ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月19日

清里丘の公園 キャンプレポ~その3

「清里丘の公園オートキャンプ場」のキャンプレポ、今回が3回目(最終回)になります。

第1回目
第2回目



2日目の朝、涼しい~。20℃を少し切った位の気温です。
なにより、今日も晴天です晴れ
清里丘の公園 キャンプレポ~その3


少し肌寒かったので、焚き火を熾します。
清里丘の公園 キャンプレポ~その3


ファミキャンの朝食は、決まってハムチーズのホットサンド。
清里丘の公園 キャンプレポ~その3


朝食を済ませたら、ちょっと外に出てみましょう。
車で10分とかからない所にあります。
皆さんご存知 「清泉寮
清里丘の公園 キャンプレポ~その3



ココに来たら、食べますよね~「ジャージーミルクのソフトクリーム」牛
清里丘の公園 キャンプレポ~その3


このアイスは早く食べないと、あっという間に溶けてしまいます。
ん~しあわせハート

清里丘の公園 キャンプレポ~その3


しかし、相変わらずの人気で長蛇の列が出来ています。
清里丘の公園 キャンプレポ~その3




朝、出掛けにタカッキーさんから「清泉寮の下にある牧場で、面白い乗り物が」って
教わっていたので、やって来ました。
清里丘の公園 キャンプレポ~その3


清里丘の公園 キャンプレポ~その3


草原の中、どんな所でも走ってしまいます。スゴイビックリ
清里丘の公園 キャンプレポ~その3


清里丘の公園 キャンプレポ~その3




続いて、マイナスイオンを浴びにやって来ました。「吐竜の滝」
ここもキャンプ場から駐車場まで10分圏内の近さです。
清里丘の公園 キャンプレポ~その3


とても涼しいです。
清里丘の公園 キャンプレポ~その3




お昼過ぎにキャンプ場にもどって、帰り道に買い物してきた
カップメンとおにぎりの手抜き昼食です。ヤバイビックリいつものクセが・・・。
清里丘の公園 キャンプレポ~その3

これに、ダッジした「とうもろこし」をタカッキーさんから頂きました。
ピュアホワイト、美味しかったです!




少し「まったり」した後、パターゴルフで遊びました。
結構本格的で、ちゃんと18ホールあります。
清里丘の公園 キャンプレポ~その3


清里丘の公園 キャンプレポ~その3





運動したらお腹が空きます。
キャンプサイトにもどったら夕食の準備にしましょう。

今日のメニューは、100スキに鶏肉のデミグラソースチーズ乗せのパスタ添え、BQ、サラダ

清里丘の公園 キャンプレポ~その3    清里丘の公園 キャンプレポ~その3   清里丘の公園 キャンプレポ~その3   清里丘の公園 キャンプレポ~その3




夕食後、タカッキーさん家族と、焚き火を囲みながら談笑しました。
子供は子供同士、大人は大人同士で楽しかったですニコニコ
ウチの息子が大喜びで「マシュマロ焼き」食べてました~

そういえばこの時、「武井バーナー」の話が一瞬出た時、その話に食い付いた私は
カミさんから睨まれましたが・・・タラ~



その後、あまり遅くまで騒ぐといけないので(21時過ぎると、だいぶ静かになります)
サイトにもどり、ゆっくり焚き火しながら飲んで、今日も早めにお休みなさいZZZ…




翌朝、いつもの朝食をとってから、少しずつ撤収していきます。

清里丘の公園 キャンプレポ~その3



そして、先にお出かけになるタカッキーさんご家族に再会のお約束と、ご挨拶をしました。ニコニコ
作業は順調で、10時半位に撤収。(チェックアウトは11時まで)

清里丘の公園 キャンプレポ~その3





帰り道、近くにある「小作」に立ち寄り、ほうとうを食べて帰りました。

清里丘の公園 キャンプレポ~その3


清里丘の公園 キャンプレポ~その3





久しぶりのファミリーキャンプ。(とは言っても3ヶ月ぶり)

天候にも恵まれ、涼しくて最高なキャンプでした!

