ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月22日

スキレット

ファミキャンではともかく、ソロキャンではお腹が一杯になればなんでも良いと

スーパーの惣菜や、レトルト食品などしか食べなかったのですが、

総料理長 yaburin!さんの影響でしょうかビックリ

最近、 ソロキャンプでも美味しい料理を食べたい!

と思うようになりました。



10インチのダッジは所有していますが、ソロで扱うにはチョット重いし炒め物・焼き物するには・・・

それに、アフターメンテを怠ると錆びてしまいます。ゆっくり飲んでられませんガーン



で、コレを買いましたキラキラキラキラ

スキレット




スキレット



UNIFLAME スキレット10インチ ブラックスキン(3.2ミリ黒皮鋼板)です。

コレで、炒め物はもちろん、揚げ物・煮物・ピザまで作れるそうです・・・?





スキレット




問題はワタシの腕の方ですがタラ~







ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ
ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ








ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン6インチ スーパーディープ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン6インチ スーパーディープ


これも欲しい!!
ソロにはピッタリ




同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事画像
豚バラのコーラ煮
あァ・・・大失敗
シーズニング
キャンプで揚げ物 ~ダッジを使って~
同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事
 豚バラのコーラ煮 (2011-01-16 21:55)
 あァ・・・大失敗 (2010-08-01 15:48)
 シーズニング (2010-01-17 20:51)
 キャンプで揚げ物 ~ダッジを使って~ (2009-10-16 08:42)

この記事へのコメント
スゴイ!!

本格的になってきましたね。

これは一度お邪魔して、ご馳走にならなければ。

期待してま~~す。
Posted by アラカン at 2009年12月22日 13:16
こんにちわ!

素敵なスキレット購入おめでとうございます!

写真のピザ是非チャレンジしてください!すごく美味そうです!
Posted by hikabass at 2009年12月22日 13:21
お疲れ様です!…






ふふふ…




ついにスキレットにまで手を出しましたね!…(笑)



コレは洗剤でガンガン洗えてメンテも楽だし…

深さも、ソコソコあるので!万能調理器っすよ!…(笑)




是非!…使いこなして下さいませ!…(笑)





御一緒した時は…

アクアパッツァ!…辺りをご馳走して下さいませ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年12月22日 16:51
ちはっす!

大好きキッチン、開店おめでとうございます!?

これなら、グルキャンのときは、箸だけもっていけばよさそうですねw

>Yaburinさん
 え?ユニフレのスキレットって洗剤でガシガシ洗ってOKなんですか!?
Posted by 青(あお)青(あお) at 2009年12月22日 17:30
今晩は。

なるほど、この方向の沼に引き込まれましたね(笑)

yabuさん効果ですね

次回は箸だけ持って伺います(爆)
Posted by toy at 2009年12月22日 17:50
これイイ!
夜襲でご馳走になります(笑)
Posted by ぶる at 2009年12月22日 21:39
こんばんは☆

スキレットは私も重宝してます!毎日のように家でも(^-^)v

万能選手ですからこれからが楽しみですね〜♪

私も次は6インチ欲しいな〜と思ってます♪


サンタにお願いしようかな(笑)
Posted by kaoru at 2009年12月22日 23:27
アラカンさん、こんばんは!

いや〜道具先行ですよ!
最初は皆さんに実験台になって頂きます(笑)

ワタシは食べませんが(爆)

ともかく、是非お会いしたいです!!
Posted by ダイ。 at 2009年12月22日 23:34
hikabassさん、こんばんは!

写真の料理美味しそうですよね〜!
このように作れるのは、いつでしょうか?(笑)

まずは自宅で練習します!?
Posted by ダイ。 at 2009年12月22日 23:37
こんばんは!

スキレット、入手されましたか。
boniも2年程前に手に入れましたが、
まだシーズニングもせずに、眠っています。

ソロでの初使い、楽しみにしてますね。
Posted by boniboni at 2009年12月23日 01:42
こんにちは  

いいですよねえ  キャンプでの 料理は・・

おいらは 料理が 楽しくて 

実は 調味料
鍋 酒が キャンプ道具の 半分近く
占めております (^0^)

これ 使えます!! 

おいらのスキレットは 100スキのみですが・・・・
Posted by aerialaerial at 2009年12月23日 06:00
料理は好きなんですが、
何を作ろうかを考えるのが苦手・・

道具から作るものを決めちゃうのも手なんですが、
スキレットは焼物専用に考えられますね!

結局、キャンプ道具を使って料理するのが好きって感じです(笑)
道具を使ってるときは楽しいですね・・

スキレットとDOで役割分担ですね(^^;
Posted by タカッキータカッキー at 2009年12月23日 06:07
スキレットほしいなぁ
やっぱコレ良いですよ
使ってるコルマンスキレットは重すぎて
振り回すことが出来ないんですよ(´ー`)
Posted by PINGU at 2009年12月23日 07:21
yaburin!さん、こんにちは!

