ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月18日

清里丘の公園 キャンプレポ~その2

前回のキャンプレポ~その1 は、キャンプ場紹介をしましたが、

今回から、キャンプレポートです。

激混みシーズンに人気キャンプ場って事もあり、まだ寒い3月1日に予約しました。

予約開始日で、電源サイトはほぼ埋まってしまう超人気ぶりですキラキラ

その今回のキャンプ場「清里丘の公園オートキャンプ場」、

遊びの施設が豊富で、家族を飽きさせないのでファミキャンに最適です。

ビックリ、でもキャンツーの方が3人くらいイラッシャイました。グループみたいですが・・。



渋滞の予想がある為、早朝「清里高原」を目指して出発ですダッシュダッシュ

清里丘の公園 キャンプレポ~その2



大きな渋滞にも遭わず、9時前には須玉ICに到着、順調で早く着いたので
予定を変更、「道の駅はくしゅう」に寄ることにします。
清里丘の公園 キャンプレポ~その2

ココは、今年のGWに「三景園」でキャンプした時に来ましたが、駐車場が狭く大変混雑します。ただし、今回は9時過ぎと早かったのでスンナリ駐車。

野菜などの農産物も豊富に取り扱っていて、たくさん買い込みましたニコニコ
清里丘の公園 キャンプレポ~その2



ココの道の駅には、スーパーエブリが隣接しています。駐車場が一緒なのが混雑する要因の1つ。
当初、長坂IC近くのスーパーで買い物予定でしたが、ついでに買い物も済ませましたシーッ
清里丘の公園 キャンプレポ~その2


そして、いよいよ清里へ向かいます。
車を走らせること、約30分。清里到着です。


ここでおよそ11時、チョット早いですがお昼にします食事
清里の定番ですね~。
清里丘の公園 キャンプレポ~その2


清里丘の公園 キャンプレポ~その2         清里丘の公園 キャンプレポ~その2

これまた定番のビーフカレーを頂きました。
濃厚で美味しかった~!ホントはビール飲みたかったけど設営完了までガマンですタラ~


キャンプ場のチェックインは13時。まだまだ時間があるので、同じ敷地内の「萌木の村」を散策します。

清里丘の公園 キャンプレポ~その2


清里丘の公園 キャンプレポ~その2


清里丘の公園 キャンプレポ~その2


清里丘の公園 キャンプレポ~その2


風車の手作り体験コーナーがあったので、息子が参加。
清里丘の公園 キャンプレポ~その2

しばらく嬉しそうに遊んでましたニコニコ
清里丘の公園 キャンプレポ~その2




清里丘の公園 キャンプレポ~その2


清里丘の公園 キャンプレポ~その2


清里丘の公園 キャンプレポ~その2





そして、いよいよチェックインです。10分ほど早かったですが、OKです。

清里丘の公園 キャンプレポ~その2



インターネット予約の場合は、希望のサイトを予約出来ます。
今回予約したのは№60のサイト。電源なし。
清里丘の公園 キャンプレポ~その2



そして今回、なんと先日参加したチーム埼玉のオフ会で初めてお会いした
タカッキーさんと、ココのキャンプ場でご一緒だったんですビックリ
3,4回もご利用しているリピーターさん、先輩です!
やはり3月1日には予約をしておられる。

しかも予約されたサイトは 「お隣り」びっくり これは奇跡キラキラです。

結局、キャンプ場のシステムミスでお隣ではなく、50mほど離れた
当初ご本人が希望されていた人気サイトに設営されました。
とても素敵なご家族で、また、いろいろ教えて頂き助かりましたニコニコ