ココ、丘の公園キャンプ場は毎年来たいキャンプ場になりました。


さ~しばらくは、またソロキャンだ・・・ガーン



同じカテゴリー(清里丘の公園)の記事画像
父子キャン ~清里丘の公園②
父子キャン ~清里丘の公園①
清里丘の公園 キャンプレポ~その2
清里丘の公園 キャンプレポ~その1
同じカテゴリー(清里丘の公園)の記事
 父子キャン ~清里丘の公園② (2010-08-17 12:05)
 父子キャン ~清里丘の公園① (2010-08-14 21:29)
 清里丘の公園 キャンプレポ~その2 (2009-08-18 12:06)
 清里丘の公園 キャンプレポ~その1 (2009-08-17 09:04)

この記事へのコメント
こんにちは、すまいるです

「しばらくは、またソロキャンだ」・・・次回のファミキャンは来年夏ですね?(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月19日 18:46
アレ?おかしいな、ファミキャンしてる・・・・・?
ベテランソロキャンパーで有名なダイさんが・・・?

すまいるさんの所でも書きましたが、冗談ばっかり言ってごめんなさい!

しかし良いキャンプ場ですね!ここならもしかしたらウチのカミさんも誘えるかも!?様々な良い環境が整ってますね。大人気も頷けます。
僕は僕で、またソロキャン歴を重ねてきました。南伊豆にある「夕日が丘キャンプ場」という所なのですが、とても良い所ですよ。静かでキレイで新しい。サイトからは海が望め、海水浴場も近く温泉も近い。このキャンプ場をベースに海水浴を楽しむご家族も多いようです。日陰なら割と涼しかったです。ファミキャンにはお勧めですよ(ちなみにソロは僕だけ、後は皆ファミキャンでした)。もうちょっと涼しくなれば(所謂ソロのハイシーズン)ソロでも最高の所だと思います。
自分のことばかり書いて申し訳ないです。ダイさんの素晴らしいレポに触発されてしまいました。
Posted by シン at 2009年08月19日 18:59
武井はイイですよ。
武井はイイですよ。
武井はイイですよ。

地ソフトクリーム、いいですよねぇ…ってソコじゃないか^^;
高原に行ったら牧場は定番ですが、やっぱりのんびりするにはイイですよね。
軽井沢は渋滞を見に行ったようなものでしたがw

100スキ、ちゃんと活用されてますね!
家で使えないし重いし、最近はすっかりご無沙汰なんです。
見習わないとー。

あ。
武井はイイですよ。
Posted by マスヲ。 at 2009年08月19日 19:08
おおお!
私の大好きな牧場キャンプ場ですよ~!
しかもこの時期に焚き火の温かみを
味わえるなんぞ、大変素敵な空間で
ファミキャンができたことでしょうね・・。

晴天キャンプほど心躍るものはありませんね・・
Posted by ザッキー at 2009年08月19日 20:08
お疲れ様です!…




もうすでに心はソロに向かって邁進してるし!…(笑)




いつでもお付き合いしますよぉ!…(笑)





あくまでも、わたしはファミリーキャンパーですが!…(爆)
Posted by yaburin! at 2009年08月19日 20:58
すまいるさん、こんばんは!

気負っていたのか、久々のファミキャンは「まったり」度が低かった(涙)
ので、ソロキャンで癒したいな~って・・・。
たまにはソロキャンも良いですよね!(爆)

早速、車の中はソロキャンモードに直しました!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月19日 21:09
シンさん、こんばんは!

私はまだまだ、ソロキャンは試行錯誤で道具も定まらず・・・(これが危ない)
皆さんから吸収してるところです。。(汗)

シンさんも、相当ソロキャンにハマっている様子が伝わります!
海が見えて、温泉があって・・・最高ですね!
是非、ブログを始めて、教えて下さい(笑)

これからもよろしくお願いします。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月19日 21:13
キャンプ食のメニューは豊富ですね!
マネしたい料理がここにも!

