日 21:50
snowlifeさん、こんばんは!

最近、いろんなオフ会目白押しなので、忙しいですよね~!?
久し振りなので、顔だけでも拝見できると嬉しいな~なんて(^^;

そうそう、前回は悪天候で困ってるところに東屋を譲っていただいて
とても助かったのですよね~!
今回は晴れると良いのですが・・・。こんにゃくは連結に向かないので(泣)
Posted by ダイ。 at 2010年09月22日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフ会へのお誘い
    コメント(26)