ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月14日

ソロキャン ~青根キャンプ場 その①

平成21年12月12日、13日で「緑の休暇村 青根キャンプ場」に行って来ました。

toyさんが1週間前から「煙突ミーティング」をやろう!って発案でしたが

本格的に「告知」すると大変な事になりそうなので、場所は伏せて集まりましたが

結局、大変な事になりましたね~ガーン

オフ会でも無いのに、20人以上が申し合わせたように集まってくるって・・・コワイです


あまりに参加した方が多いので、レポはプレーリーパパさんのブログをご覧下さい。
ぷれパパさん、お世話になります。



前日金曜日の悪天候から1夜明けた土曜日、どんどん雲が取れいい天気です。

すでに悪天候の前夜から数名が張っているようですが、マイペースに準備して

途中買い物してから、11時頃到着しました。

ソロキャン ~青根キャンプ場 その①



相模原市にある「青根 緑の休暇村」、じつはキャンプで来るのは初めてです。

5~6年前に1度来ましたが、貸切で入れず「とやの沢」に行った記憶があります。

4年前、「いやしの湯」という温泉施設がオープンしています。

ソロキャン ~青根キャンプ場 その①


道路が道志川に突き当たり、右に折れるとキャンプ場入り口です。

ソロキャン ~青根キャンプ場 その①



受付です。比較的愛想の良い受付でしたよ~ニコニコ

ソロキャン ~青根キャンプ場 その①



イマイチ分かりにくい料金表ですが、車ソロ・テント1張りで1,600円チョットでした。

ソロキャン ~青根キャンプ場 その①



キャンプ場全体図。バンガローが多いのですね。
オートサイト(左下)が小さく描かれてますが、実際は広大な面積を有します。

ソロキャン ~青根キャンプ場 その①



駐車券(車に貼ってください)を受け取り、場内へ。

ソロキャン ~青根キャンプ場 その①



ソロキャン ~青根キャンプ場 その①







前日のまとまった雨で、所どころぬかるんだ場内を進むと、一番奥に集団がビックリ

ソロキャン ~青根キャンプ場 その①



前夜・・・人によっては早朝(0時とか4時でしたっけ??)に現地入りしてる方々がすでに5~6人。

朝方到着の、とっとさんもいらっしゃいますニコニコ

すまいるさんは、今日に日付が変わってから来たから「デイキャン」って豪語してましたガーン

でもさすが大ベテラン、背中にも風格を感じます(爆)

ソロキャン ~青根キャンプ場 その①



主催者toyさんも前日入り・・・眠そうです。

yaburin!さん、タクさんは朝方まで鯨飲されてこの時点では寝てました。

なべさんは眠くないのでしょうか?爽やかな表情をしておいででしたキラキラ

先週マスヲ。さんが張った新戸にいらしたTake・Gさんは入り口近くに遠慮して張ってます。

ワタシのブログを見てて下さったとの事、嬉しいですね~!


そして、なんとTETKさんもご来臨でしたびっくり

気が付くのが遅くなり失礼しました。

そして今回も、自作のアルコールバーナーとゴトクを頂戴しましたクラッカーありがとうございます。






ソロキャン ~青根キャンプ場 その①


一通り挨拶して廻ったあと設営を開始します。

いつもの「こんにゃく・カンガルー」です。馬○のひとつ覚えみたいですが、ラクなので汗



ソロキャン ~青根キャンプ場 その①



設営している最中にも、続々集まってきますビックリ

けんぢさん、プレーリーパパさん、ttaさん、青さん、Harryさん、マスヲ。さん、
Peak1さん、いっしーさん、ソロパンダさん、

日が暮れてからもmitonthoさん、都築さん、プロさん、

もう何人か抜けてても分かりませんパンチ
抜けてたらゴメンナサイ


総勢何人ですか??・・・今回お会いした皆様、ありがとうございました!!