吐竜の滝はいったことないですね~
今度、行って見ようっと・・(^^;

それにしても、最後の〆に小作にいくところなんぞ、全く同じ・・(笑)

我家は、とんかつ定食、ソースとんかつ丼、天丼、ととろ飯と
ほうとうを無視した注文!かなりの高カロリー!
これも、質素だったキャンプ食の反動です(爆)
Posted by タカッキー at 2009年08月19日 21:17
マスヲ。さん、こんばんは!

高原キャンプ、涼しくて、開放的で、ソフトクリームが美味しくて最高!(汗)
最近、清里は閑散としてますが、軽井沢は日本の避暑地!やっぱり
混雑度が違うのでしょうね~

武井の先輩!こんどメンテとか教えて下さい!
あ、じつは・・・つい・・・こ、こ、この前・・・・いっ (ゴクリ)
明日、ブログ上で白状します(爆)

ストーブで暖とりながら料理するには、やっぱり五徳も必要ですかね。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月19日 21:20
ザッキーさん、こんばんは!

高原の草原は、やっぱ良かったですね!
今回はファミキャンだったので、家族が楽しんでくれたのが嬉しかったです。

晴天キャンプ、キャンプに行けない休日に天気が良いと、「損」した気分に
なりますよね~(笑)
やっぱり晴天率が高い、冬キャンですか!
冬のホーリー、是非ご一緒に行きたいです!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月19日 21:25
yaburin!さん、こんばんは!

う~ん、yabuさんはカテゴリー分けするには、スケールが大きく
ファミキャン、ソロキャン共に行ってる回数が多すぎて・・・(笑)
あ、スーパーキャンパーという事で(爆)

ご指摘のように(笑)、すでに頭の中は、いつ、どこにソロキャンに
行くか!で一杯です。仕事になりません(大汗)
また近いうちにご一緒したいですね!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月19日 21:31
タカッキーさん、こんばんは!

料理、見よう見まねで適当に・・・。
キャンプで食べると、適当でも美味しく感じるので、助かってます(笑)

小作、タカッキーさんのレポにも見つけてました~。
いろいろカブって面白いですね~!
あそこ、ほうとう以外も結構美味しいですよね!

吐竜の滝、ウチも初めて行きました~。
なかなか良かったですよ。秋にでも是非!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月19日 21:39
今晩は。
丘の公園は夫婦2人だと高いですよ。
家族ならちょうどいい料金設定だと思いますけど。
区画料金だとちょっと躊躇しますね。
立場川も考えたのですが、嫁さんがおばけ見てもかわいそうなので
無難なとこにしました。
嫁さんもよくお化け見るらしいです(うらめしや~)
Posted by toy at 2009年08月19日 21:54
toyさん、こんばんは!

たしかに2人でも5人でも同じですから、割高感がありますね。
たまにはハバンガローも、ゆっくり出来て良いですよね~。

立場川も涼しげな所ですが、違った意味で涼しいのはイヤですね(爆)
見えたって聞くだけで、鳥肌ものです・・。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月19日 22:10
こんばんは。

清里、年に2回くらい行きます。

目的はROCKのビールが大好きでビールを飲みに行きます。
そして料理も食いまくる。
その日は帰れないのでペンション素泊まりやキャンプ場泊や車中泊^_^;

清里、夏は涼しくて最高ですよね(^_^)
Posted by とっと at 2009年08月19日 23:38
とっとさん、おはようございます!

ROCK!スゴク美味しそうなビールが並んでますね!
上から順番に、全種類飲んで見たい衝動に駆られました(笑)
ソーセージとか他にも美味しそうなメニューも豊富ですもんね。
夕食をココでとり、キャンプ場は寝るだけってのもアリですね!

とても涼しかったので、下りて来たくありませんでした~(涙)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月20日 08:55
ダイ。さん

>夕食をココでとり、キャンプ場は寝るだけってのもアリですね!