コレ洗剤で洗えるんですね~!
それはなら、シツコイ油汚れでも大丈夫ですね!

アクアパッツァ・・・?
調べてみましたが、あさっり・さっぱり食べれそうな料理ですが
難しそうですね~(汗)

最初は、簡単にレロルトのパスタなど・・・(爆)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月23日 10:26
青(あお)さん、こんにちは!

箸しか持ってこないと、食いっぱくれる危険がありますので・・・

失敗して真っ黒にしてしまうとか、味付けには自信がアリマセン(汗)

大好きキッチンは、シェフ不在につき「開店休業」?
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月23日 10:29
toyさん、こんにちは!

道具先行で、腕が付いてきてないのですが・・・

美味しそうな料理写真に惹かれて、買ってしまいました~(汗)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月23日 10:31
ぶるさん、こんにちは!

いつも食材を余らせて持って帰る事が多いので・・・

夜襲歓迎です!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月23日 10:32
kaoruさん、こんにちは!

スキレットお使いなんですね~!!

料理の幅が広がりそうで、いろいろ試してみようかと思ってます(笑)

6インチのダッジも良いですよね~
チョットしたものを手軽に作れそうです。
サンタさん来ると良いですね!!

また宜しくお願いします~!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月23日 10:35
boniさん、こんにちは!

boniさんもお持ちでしたか~!サスガです!
ワタシもシーズニング、まだやっていません。来年かな~(笑)

フィールドデビューの前に、一度予行演習してみようかと・・・。
チーズたっぷりピザとか、シンプルにベーコンエッグとか
凝った料理もそのうちに挑戦してみたいです!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月23日 10:38
aerialさん、こんにちは!

料理がお好きですか!?
荷物の半分が・・・本格的ですね!!

ソロだと自分の好きなもの作って、好きなだけ食べ飲めるので良いですね!
時間もたっぷりあります!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月23日 10:41
タカッキーさん、こんにちは!

そうそう!何つくろうかな~って、特にファミキャンの時は面倒ですよね!
考えなしでスーパー行って、アレコレ大量に仕入れて、たくさん残したり(笑)
結局、定番メニューにおちつくか、焼き物・・・(汗)

道具から料理を想像して、レシピ通りに挑戦するのもアリですよね~!

いずれにせよ、宝の持ち腐れにならないようにしないと・・・
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月23日 10:45
PINGUさん、こんにちは!

このスキレット、立ち上がりも深めなので、揚げ物にも使えそうです。

シンプルに餃子とか、ベーコンエッグなんかも良さそうです!!

なにより、メンテがラクそうで気に入りました~(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月23日 10:46
むさしままです

いいなぁ~
私もサンタさんに頼もうかな~

うちのパパもソロで料理に目覚めてくれれば
スキレット逝ってくれるんだけど・・・

まずはダイ。さんにお手本みせてもらって
考えさせましょう(笑)

・・・で何つくるんですか?
Posted by なかむさし at 2009年12月23日 11:20
料理関係のネタ振りは完全に「皆さんに振る舞いますよ」的に解釈されると言う事を学習しました(爆)

で、次回箸のみで参加します(笑)
Posted by とっと at 2009年12月23日 11:47
スキレットでソロキャンプは・・
大変オシャレですね!
想像しただけでうまそうな料理が
ダイさんなら作れるのでは・・
おすそ分けソロキャンプでもやりますか~?(笑)
とりあえずyabuおっちゃんは連れて行きましょう(爆)
Posted by ザッキー at 2009年12月23日 11:49
むさしままさん、こんにちは!

へ?手本・・・??
ん~プレッシャーがかかりますので、隠れて練習してから
お披露目ですかね~(笑)

まずは何を作りましょうか!
簡単なものから、ワタシの好きなものを作ってみます。
チーズたっぷりピザかな!?
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月23日 13:39
とっとさん、こんにちは!

そうなんですよね~!
この手の記事は気をつけなければナリマセン。教訓になりました(汗)

でもyabuさんの振る舞い料理には影響されましたね~(前回の青根を
除きます・・)
大量には作れないので、5~6人くらいがベストですよね!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月23日 13:42
ザッキーさん、こんにちは!

お久しぶりです~^^

普段あまり料理はしないのですが、ソロでなら時間もあるし
せっかくですから美味しい料理食べたくなりまして・・・道具から
入ってみました(汗)

おすそ分け(実験台)ソロキャンプ、ぜひやりましょう~!!!
おっしゃるとおり、yabuさんは外せないですね(笑)
安定して美味しい料理を提供して下さいますからね。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月23日 13:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキレット
    コメント(28)