結局、お会いした方のお名前だけはガンバッテ記載しました。(たぶん汗

到着して設営したばかりですが、まだまだ続きます・・・・・

忘年会シーズン(明日から3日連続)につき、続編はしばらくアップ出来ないかも知れません怒






同じカテゴリー(緑の休暇村 青根キャンプ場)の記事画像
ソロキャン ~青根キャンプ場 その②
同じカテゴリー(緑の休暇村 青根キャンプ場)の記事
 ソロキャン ~青根キャンプ場 その② (2009-12-18 08:52)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!

寝ないでレポ仕上げてください(笑

本格的にホンダ「モトラ」探しましょうか?
どんなバイクか分からなかったらぐぐって下さいね!
キャンプに似合いますよ(^^)
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年12月14日 22:57
今回もどうもご馳走様でした。
あんなもので誤魔化してしまってすいません。

そーいえば焚き火テーブルの古いの(モデルチェンジ前の)見てもらうことを忘れました。また次回ですね。
Posted by tetk at 2009年12月14日 23:49
ダイさん、今回はお誘いありがとう御座いました。

おかげさまでまた楽しいひと時を過ごせました。

またスモールブルーカンセットありがとう御座います。

常時積載して大事に使わせていただきます。

さすがに12月。年内出撃は厳しいですが何とか雪中宜しくお願い致します。

それではまた!
Posted by mitoncho at 2009年12月15日 00:03
こんばんは、すまいるです


次々に…こっそり増えていく道具達!


ダイさん、また増えましたね!ニューグッズ(笑)

なぜか記事にしていませんが?


秘密ですか?(爆)
Posted by すまいる at 2009年12月15日 00:56
ダイさんこんばんは~

又、今度何処かでご一緒できれば

と思ってます。

宜しくお願いしますね~
Posted by peak1 at 2009年12月15日 01:03
ダイさん

いやいや相当眠かったです。
2日目は早々におちました。

武井バーナーが気になり始めました。
今度お会いした際に詳しく聞かせてください。
よろしくです。
Posted by なべ at 2009年12月15日 01:26
3日連続忘年会とは…ウコンのチカラで応戦しないと乗り越えられませんね(笑)

レポの続きは会社で書きましょう(爆)
Posted by とっと at 2009年12月15日 08:42
プレーリーパパさん、おはようございます!

お疲れさまでした~!

ゼロハンキャンパーが御2人・・・・・
不可能では無いって事ですよね!!

でも、道具は大きなものばかりなので、果てしなく深い沼が(汗)
でも、見るだけ見てみようかな~「モトラ」(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月15日 08:42
tetkさん、おはようございます!

お疲れさまでした~!

またまた今回も戴いてしまい、ほんとに有難うございました!
アルコールと常に持参して、使わせて頂こうと思います。

また是非ご一緒しましょうね!
よろしくお願いします!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月15日 08:45
mitonchoさん、おはようございます!

お疲れさまでした~!

オールドコールマン、今回本格使用しましたが「良いですね~」
ポンピングするのが嬉しくなります。
白ガスも追加購入したし、ガンガン使わせていただきますね(笑)

キャンガスは、mitonchoさんには今更かな、とは思ったのですが
他に考え付かなくて・・・。
喜んでいただけたら幸いです。

また来年もたくさん行きましょうね!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月15日 08:48
すまいるさん、おはようございます!

お疲れさまでした~!

新しい道具達・・・何の事でしょう(爆)

・・・やはり、すまいるさんには隠しきれないですね~!
最近、薪ストーブを断念した反動で?逝っちゃってます(笑)

酔って帰ることも多く、いつの間にかポチってます(汗)

次回お会いする時も、何かあるかもしれません!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月15日 08:53
peak1さん、おはようございます!

お疲れさまでした~!

今回は、あまりに人が多くほとんどお話しできなかったですね~(涙)

ぜひ今度はゆっくりやりたいです。
よろしくお願いします!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月15日 08:54
なべさん、おはようございます!

お疲れさまでした~!

到着時、寝てるか眠そうな顔をしてる方が多い中
なべさんはお元気な印象がありました(笑)
でも、ほとんど寝てなければ眠いですよね~!

武井くん、逝っちゃって下さい(爆)
またよろしくお願いします~!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月15日 08:57
とっとさん、おはようございます!

