ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月06日

DIETZ オイルランタン


今週もキャンプに行けませんダウン

もう半月行ってないので、ストレスが溜まりますタラ~


中途半端に時間があるので、つい、次のキャンプに想いを馳せつつまたキャンプ道具

を買ってしまう
。。。パンチ

この2週間で、だいぶ買い込みました。



少しずつ、その新しい道具をデビューさせて行きたいと思いますハート




まず第1回目はこれです

DIETZ オイルランタン


「DIETZ オイルランタン」です。

灯油を燃料としてます。ほのかな灯りを楽しめそうです。



絶対的な明るさはありませんが、雰囲気がありますしソロでまったり

するには最適かと。



自宅で、点灯してみました。

DIETZ オイルランタン

DIETZ オイルランタン


思ってた以上に、明るいです。

欠点は少し大きい。。。(約17cm×30cm)

まぁ、私の場合車なのでヨシとしますテヘッ





ホントは「ニャー フェアハンドランタン」が欲しかったのですが

DIETZ オイルランタン

入門編としてはチョットお高い。






このDIETZ,スポオソで999円の15%OFFなら、良い買い物でした。







同じカテゴリー(ソロキャンの装備)の記事画像
またまた冬物?
ブログ名刺~続編
ニューアイテムレポート ~ステイシーⅡ
武井バーナー接続金具
薪ストーブ
武井バーナー グレードアップ?作戦
同じカテゴリー(ソロキャンの装備)の記事
 またまた冬物? (2010-08-04 22:55)
 ブログ名刺~続編 (2010-07-28 12:05)
 ニューアイテムレポート ~ステイシーⅡ (2010-02-25 12:51)
 武井バーナー接続金具 (2009-12-09 12:05)
 薪ストーブ (2009-12-05 11:06)
 武井バーナー グレードアップ?作戦 (2009-11-17 12:00)

この記事へのコメント
こんばんは

灯油系は、うっかりこぼすと臭いが大変そうなので手を出していません(爆
でも、WGのランタンとは違い炎に味がありますね。
完全なソロには最適かも(^^)

ついでに蝋燭ランタンも逝きましょうよ(苦笑
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年06月06日 23:29
おはようございます!
半月もキャンプ行ってないんですか…それはストレスが溜まるのも無理ないッスね~(^^)

すいません…私今吉田材木店へ向けて走行中です(笑)今日お泊まりです。

私もオイルランタン所有してますがすごくお気に入りのがあって今日も点けてまったりとしますよ~(^^)

早くご一緒出来る日がくるといいですね~(^^)
Posted by hana at 2009年06月07日 07:14
プレーリーパパさん、おはようございます!

確かに、灯油を給油するだけで指に臭いが・・。
暖房用の灯油が残ってるので、使い切るつもりで
ガンガン灯そうかな。でも燃費良いみたいであまり減らないカモ(笑

ロウソク、チョット危険です
コンパクトなのが気になってます(汗
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年06月07日 09:48
hanaさん、おはようございます!

日曜日の天気は最高ですね!
梅雨前の貴重な晴天です。気持ち良いでしょうね~
ウラヤマシイ~!
吉田さん、お気に入りですね。行ってみたい・・。

私はこれから知人の結婚式に出席して来ま~す
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年06月07日 09:52
えへへ。
ダイさん今晩は、新戸良かったですよ。
人が居なくて。
その代わり、蛍がいました。
嫁へのフォローが大変ですが。。。。
Posted by toy at 2009年06月07日 22:21
toyさん、こんばんは!

見てましたよ~、ヨダレたらしながら~、うらやまし~!
新戸でホタル良いですね、見に行きたい!
しかし、3週連続ですか(笑

嫁さん孝行しておかないと、マズそうですね。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年06月07日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DIETZ オイルランタン
    コメント(6)