ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月07日

こんにゃくオフ ~青野原AC その①

3月6日から1泊で、「こんにゃくオフ会」を青野原ACにて行いました。

1月初旬、自然発生的に「こんにゃく(ロゴス・クイックタープの愛称?)を集めてオフ会やろう!」との
話しが出て、多くの方のご賛同がありましたのでPINGUさんと日程を調整し、今回の運びとなりました。


今年通算 5回(ソロ5回、ファミ0回)



無料期間中の青野原、天気が悪くても無関係に大勢のキャンパーが集まります。
今回は、こんにゃくを持ってる人限定のオフ会なので、早い時間に集まって場所を確保します。
メンバー専用の連絡ブログには7時前には行くと書かれてありましたので、ガンバッテ早起きして7時チョットすぎ到着。

すでにPINGUさんは設営完了寸前でしたから、急いで設営を始めます。




この写真は、昼過ぎに大方揃った時点のもの。今回、新旧こんにゃくが10張キラキラ
すごい数になりました。

こんにゃくオフ ~青野原AC その①



朝から、断続的に降り続ける雨、キャノピーは片流れにして雨水が溜まらないように・・・タラ~

こんにゃくオフ ~青野原AC その①


朝から雨模様ですので、結果的にはこの週末の青野原はガラガラでした。

それでも、金曜日の夜から怪しいキャンパーが7~8人は居ました。



こんにゃくオフ ~青野原AC その①



それでは、今回のオフ会の参加者を持参こんにゃくの写真付きでご紹介です。

まずは主催者、PINGUさん
今回、一番古い?こんにゃくをご使用です。一回り大きい通称「お兄ちゃん」こんにゃくと合わせ2張りです。

こんにゃくオフ ~青野原AC その①



yaburin!さん
先日のキャンプで強風により著しく損傷したこんにゃく。参加も危ぶまれましたが
復活したこんにゃくは、修理した場所も分からないほどの完成度。
このこんにゃくで通算100回を目指します?


こんにゃくオフ ~青野原AC その①



hanaさん
なかなか機会が巡ってこなかったのですが、ようやくお会いできました!
yabuさん同様、イス泊を得意としていらっしゃいますビックリ

こんにゃくオフ ~青野原AC その①



toyさん
金曜日から(正確には土曜日の午前0時過ぎ!)現地入り・・・汗
来週からはホームグラウンドの新〇キャンプ場に戻るらしいガーン

こんにゃくオフ ~青野原AC その①



marurinさん
愛娘さんとご一緒でした。
オガワのシャンティとこんにゃくの連結です。

こんにゃくオフ ~青野原AC その①



さおりんさん、こだぴ~さんご夫妻
キャンカーのキャノピー張り出しと、こんにゃく・・・素晴らしいです。
クルマの事をいろいろ教えて頂きました。

こんにゃくオフ ~青野原AC その①



YAMAMOさん
参加10張りのこんにゃくの中で、一番新しいタイプです。
朱色のアクセントが斬新です。

こんにゃくオフ ~青野原AC その①



my-redsさん
夕方に最後のご到着なのに、翌朝一番に撤収されて行かれました。
ご苦労様でした汗
ポイントをコツコツ貯めていただき、またご一緒しましょうね。

こんにゃくオフ ~青野原AC その①



そして、ワタシのこんにゃく。
だいぶ暖かくなってきたので、いつものカンガルースタイル(こんにゃく内に、ソロテントのインナー)から
コットに変更しました。
しかし、雨に弱いこんにゃく・・・就寝中、何度も顔に雨漏りした滴があたりましたタラ~

こんにゃくオフ ~青野原AC その①




こんにゃくオフ ~青野原AC その①


設営が完了した時点で8時前。
この時いるメンバーで、PINGUさんのお兄ちゃんタープで早くも宴会をスタートさせます。


以降の記事はその②から先の続編でご覧下さい。


こんにゃくオフ ~青野原AC その①





その②へ続く












ここから先は、「こんにゃくオフ」の記事ではありません。

青野原キャンプ場についてご報告です。
来週のキャンプ場選びのご参考になれば幸いです。








昨年末から無料開放されていた青野原ですが、土曜日に場内炊事場やトイレを整備されていた
管理人さん?とお話ししたところ、来週から営業を再開されるとの事。
日付を確認した訳ではないので、100%ではありませんが13日からだと思われます。