今回のテントは、「コールマン ワイドロッジ300EX」
テントとスクリーンタープが一体のような構造です。
清里丘の公園 キャンプレポ~その2

設営が終わったら、即、約1名爆睡しましたガーン

しかし、ソロに慣れるとファミキャンは荷物が多い~タラ~


コチラは息子と一緒に、待ってましたビール まったりタイム
清里丘の公園 キャンプレポ~その2


おしゃぶり昆布をつまみに、一杯やってます。
清里丘の公園 キャンプレポ~その2



夕食の頃、場内放送でイベントがあるとの事。
せっかくなので行ってきました。
清里丘の公園 キャンプレポ~その2

管理棟前で、キャンプファイヤー&ビンゴ大会。なにも取れなかった・・。



夕方、まだ明るいうちから夕食にします。
キャンプでは、基本カミさんはゆっくりしてもらうので、父ちゃんの腕の見せ所?
 頑張りましたダッチオーブン
 
清里丘の公園 キャンプレポ~その2  清里丘の公園 キャンプレポ~その2   清里丘の公園 キャンプレポ~その2 

清里丘の公園 キャンプレポ~その2   清里丘の公園 キャンプレポ~その2   清里丘の公園 キャンプレポ~その2

清里丘の公園 キャンプレポ~その2

メイン料理は、手羽のコーラ煮、焼肉、海鮮焼き、それとトウモロコシ、サラダ、最後はパスタで締めました。



夕食後、タカッキーさん家族からお誘いいただき花火で遊びましたニコニコ

そして、子供が寝た後少しだけ晩酌して、早めに寝床へ。

清里丘の公園 キャンプレポ~その2


かなり涼しく、ゆっくり寝れそうです~。




次回(その3)に続く




同じカテゴリー(清里丘の公園)の記事画像
父子キャン ~清里丘の公園②
父子キャン ~清里丘の公園①
清里丘の公園 キャンプレポ~その3
清里丘の公園 キャンプレポ~その1
同じカテゴリー(清里丘の公園)の記事
 父子キャン ~清里丘の公園② (2010-08-17 12:05)
 父子キャン ~清里丘の公園① (2010-08-14 21:29)
 清里丘の公園 キャンプレポ~その3 (2009-08-19 12:04)
 清里丘の公園 キャンプレポ~その1 (2009-08-17 09:04)

この記事へのコメント
こんにちは、すまいるです

あ・・・ちゃんとファミキャンしてる!(笑)

チョッと驚き?(爆)
Posted by すまいる at 2009年08月18日 12:46
追伸・・・たびたび、すまいるです

明日はダイさんネタで一発いかせて頂きます。

お楽しみに・・・(爆)
Posted by すまいる at 2009年08月18日 12:49
こんにちは~

いいですね~

トマトが非常~に
美味そうに見えます。

モロコシはやっぱ皮付きで焼き焼きですよね~(-^〇^-)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年08月18日 12:53
すまいるさん、こんにちは!

このままではソロキャンパーと認知されてしまうので、回避するべく
頑張ってきました!!
カミさんが、キャンプ好きになったとは思えませんが・・・(涙)
まあ、年3回のファミリーキャンパー、同じく年20回のソロキャンパー
という事で・・。

ところで、ソロキャンパー列伝でしょうか・・?
私はファミリーキャンパーですので(爆)(まだ言うか!)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月18日 13:03
yuma11さん、こんにちは!

モロコシ、甘くて美味しかったです。
屋台風に、その後醤油を塗りつけながら、香ばしく焼いたのも良かったです!
野菜は、産地採りたてなので、美味しかったですね~。

でもyuma11さんから、肉以外のコメント頂けるとは思いませんでした(爆)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月18日 13:07
こんにちは〜

イベントや遊ぶ所も多くてファミキャンには最高ですね!

ファミキャンでの調理担当は、同じくですよ!
Posted by ともっち at 2009年08月18日 14:58
普通だ。普通のキャンパーっぽいw
このままだと普通のお父さんっぽいなぁ、で終わっちまいますよー
何処かで妖しさを出していただかないと。

ビンゴ大会…縁がないなぁ…
Posted by マスヲ。 at 2009年08月18日 17:24
お疲れ様です!…




あれっ…
焚き火テーブル!…二つ持ってましたっけ?!…



逝っちゃったコットは、間に合ったのでしょうか?!…




タカッキーさんに近付くと、道具沼に引き摺り込まれますよ~!…(爆)
Posted by yaburin! at 2009年08月18日 17:37
初日から豪華料理でしたね!
う~んっ、サザエの壷焼き、お邪魔すればよかった・・(笑)

手羽のコーラ煮、ホント、美味しかったです。。
うちは、BBQだったんですが、肉が固くなってしまって子供には不評・・
途中でキャンプファイヤーに言っちゃうし・・(^^;

今回は、ファミキャン(嫁さんの面前)ということで、
あまり道具の話ができませんでしたね!
今度はゆっくりと・・・ へへっ♪
Posted by タカッキー at 2009年08月18日 18:07
ともっちさん、こんばんは!

いつも家では何もやらないのですが、キャンプでだけは
料理するお父さんが多いみたいですね~。
男の料理のほうが、手間がかかって美味しいって言いますよね!
私のは、楽する料理ですが。。。(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月18日 18:22
マスヲ。さん、こんばんは!

う~ん、普通のお父さんなんですが・・・
ファミキャンの時は、なるべく普段の顔を隠して・・・??
イヤ、やはり普通です・・・のツモリデシタよ(笑)

あ、夜中に妖しい物音がしました!
恐々外見たら、なにも見えません。
ゴミをあさられてました。やっぱりゴミBOX必要ですね!
~妖しさ違いは承知してます~

でも今度は怪しいランタンとか準備しますね(爆)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月18日 18:29
yaburin!さん、こんばんは!

焚き火テーブル・・・6月のスポオソセールで2個目ゲットしてましたが
高級品なので温存していました(爆)
たくさんの写真に紛れ込ませたのに・・・ばれましたヤッパリ(汗)

コット・・・不在配達伝票が2枚ほどポストに・・・。
でもファミキャンで使うためには、数が足りないから・・カミさん用かな(涙)

道具は、ホントにやばすぎです・・・
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月18日 18:36
タカッキーさん、こんばんは!