お疲れさまでした~!

酒は飲んでも飲まれるな、って言いますが嫌いでないので
ついつい過ぎてしまいます・・・(汗)

ウコンと柿に力を借りて乗り切ります~!
でも、「3連チャン」じつは嬉しかったりするのですが・・・(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月15日 09:00
ダイさん お疲れ様でした。

朝、ゴミを拾いながら散歩してましたね!

わたしも、出来るだけ拾います。そして、燃やします。

来たときより綺麗にすればいいかなと。

少しづつ拡げましょう!!
Posted by たく at 2009年12月15日 10:54
お疲れ様でした!…






コンニャク!カンガルーサイト!…



もう…すっかり定番でご自分のスタイルが出来上がって来てますね!…





わたしなんか…スクリーン張ったって、外で寝る方が多いかと?!…(笑)





まだ…


よいお年を!…じゃないすよね?!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年12月15日 14:53
やさしい笑顔のダイさん、こんばんは。

いっしーです。

青根お疲れ様でした。

実は、武井君興味あるんですよね~

いやいや、バイクには大きすぎますかね?!

また、お会いした時はよろしくお願いします。
Posted by いっしー at 2009年12月15日 22:32
こんばぁんはー

おつかれさまです。
あっこれからが・・・おつかれに・・・・
飲みすぎ注意です。。。。
Posted by なかむさし at 2009年12月15日 22:51
お疲れ様でした。

赤バカおやじのTaKe.Gです。

ブログより実物のほうが男前でしたよ。あぁブログはボカシがあった(笑)

また、いつか?お会いできるのを楽しみにしております。
Posted by TaKe.G at 2009年12月15日 23:42
たくさん、おはようございます!

お疲れさまでした~!

キャンプ場にはいろんな方が利用されますが
モラルの無い、汚い使い方をする人を見ると残念な気持ちに
なりますよね~!

来た時よりキレイにして帰る!大賛成です!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月16日 09:02
yaburin!さん、おはようございます!

お疲れさまです!

コンニャク・カンガルーは広いし、設営も撤収もラクなのでついつい・・(汗)
でもたまには他のテントも使わないと、組み立て方忘れてしまいます(笑)

今週に入り、だいぶ冷え込みがキツくなってきたので、せめて寝袋に
入って寝てくださいね!

今年・・・行けるかな~(謎)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月16日 09:06
いっしーさん、おはようございます!

お疲れさまでした~!

武井、暖かくて良いですよ~!調理も出来るし(笑)
なにより燃料が安いのも魅力ですね!

薪ストーブよりコンパクトですからバイクにも積めるかと・・・!

またよろしくお願いします!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月16日 09:08
なかむさしさん、おはようございます!

飲んでいるときは良いのですが、朝になると後悔するんですよね(汗)
いまはもう、飲みたくないです・・・でも夕方になると復活して、また・・・

なかむさしさん、そろそろソロで出撃ですか??
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月16日 09:11
TaKe.Gさん、おはようございます!

お疲れさまでした~!
また、コメントありがとうございます!

赤いもの見ると、ホント目が輝いてましたね~(笑)
こうなったら、周りがなんて言おうと極めてください!!

またキャンプに、ご一緒出来ると良いですね!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月16日 09:14
こんにちは。
あれ〜、薪ストーブ断念したんですか?
薪ストーブは武井君より安い三千円代ですよ(笑)
煙突なんかは城山のカインズに有りますよ!
今晩もお酒飲んでポチりましょう(o^v^o)
今回はあまりのんびり話し出来ませんでしたね。
次はのんびりやりましょう。
Posted by toy at 2009年12月16日 12:46
toyさん、こんにちは!

お疲れさまでした~!

カインズ行きましたよ^^
買いませんでしたが、安いんでチョット心が動きましたね(笑)

たしかに今回は人数が多いだけではなく、宴会場が3~4箇所にあったので
アッチ行きコッチ来てって飲んでました・・・!
あ、もつ鍋ご馳走様でした!

今度は少数でまったりしたいですね~!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月16日 13:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン ~青根キャンプ場 その①
    コメント(26)