実際、管理棟以外では止まっていた水道も、この日曜日に通水を再開しました。
桜もキレイに咲き始めていますので、まあ普通に考えて無料の方がオカシイですよねタラ~

こんにゃくオフ ~青野原AC その①


昨年末から貼られている張り紙。
たしかに3月13日は3月中旬には間違いないですが、営業再開は連休からと思ってましたね汗

ただし、この記事の内容について責任は負えませんので、ご利用される方は各自ご自身でご確認をお願いしますガーン
今週平日に気温が下がり、配管の凍結・破裂により延期される事が無いとはいえません・・・。

こんにゃくオフ ~青野原AC その①








同じカテゴリー(オフ会)の記事画像
東日本応援キャンプ(第3回)告知~サポート
第2回東日本応援キャンプ~椿荘AC
第2回東日本応援キャンプ・(サポート)
埼玉オフ、日帰り参加~かわせみ河原
メガオフ2 ~IN朝霧ハートランド
0泊2日のオフ会巡り
同じカテゴリー(オフ会)の記事
 東日本応援キャンプ(第3回)告知~サポート (2013-03-11 22:19)
 第2回東日本応援キャンプ~椿荘AC (2012-04-10 12:31)
 第2回東日本応援キャンプ・(サポート) (2012-04-04 12:05)
 埼玉オフ、日帰り参加~かわせみ河原 (2011-10-30 14:56)
 メガオフ2 ~IN朝霧ハートランド (2011-05-16 18:30)
 0泊2日のオフ会巡り (2011-04-13 12:44)

この記事へのコメント
こんにちは雨の中盛り上がったようで
なによりです。

それより青野原情報、びっくりしました。

来週末、最終戦に望もうと気合を入れていたとこなので残念です。

貴重な情報ありがとうありがとうございました。

追伸:ブログリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。
Posted by はかせ at 2010年03月07日 17:55
お疲れさまでした!そしてお世話になりました!
こんな面白い企画もなかなかないですよね。
しかも、よく集まりましたしね。(笑)

相変わらず忙しなくて申し訳ありませんでしたが・・・
まあ、今後もノンビリ参加できる方が稀かと。(爆)

ほんと、みんな同じタイプの幕使ってるって楽しいっすねぇ。
設営・撤収の手伝うのが楽ですしね。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月07日 18:11
お疲れ様でした!
雨で大変でしたが 面白かったですねぇ
雨の中でも設営・撤収が楽ちんなこんにゃく
問題は乾燥かなぁ(笑)
しばらく車に積みっぱなしになりそうな
乾燥張りに行かなきゃね(笑)
青野原シーズン終了が寂しいですが
是非第二回もやりましょう!(^^)/
Posted by PINGUPINGU at 2010年03月07日 19:11
ド~モ!こんばんは。
ご無沙汰です!

いや~、しばらく見ない間にすっかりページも様変わりしてますね。
ダイさんは相変わらずのキャンプ三昧のようで。

青野原の桜も綻び始めているようですね。今年はカミさんを連れて、できれば満開の頃に訪れてみたいものです。

あ~あ、結局今年は無料開放期には1回しか行けなかったなー。
貴重な情報、ありがとうございました。
Posted by シン at 2010年03月07日 20:01
お疲れ様でした!…(笑)




コンニャクが立ち並ぶ異様な光景!…(笑)




次回は円陣に設営したいっすね?!…(笑)





調理の腕も上げられましたし!…(笑)


どこで盗んだコンニャクレシピだったのでしょうか?(笑)


美味しかったです!…




てか…


わたしのコンニャクは一切雨漏りとかしませんでしたよ!…



中は熱帯でしたし!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年03月07日 20:30
相変わらずUP早!

やっとこさ家族サービスより開放されましたヽ(*´∀`)ノ゙

しかしなんですね、こんなに「こんにゃく」が集まると異様な光景ですね。

誰も近寄れません( ̄ー+ ̄)ニヤリ
Posted by toy at 2010年03月07日 21:12
コンニャクオフ会 楽しそうでいいな〜(^-^)

青野原情報 ありがとうございました

来週の日曜日(14日)は晴れそう(張れそう)です。
20日・21日も張っちゃうつもりです。
27日・28日は、SPの朝霧に申し込みしてます

どこかでご一緒できたら嬉しいです。

キャンプ三昧目指して頑張ります(笑)
Posted by どら at 2010年03月07日 21:12
はかせさん、こんばんは!

