ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月05日

南アルプス三景園オートキャンプ場 その1

2009年5月2日~2泊で、南アルプス三景園オートキャンプ場 に行ってきました。
昔から長い付き合いの友人家族と一緒のファミキャンです。




ETC割引(1,000円)の影響で、すごい渋滞予想だったので日の出前(5時前)出発です。

南アルプス三景園オートキャンプ場 その1


中央道を須玉ICまで行きます。大きな渋滞は避けられましたが、途中で寄った双葉SAは駐車待ちの車で一杯でした。

南アルプス三景園オートキャンプ場 その1



「三景園」って、キャンプ好きには結構有名ですよね。

私も、昨年秋に初めて行って今回で2回目ですが、正直ハマリました。

やはり、一番はこの景色!

南アルプス三景園オートキャンプ場 その1

キャンプ場に向かう途中(至近)の景色ですが・・。

南アルプスの山々の雄姿が眼前です。





以下、簡単にキャンプ場レポです。

南アルプス三景園オートキャンプ場 その1

南アルプス三景園オートキャンプ場 その1


管理棟
南アルプス三景園オートキャンプ場 その1


三景園の名前の元となっている、『鳳凰三山』『甲斐駒ヶ岳』『八ヶ岳』の3つの代表的な山の景色が見えること、

そして『山』『川』『森』の3つの景色が楽しめる。(三景園HPより)

南アルプス三景園オートキャンプ場 その1

南アルプス三景園オートキャンプ場 その1

キャンプ場サイトから見える景色と、すぐ脇を流れる澄んだ水が流れる川。

そして、森 (豊富な木々)です。
南アルプス三景園オートキャンプ場 その1




場内に4箇所ある水場(さらに給水所が2箇所)
南アルプス三景園オートキャンプ場 その1

トイレは3箇所。清潔に保たれています。
南アルプス三景園オートキャンプ場 その1


管理棟の中にあるシャワー室。
キャンプ場から車で10分ほどの所に複数(3箇所?)、温泉があるので
利用したことはありませんが・・。
南アルプス三景園オートキャンプ場 その1


うれしいゴミ捨て場。細かく分別して捨てられます。
南アルプス三景園オートキャンプ場 その1


場内のサイトはA~Fに分かれています。
中でも、ダントツの人気、Cサイトです。
写真では分かりませんが、眺望抜群です。
南アルプス三景園オートキャンプ場 その1


Cに次いで人気のDサイト。
川沿いのサイトは早めに埋まってしまいます。
南アルプス三景園オートキャンプ場 その1


いずれのサイトも、豊かな木々に囲まれ、自然石などでプライバシーも保たれ
広さも十分です。



さらに今回改めて思ったことは、このキャンプ場、キャンパーのマナーが良いんです!

夜は9時には静まり返ってます。(ほとんどランタンの明かりも細く・・。)

3家族以上のグループとそれ以外は基本的にサイトを分けています。

それぞれの家族が、サイトで「まったり」してます。

オンシーズンになると、酒場のごとく大騒ぎする輩が出てきますが

ここは、大声とは無縁の静かな時間の流れるキャンプ場だと思いました。

正直、あまり広まって欲しくないキャンプ場です。(わがままですがタラ~




つづく





















同じカテゴリー(南アルプス三景園)の記事画像
南アルプス三景園キャンプ 今年2回目~②
南アルプス三景園キャンプ 今年2回目~①
南アルプス三景園オートキャンプ場 その2
同じカテゴリー(南アルプス三景園)の記事
 南アルプス三景園キャンプ 今年2回目~② (2009-10-14 22:09)
 南アルプス三景園キャンプ 今年2回目~① (2009-10-12 20:40)
 南アルプス三景園オートキャンプ場 その2 (2009-05-07 08:47)

この記事へのコメント
こんばんは~

おぉぉ、三景園ですか~
家も去年、一昨年と夏に行ってますよ。

ここはホントに眺望も良く綺麗で良いですよね
去年は林間サイトになってしまいましたが
今年は、8月にCサイト予約済みなんです。
Posted by ともっちともっち at 2009年05月05日 23:41
ともっちさん、おはようございます。

三景園、良いですよね~。
8月のCサイト、よく取れましたね~。

Cサイトは憧れです!
10月か11月にまた行こうかと計画中です。
Cはもうムリかな・・。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年05月06日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南アルプス三景園オートキャンプ場 その1
    コメント(2)