初日だけ豪華でした・・(汗)
2日分買っておいた材料を、初日でだいぶ使ってしまい・・・、翌日昼は
カップラーメンでしたから・・(爆)

でも、あのキャンプファイヤーの時間は少し中途半端ですよね~
ウチも焼き物を中断しました。

2日目夜の焚き火を囲んでの、2家族そろっての談笑は楽しかったです。
子供もかなり楽しんだようです(笑)
道具のお話しは、後日ゆっくりと・・・(聞くとヤバイのですが・・)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月18日 18:41
あれ?ハタハタは?(笑
いつもより豪華ですね~
流石ファミキャン!

道具沼ははまってしまいましたよ・・・
ニューテントにその他もろもろ15輸吉飛んでいきました(爆
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年08月18日 21:48
スキーシーズンに清里には行きます。
そこの温泉につかり、プールで遊んでから帰るのがパターンかな(笑)
キャンプ場は7年くらい前に場内を見た記憶が……
印象が残ってませんが(笑)
Posted by ぶる at 2009年08月18日 22:00
ダイ。さんのファミキャンレポですネ~~
なぁ~んか違和感あるのですが・・・(;一_一)
ちゃぁ~んと家族がいたのですネ!
てっきり独身かと思ってました(爆)
家族初登場かな!!!

サザエの焼き焼きおいしそうです♪
Posted by ありパパ at 2009年08月18日 22:44
私も清里行ってました(かぶり)
丘の公園も中央もバリバリ空きがありましたが
別なところへ。。。。。
非常にすがすがしくて、夜は寒いくらいでしたね。

さてと、記事を起こさないとね。
Posted by toy at 2009年08月18日 23:08
プレーリーパパさん、こんばんは!

「家族をキャンプ好きにする計画」だったのですが、大成功って訳には
行かなかったようです(涙)
頑張ったのにな~。
よし!次はコット作戦で行きます??
寝心地が良ければ、多少は・・・。

ところで逝っちゃってますね~!
ニューテント、もしかして前に言ってたオガワのですか?
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月18日 23:08
ぶるさん、こんばんは!

キャンプ場からコメント、ありがとうございます!
スキー帰りに温泉で温まって、王道ですよね~。
私はあまりしませんが~。
冬は極寒でしょうね、ココは。
清里を超え、野辺山辺りまで行くと道路にも積雪がありますよね~。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月18日 23:12
ありパパさん、こんばんは!

や、やばい・・。そんなにソロキャンパーっぽく見えてました?
一応、ファミキャンもやってるんだ!って他のレポも作ったのに・・。
って、今年2回目ではダメですね~やっぱり(涙)
今年も、残すところ1回だけです、ファミキャン行けるの・・・。(寂しい)

さざえ、カミさんのリクエストなんですが、美味しい肝のトコは
自分では食べないんですよ~。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月18日 23:17
toyさん、こんばんは!

夏場の高原キャンプって良いものですね~涼しくて!
何処だったのでしょうか?レポ楽しみにしてますね!

ところで、多摩境のコストコは、2月に1回くらい行きますよ~。
車で30分くらいかかりますが・・。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月18日 23:19
また登場
むさしままです

タカッキーさんお隣だったらよかったのに!!!

でも偶然だったのかなぁアヤシイナア

キャンプは奥さんにゆっくりしてもらう・・・
うちのパパさんに爪の垢送って下さい

私がゆっくりすわっていられる食事ってないですから・・・
それでいつもケンカです<`ヘ´>
Posted by なかむさし at 2009年08月20日 11:16
むさしままさん、こんにちは!

タカッキーさん、とても素敵なご家族でしたよ~!
巾着ではじめてお会いして、「夏は清里に・・」 「え、私も清里の
丘の公園に」「ホント?いつからですか~?」みたいな感じで
ほんと奇跡的なかぶり方でした~(笑)
しかも、清泉寮でタカッキーさんがばったりmarurinさんにお会いしたりと
偶然が重なってました~。
来年の夏にかぶったら、確信犯ですが(爆)

キャンプのときは「何もしなくて良いから、一緒に行こう!」なので
やるしかありません・・・。でも喧嘩もしますよ~!
Posted by ダイ。 at 2009年08月20日 13:49
ほんと。ダイさんのファミキャンは珍しいらしいじゃないですか!
でも、こうやってレポみると、いたって楽しそうなファミキャンに見えますけど!

それにしても、タカッキーさんとの出会いは凄かったですねぇ。
私も被った時には驚きましたけど。
ブロガーさんの世間は広いようで狭いのですかね。

みなさん喧嘩されるんですか!?
羨ましい!

私なんかハナから勝負が決まっているので闘いません。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年08月22日 14:07
my-redsさん、こんにちは!

自分で言うのはナンですが、カミさんも子供も結構楽しんでるんです!
なのに・・・、どうして?・・・
でも良いんです、ソロの良さを経験してしまったら逆にファミキャンだけでは
満足できませんから!(笑)

それにしても、ブロガーさんとのニアミスを含めて、結構あるみたいですね~
タカッキーさんとの件も、夏休みで人気キャンプ場だから、被ることはあっても「隣のサイト」は奇跡ですよね!

ところで、喧嘩するほど仲が良いって格言、ウチには当てはまりません(涙)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月22日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清里丘の公園 キャンプレポ~その2
    コメント(25)