このところ週末の天気が悪くて残念でしたが、オフ会は楽しかったです!

はかせさんも「こんにゃく」いかがですか?

青野原はなんとなく開店準備に忙しそうな雰囲気でした(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年03月07日 21:35
my-redsさん、こんばんは!

お疲れさまでした~!
ホント今回は大変でしたね~!
そんな中、ご一緒出来たのが嬉しいですよ!!

redsさんの恐妻レポはネタかと思ってました~(滝汗)
お互い、まだまだ大変な1年になりそうですが、たまには「まったり」
やりましょうね(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年03月07日 21:41
PINGUさん、こんばんは!

お疲れさまでした~!
また、おかげ様でとても楽しかったです!!

半ばシャレみたいに始めたオフ会だったと思うのですが、さすが
面白かったですね~!
テーマに芯があるので・・・ですかね~?!

料理も想像をはるかに超えて豪華でしたね!
第2回こんにゃくオフ、実現させましょうね~(笑)

たしかに、びしょ濡れ・砂まみれのこんにゃく・・・どうしましょう!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年03月07日 21:45
シンさん、こんばんは!

ご無沙汰しております!

先月は1回しか?行けなかったキャンプですが、やはり良いですね~!
青野原は桜も咲き始めて、シーズンインって事ですかね(^^;

満開の時はキレイでしょうね~!
しかし週末は激混みでしょうか(汗)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年03月07日 21:48
yaburin!さん、こんばんは!

お疲れさまでした~!

とても楽しいオフ会でしたね!
料理もどれも美味しくて、最高でした。
たくさん食べましたが、体重は減ってましたよ~!
こんにゃくの威力でしょうか(笑)

料理、yabuさんに褒めていただけると、お世辞でも嬉しいですね~!
レシピはインターネットから探しました(汗)

またご一緒しましょうね!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年03月07日 21:51
こんばんは~。

楽しかったようですね・・・。青野原、無料のうちに一度は行きたかったのですが・・・。

第二回、円陣こんにゃくオフ、期待しています!(笑)
Posted by Eitaku at 2010年03月07日 21:52
toyさん、こんばんは!

お疲れさまでした~!

家族サービス・・・次回出撃の為には必須条件ですかね(^^;

今回の青野原は空いてましたよね~!?

怪しいサイトをたくさんの方に見てもらえなくて残念?
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年03月07日 21:54
どらさん、こんばんは!

こんにゃくオフは面白かったですよ!

第2回も計画したいので、「こんにゃく」をぜひ手に入れてご一緒しましょう(^^;

たくさん出撃の予定を組まれましたね~!
SPの朝霧・・・かなり深い沼の入り口みたいですが、お気をつけ下さい(笑)

また近いうちにご一緒したいですね~!
宜しくお願いします!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年03月07日 21:57
色々情報頂きありがとう御座いました。

ちょっと強行した感がありましたが楽しめました。

そして........。

おめでとうございます!
Posted by mitoncho at 2010年03月07日 22:22
こんばんな!

カエデマークが見事に並びましたね~
・・・異様です(笑)

雨の中でも楽しそう~!
コンニャク・・・逝くかな~
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2010年03月07日 22:43
こんばんは、すまいるです

貴重な情報公開・・・助かります。

今週のうっかり&ビックリのキャンパーが約50人程、

助かったのではないでしょうか?(笑)

本格シーズン目前なので楽しみです。


また機会がありましたら・・・いつかどこかで!
Posted by すまいる at 2010年03月07日 23:49
こんばんは!

『こんにゃく』って、こんなに種類あったのですね。
現物を拝見したかったです。

今週末は久々に出撃のチャンスでしたが、
雨だったので諦めました。

青野原情報ありがとうございます。
週末からを祈って、
平日はまだチャンスですね(笑)
Posted by boniboni at 2010年03月07日 23:50
ダイ。さん、レポ早~い!!
希少名刺ありがとうございます(笑)

雨風に弱いこんにゃく。
風が少ない青野原なのに、みなさん張り綱されててあとからマネました。
それでも、魅力いっぱいだから使うんですよね♪
娘の禁煙パーティトーク、相手してくれてありがとう§^。^§
Posted by marurin at 2010年03月08日 07:45
おはようございます~

やられたんですね!コンニャクオフ!
ここまで並ぶと凄いですね~
雑誌の取材はありませんでしたか?^^

この時期の青野原、スクリーンにコット寒くはないですか??
やっぱシュラフかなあ
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年03月08日 08:21
Eitakuさん、おはようございます!

