ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月07日

南アルプス三景園オートキャンプ場 その2

南アルプス三景園オートキャンプ場 その1 のつづきです。



渋滞回避の為、早い時間に出発したので到着は8時前です。
キャンプ場近くの「フレンドパークむかわ」で時間をつぶし、9時ころチェックイン
させて頂きました。

今回は、昨年に続きDサイト。2サイト連結です。

南アルプス三景園オートキャンプ場 その2


キャンプ場内の緑がとっても綺麗です。新緑ですね。

南アルプス三景園オートキャンプ場 その2



今回のテントは、コールマン ワイドロッジ300EX。
3人家族には十分な広さです。
ヘキサタープも持って行きましたが、天気も良く使いませんでした。

南アルプス三景園オートキャンプ場 その2

南アルプス三景園オートキャンプ場 その2

前室は3M四方ありますが、上部に向かい斜めに立ち上るので若干狭くなります。
また、私の身長(176cm)では、一番高いところ以外では頭がついてしまいます。

ただし、3方向ともキャノピーが張出せ、雨でも3~4人ならOKです。


ご一緒した友人家族と、縦に並べました。
友人はアネックススクリーン。なかなか広いです。

南アルプス三景園オートキャンプ場 その2




設営が終わって、お昼兼用(?)で「シャトレーゼ白州工場」へ見学、試食に行きます。
さすがGW。入場に30分以上待ちましたが、アイス食べ放題で子供たちは大喜びです。

私としては、近くにあるサントリー白州工場(ウイスキーの試飲があるらしい)が良いのだけどパンチ

南アルプス三景園オートキャンプ場 その2




アイスでおなか一杯?にして、「スーパーエブリ」で買い物して、キャンプサイトへ。

やっぱり、お腹空くので夕方5時ころから夕飯です。

この日のメニューは、
・バーベキュー、焼き鳥
・ほうとう鍋



ファミキャンは忙しい(爆)ので、写真をあまり撮れませんでした。
いい訳です・・。飲んだくれて酔っ払ってましたガーン




夜9時には、まわりのサイトは静まり返っています。

ほとんど、ランタンの明かりも消えて、所々で焚き火の炎がチラチラと。
子供も遊びつかれて、寝入り、大人のまったり時間です。

南アルプス三景園オートキャンプ場 その2



翌日は、近くの渓流沿いにある釣り堀で、夜の食材をゲット。
総勢8人に対し、12匹も釣り上げました。

その後、チョット足を延ばして「ドラゴンパーク」で子供たちと遊び
「むかわの湯」で温泉に浸かって、夕方キャンプ場にもどります。

楽しい時間は早いですね~


今夜のメニューは
・釣ったマスの網焼き
・豚バラのコーラ煮
・その他いろいろ野菜など。

南アルプス三景園オートキャンプ場 その2


翌朝、撤収の日です。

子供たちにホットケーキ焼いてもらって、コーンスープや昨夜の残り物で
朝食を済ませ、撤収しました。

撤収はテンションが下がるからか手間取り、11時ギリギリにチェックアウトしました。
管理人さんにまた来ることを約束して、キャンプ場を後にしました。







三景園良いです。

秋も良かったけど、新緑の春はまた格別でした。
八ヶ岳や駒ケ岳の山々には残雪があり、青い空との良いコントラストになっていました。

今から、次回はいつにしようかって考えたくなるキャンプ場でした。




おしまい。






同じカテゴリー(南アルプス三景園)の記事画像
南アルプス三景園キャンプ 今年2回目~②
南アルプス三景園キャンプ 今年2回目~①
南アルプス三景園オートキャンプ場 その1
同じカテゴリー(南アルプス三景園)の記事
 南アルプス三景園キャンプ 今年2回目~② (2009-10-14 22:09)
 南アルプス三景園キャンプ 今年2回目~① (2009-10-12 20:40)
 南アルプス三景園オートキャンプ場 その1 (2009-05-05 22:25)

この記事へのコメント
こんにちは〜

新緑の季節良いですね〜
ファミキャンを満喫された様で良かったですね。

夏休みが待ち遠しくなりました(笑)
予約は3月の始めでしたが、サイト番号は第一希望取れませんでした。
Posted by ともっち at 2009年05月07日 13:54
ともっちさん、こんにちは。

夏の三景園も良いでしょうね~。
大武川で水浴びしたいですね。

ウチはカミさんがキャンプ苦手(?)で、今年のファミキャンは
早くも残すところ、2回が限度なんです(涙)
これでは完全に欲求不満で、ソロを始めた次第です。

今週末は天気良さそうだし、どこか出撃しようかな~。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年05月07日 15:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南アルプス三景園オートキャンプ場 その2
    コメント(2)