丘の公園はキツイと思いますが中央と新栄はROCKまで徒歩圏内だと思います。

週末、浮島でプレパパさんとお待ちしてますよ(^^ゞ…少し遠いですかねぇ(汗)
Posted by とっと at 2009年08月20日 10:47
またまたむさしままです

お疲れ様でした。
ファミキャンってやっぱり楽しいでしょ(*^。^*)

でももうすでにこころはソロキャンなんですね。

うちのパパさんもソロキャンに誘ってやって下さい
テントまだ逝ってませんが・・・
Posted by なかむさし at 2009年08月20日 11:22
こんにちは!

ダイ。さんがファミキャン♪
とっても楽しまれてましたネ~
旅行気分なキャンプ場で
行ってみたくなりました!

ソフトクリーム、一度だけ食べたことが!
美味しいですよね~(^O^)

家族サービスの後は、ソロキャンでまったりしてくださ~い(^^ゞ
Posted by ありママ at 2009年08月20日 13:30
とっとさん、こんにちは!

お誘いありがとうございます!
週末の土曜日は仕事なんですよ~(涙)
まだ近場なら、夕方から行くのもアリなのですが
さすがに浮島は・・・。
前から行きたいと思ってるのですが、行くならゆっくり行きたいです(笑)
また是非お願いします~!
Posted by ダイ。 at 2009年08月20日 13:37
むさしままさん、こんにちは!

たくさん遊びに来て頂き、ありがとうございます!
久々のファミキャンで張り切ったので、反動でソロで行きたくてうずうずしています(爆)

家族の喜ぶ顔を見るのは、とてもうれしいですしファミキャンもたくさん行きたいですね!

ぱぱさんとも、ソロご一緒したいです!
ソロテントの購入レポ、お待ちしてます(笑)
Posted by ダイ。 at 2009年08月20日 15:24
ダイ。さん

仕事ですか、残念ですが仕方ありませんね。

近いうちご一緒しましょう(^^ゞ
Posted by とっと at 2009年08月20日 16:17
ありママさん、こんにちは!

なんかファミキャンに行くのが珍しいみたいで、皆さんに言われます(笑)
ありパパさんとも話したのですが、ファミキャンの年間枠が3回!!
足りませ~~ん!(爆)
で、仕方なくソロに行ってます・・・・・・・・・。(汗)

ファミキャン楽しかったです~。
ホント旅行気分ですね。たまになので・・。(またソコ?)
清里にも良いキャンプ場、たくさんあるので是非行ってみてくださいね!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月20日 18:25
とっとさん、こんにちは!

スミマセン・・・。
懲りずに誘って下さいね!

土曜日、出撃の用意はあるのですが、恐らく16時出発とかなので
近場を攻める予定でして・・・。丹沢かな~今回は。
浮島は、ホントに前から行きたいと思ってるので
是非是非(別の場所でも)ご一緒しましょうね!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月20日 18:29
やっぱり、ここは行ってみたいっすね。
来年は被せに行こうかと思います。(笑)

なんだかんだ言ってもインドアな奥様も満足されてましたか?
その辺が大事なんですよね~。
レディース達の評価が。(笑)

笑ってはいけませんが、ファミキャン年間枠ってのがウケました。
今年はもうないんですか?

そうそう。夏に小作でほうとうってのも粋ですよ。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年08月22日 14:12
my-redsさん、こんにちは!

奥様の影響力は絶大です!
息子はカミさんが「行かない」って言ったら、無条件で付いて来ません。
だから奥様方の満足できる場所!おおいに納得です(笑)

来年、3月1日ですよ~予約開始日。ネットなかなかつながりません・・。
みんなで被せちゃいましょうか?(笑)

ところでファミキャンの年間枠は残1回です。
予約済みです~。
ドタキャンの可能性もありますが・・・(前日に喧嘩したとか・・)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月22日 14:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清里丘の公園 キャンプレポ~その3
    コメント(26)