青野原は残念でしたね~
来年からは無料開放無しってウワサがあります(泣)

こんにゃくオフ、次回ご一緒しましょうね!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年03月08日 08:51
mitonchoさん、おはようございます!

22時少し前、ジムニーが素通りしていくので、来てくれた~って思いましたよ!
久し振りでしたものね~!!

今度は、近くにテント並べてゆっくりやりましょうね!!

5~6月から月2回は難しいかもしれませんが、月1ペースは死守します(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年03月08日 08:54
kuruchanさん、おはようございます!

こんにゃく、ぜひ逝って下さい!!
今年からモデルチェンジしたモデルでの次回オフご参加、お待ちしてます(笑)
来て頂ければ、妖しさに拍車がかかるかと(爆)

テーマが決まってるオフも面白かったですよ~!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年03月08日 08:59
すまいるさん、おはようございます!

すまいるさんのブログを見て、慌ててレポ作りましたよ~(汗)
間違いないかな~って管理人さんとの一言一句を思い出しながら・・・(^^;
土曜日の朝一で、偵察お願いします(爆)

今度、新緑の森あたりでまったりやりたいですね~!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年03月08日 09:11
boniさん、こんにちは!

なかなかお忙しくて出撃できないみたいですね~
さぞやストレスが溜まってるかと(泣)

こんにゃく、仲間内でこんなにも多くの方がお持ちなんだな~と!
基本構造は昔から変わらないようですが、UVカットになったり難燃にと
細々と変化してるようです。

青野原・・・ちょっと残念ですね~!
でも、今までが恵まれすぎでしたね(^^;
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年03月08日 18:00
marurinさん、こんにちは!

お疲れさまでした~!
こんにゃくオフ、楽しかったですね~!
テーマを持ったオフ会も面白いです(笑)
料理も、予想以上に豪華で種類も多く、美味しかったです!!

ところで、かわゆい娘さんでしたね。
娘さん的には、もっと遊んで欲しかったでしょうね。
あまり相手してあげられなくてスミマセン(泣)

第2回オフはお子さんを含め、大勢になるかもしれないですね~(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年03月08日 18:12
じゅんちちさん、こんにちは!

こんにゃくオフ、実現しましたよ~(^^;
そのうち、公開オフにしてロゴスにも協賛してもらおう!なんて
冗談で話してました~!

寒くなるかと思いましたが、暖かかったのでコットも快適でしたよ!
雨漏りがなければ最高なのに・・・(泣)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年03月08日 18:15
こんばんは♪

ブログでは、初めましてですm(_ _)m

お風呂帰りにちょこっと覗かせて頂くつもりが
いろいろとお世話になり、有難うございました。

ロゴスのスクリーンって、こんなメジャー!?だったんですね~(笑)

次回はうちもキャンプで、御一緒したいですね~
2回目のこんにゃくオフは・・・う~ん、考え中~(笑)

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by みのりんパパ at 2010年03月08日 21:04
みのりんパパさん、こんばんは!

コメントありがとうございます!
また、先日は有難う御座いました!!

いやしの湯?の帰り道に寄って頂いたお陰で、お会いできましたし
楽しいお話し、嬉しかったですよ~!

今度はキャンプでご一緒できると良いですね!
あ、こんにゃくも是非ゲットしちゃって下さい(笑)

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年03月08日 21:44
こんばんは

お久しぶりでした!

ゆっくり出来ませんでしたので

今週末は、かわせみでお持ちいたしておりますよぉ~
Posted by snowlife_camp at 2010年03月09日 20:48
snowlifeさん、こんばんは!

先日はありがとうございました!
東屋譲っていただいて、助かりましたよ~!!

かわせみはまだ分かりませんが、今度はゆっくりお会いしたいですね!!
宜しくお願いします。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年03月09日 22:24
こんばぁんはー

とってもたのしそぅなオフですね
みんながひとつになっているってかんじがして・・・

カンガルーはしばらくは、お休みですか

そろそろ春バージョンの名刺ですか・・・
Posted by なかむさし at 2010年03月10日 00:01
なかむさしさん、おはようございます!

連帯感があって楽しいオフでしたよ~
なかむさしさんも、こんにゃくお一ついかがですか??

名刺・・・忘れてました~(^^;
もう春ですよね~(汗)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年03月10日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんにゃくオフ ~青野原AC その①
    コメント(34)