ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月20日

ソロキャン ~森のまきばオートキャンプ場 その②(日記編)

前回は、その① でキャンプ場レポでした。

そして今回は、ソロキャン日記編です。



キャンプ場に到着したのが16時ころ。

設営場所をどこにしようかと、車をゆっくり進ませます。

ファミキャン、グループキャンがまったり過ごしてます。

お邪魔しないように、左回りの一番奥、丘の上に決めました。

ソロキャン ~森のまきばオートキャンプ場 その②(日記編)

ソロキャン ~森のまきばオートキャンプ場 その②(日記編)

ひろーい草原の一番上、真ん中にポツンと・・。



ソロキャン ~森のまきばオートキャンプ場 その②(日記編)

今回は、キャンプ場到着が遅くなる予想だったので、必要最小限のコンパクト設営です。

テントはコールマン ツーリングドーム

タープは無しです。(天気予報も良かったし・・)


ソロキャン ~森のまきばオートキャンプ場 その②(日記編)

一番奥の丘の上、見晴らし良好です。

ただし、この場所、トイレ・水場はかなり遠いです。

水場まで、わざわざ車で行く人がいる位の場所です。(私は歩きます)


ソロキャン ~森のまきばオートキャンプ場 その②(日記編)

サイト全景。広いです。



ソロキャン ~森のまきばオートキャンプ場 その②(日記編)

ソロキャン ~森のまきばオートキャンプ場 その②(日記編)


ソロキャン ~森のまきばオートキャンプ場 その②(日記編)

水を汲みついでに、場内を1周してきたら暗くなってきました。

つかの間、まったりです。

ソロキャンは「ゆっくり」「まったり」「勝手」がキーワードです(笑)電球


ソロキャン ~森のまきばオートキャンプ場 その②(日記編)

この場所、上空を飛行機がよく通ります。


ソロキャン ~森のまきばオートキャンプ場 その②(日記編)

夕食。

超・超手抜きガーン スーパーで仕入れた弁当・惣菜。

そして

ソロキャン ~森のまきばオートキャンプ場 その②(日記編)

お約束、ということで パンチ

今回、一応ワンバーナー持って行きましたが、お湯を沸かしただけです。


ソロキャン ~森のまきばオートキャンプ場 その②(日記編)




翌朝、目覚め外にでたら「夜露」でびっしょりです。

ソロキャン ~森のまきばオートキャンプ場 その②(日記編)

午前中から用事があったので、早めに撤収の予定でしたが

乾かしてからの撤収にしたので、結果ゆっくりになってしまいました。


ちなみに、朝食も手抜きです。

ソロキャン ~森のまきばオートキャンプ場 その②(日記編)

手抜きなのに、食べ過ぎましたタラ~






「森のまきば」レポ編にも書きましたが

週末キャンプの場合、土曜日の朝から日曜日の午後までゆっくりするには最適です。

今回は夕方からだったので、一番奥に控えめに設営しましたが

朝から来て、もっと手前にベストポジションを探してみたいと思いました。

渓谷沿いの川の音を聞きながら、もダイスキですが

たまには、ダイ草原で広々キャンプも良いもんです!




おしまい。














同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ)の記事画像
ソロキャン ~森のまきばAC2012
ひっそりキャンプ ~森のまきば②
ひっそりキャンプ ~森のまきば①
ソロキャン ~森のまきばオートキャンプ場 その①
同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ)の記事
 ソロキャン ~森のまきばAC2012 (2012-02-14 12:06)
 ひっそりキャンプ ~森のまきば② (2010-02-17 12:02)
 ひっそりキャンプ ~森のまきば① (2010-02-15 13:07)
 ソロキャン ~森のまきばオートキャンプ場 その① (2009-04-19 16:51)

この記事へのコメント
こんにちは〜

広い草原でのんびりソロキャン気持ち良さそう〜

川沿いでひっそりも良いですが、広いサイトでひっそりも良いですね。
Posted by ともっち at 2009年04月20日 13:17
ともっちさん、こんにちは。

広~い草原、どこに設営したら良いのか、広すぎて迷いました(笑)

広いのに、わざわざ隅っこで・・(爆)

すごい開放的でした!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年04月20日 18:47
よさげな雰囲気のキャンプ場・・・と思ったらやはり混むんですね。

これだけ広いなら、あえて草原の真ん中に設営するのも楽しいかも。

風強いと最悪ですが(笑
Posted by ttatta at 2009年04月20日 20:04
ttaさん、こんばんは。

GWは結構混み合うようですが、他の土日はキャパが大きいので
イモ洗い状態にはならないかと。

木陰が少なく夏場はキツイので、あまり混雑しないようです。
千葉方面、開拓したいですね。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年04月20日 20:15
こんにちは〜♪
モリマキ、SG企画の際、話題になってました。
基本グルキャン、オフ会で利用している方多いですよネ〜
魅力的な草原サイトなので真夏以外なら行ってみたいキャンプ場です。
千葉方面、我が家も行ったことないので今年の目標ですネ!
Posted by ありの巣パパ at 2009年04月23日 12:40
ありの巣パパさん、こんにちは。

SG企画お疲れ様でした。大盛況だったようですね。

森まきは、グループ多かったです。
たっぷりなスペースを占有出来ますからピッタリですね。

混雑期はソロでは、浮きそうです(笑)
Posted by ダイ。 at 2009年04月23日 12:51
おはようございまーす。

良いキャンプ場ですね。横浜町田ICから1時間くらいなら、うちからでも全然圏内です!ちなみにキャンプ場のお値段も、まぁ圏内です(笑)。
僕はまだ草原サイトは未経験なので、非常に興味がありますね。開放感は抜群ですよね。しかし夏場はタープがほしいかな。考えてみれば当たり前のことなのですが、木陰が少ないというのは盲点でした、お恥ずかしい;

以前も言いましたが、自分と同じテントが写真に写っていると、なんだか嬉しい気持ちになってしますね。妙な仲間意識が生まれてしまいます(笑)。いつか並べてテント張りましょうね。
Posted by シン at 2009年04月26日 05:50
シンさん、おはようございます。

広~い草原、気持ち良いですよ。
道志にあるような川沿いのキャンプも大好きですが
広々も開放感タップリです。
でも、広すぎてどこにテント張ろうか悩んじゃいます(笑)
せっかく広いのに、端っこに張っちゃいました・・。

その後、ソロキャン練習会には行けてないのですが
ホントどこかでお会いできると良いですね~。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年04月26日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン ~森のまきばオートキャンプ場 その②(日記編)
    コメント(8)