ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月14日

今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC

新年初となった青野原オートキャンプ場でのキャンプ(平成22年1月10日~1泊)

その①は コチラ



あまりの人の多さに、「まったり」出来そうな場所を求めて、少し離れたサイトに設営する事にしました。

yabuさん、toyさんスミマセン汗汗

「こんにゃく」の3連結?は次回以降に持ち越しですね。

大勢集まっている場内の奥から、管理棟に少し戻った道志川沿いに張りました。

今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC


いつものコンニャク・カンガルースタイル。代わり映えしません。たまには違うテントにしようかなガーン
この頃は、日差しがポカポカ暖かです。

今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC



今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC


川がすぐ傍を流れていて、良いロケーションです。
前日インディさんが張ってらした場所だそうで、曰く「ベストポジション」キラキラ

今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC



多くの方にご挨拶して、設営を終えると午後1時過ぎ。腹ごしらえ&まずはビールですね!
昼ですので、カップラとスーパーで買ったお惣菜。
食べながらでも、続々と来る人・帰る人がいるのでご挨拶してたら冷めちゃいましたダウン

今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC


あ~この日のために昨日酒を抜いたので、なおの事ウマイ!

今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC


食べた後は、場内を散策してみます。
ウチから近い場所にあるココ「青野原AC」ですが、じつは始めて来ました。
通常営業期間は高いし混んでるイメージで、対岸ばかり行ってましたからビックリ

ロケーションの良さも当然ながら、設備もキレイで人気があるのも頷けます。
また、無料開放の時期なのに清掃も行き届き、トイレットペーパーの補充も毎日。
正直、ここまでとは思いませんでした。ファンになりそうです(無料期間限定ですが・・・パンチ

炊事場                     トイレ                      管理棟(この時期は無人)          
今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC   今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC   今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC

道志川にかかるつり橋。この奥に滝があるのかな?
今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC   今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC

ところどころに東屋が。1区画1,000円         同様にトイレもたくさん有ります(冬季は使えません)
今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC   今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC

まだ14時過ぎですが、冬場は、あっという間に日陰になってしまいます。
そうなると、急激に寒さを感じますね。

今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC


場内には桜の木がたくさん有ります。
春に咲きそろったらキレイでしょうね~!大混雑が予想されますが。

今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC


奥のメイン会場?に行くと、たくさん達が丸太を切り出して大きな焚き火が始まっていました。
でも、いつもよりも小さいかな?

今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC


まったりしていると、あっという間に夕暮れです。
そろそろ夕飯の支度を始めます。
最近の定番、煮込みラーメン。
キャベツなどの野菜をタップリ入れて、煮込むだけの簡単メニュー。

今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC


煮込み過ぎて、キャベツが半分くらい溶けちゃいましたタラ~
こんにゃく内で、武井君に暖められながらtoyさんとご一緒に食事しました~!
連泊してくれたtoyさんお疲れ気味でしたが、ありがとうございました!

今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC


すでに寒さが厳しいので、焚き火を始めます。
たくさん、take-gさん、薪を大量にありがとうございます!
おかげで、長時間焚き火を楽しめました。

今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC


たぶん6時間以上焚き火の周りで、TETKさん、perk1さんを中心に、ttaさん、yaburin!さん、take-gさん、都築さん、
いっしーさん、たくさん、初めてご参加のノッポさん、などなど大勢の方が入れ替わり立ち代りに焚き火をご一緒しました!

話しは尽きませんが、日付が変わった頃に睡魔に負けて先に寝てしまいました。

今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC





翌朝起きてみると、みんなガチガチに凍ってます。
タープ内に入れておいた水タンクも凍って水が出ません雪

今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC




今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC



今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC



武井くんでお湯を沸かして、まずはコーヒー。
朝食は菓子パンと、昨夜の残りご飯(煮込みラーメン)を温め、青ねぎをたっぷり入れて食べました。

今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC



今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC



この時期仕方アリマセンがテント・スクリーンに「結露」がもの凄いので

乾かしながらゆっくり撤収しました。

早くに撤収したい時は、湿った状態になってしまう覚悟が必要ですねタラ~














今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC


今年の初キャンプは、多くのお仲間とお会いでき、また、久しぶりのキャンプを

「まったり」過ごせたので、とてもリフレッシュ出来ましたニコニコ

道志は、昨年からの過熱振りから今回も多くの人が出るかな~との予感から

「まったり」を優先したい気持ちで、初キャンプは道志以外に行って「完ソロ」って気持ちがありましたが

yaburinさんからお誘い頂き、ここ青野原で皆さんとキャンプをご一緒できて良かったです!


今回お会い出来た方、そして、これからお会いするであろう方も、

あらためまして今年もよろしくお願いします





同じカテゴリー(青野原AC)の記事画像
赤オフ~IN赤野原キャンプ場?
新年初張りは青野原
中途半端な気持ちで ~青野原ソロキャン
今年初キャンプ(ソロ)その①~青野原AC
同じカテゴリー(青野原AC)の記事
 赤オフ~IN赤野原キャンプ場? (2012-01-13 17:40)
 新年初張りは青野原 (2011-01-10 21:07)
 中途半端な気持ちで ~青野原ソロキャン (2010-01-25 22:06)
 今年初キャンプ(ソロ)その①~青野原AC (2010-01-11 22:01)

この記事へのコメント
最近の青野原はまったりできませんね(笑)
うちのホームグラウンドなんですが、行ってないな〜
Posted by ぶる at 2010年01月14日 12:04
車買ったら
いってみよ(^O^)


もちろん
無料期間中に…

(*^o^*)
Posted by yuma11 携帯 at 2010年01月14日 12:12
ダイさん  お疲れ様です!

煮込みラーメン!!


ダイ好物デス!

キャンプに外せません。

わたしは ちゃんこ味がお気に入りデス!!!

では!
Posted by たく at 2010年01月14日 12:15
お疲れ様です!…



すみません!…


まったりソロを計画されていたのに、無理やりお誘いしてしまいました!…




でも、年の始めにお逢い出来て嬉しかったっすよ!…(笑)




次回辺り!…



スキレットの出番ですね?!…


…と、プレッシャーをかけてみる!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年01月14日 12:37
お疲れ様です^^

そ~ゆ~ことだったんですねぇ~

楽しまれていたのですね^^

煮込みラーメン、うまそ!

定番とさせていただきます(爆

今度は「蒸し」とコラボということで・・・

ご一緒しましょう!!
Posted by rikuren at 2010年01月14日 12:41
お疲れです

少しはまったりできました?

自分は息子付きだったので

まだ、初キャン出来てない気分です。

ソロでまったりしたいっす!

また、宜しくです。
Posted by snowlife_campsnowlife_camp at 2010年01月14日 14:50
お疲れ様でした。
またご馳走になってしまって毎回ありがとうございます。

ダイ。さんがこれからどっちの方向の道具へ行くのか、楽しみに眺めていますね(笑)
Posted by tetk at 2010年01月14日 15:06
こんにゃくキャンプ やりたいねー
けっこう持ってる人多いと思うんだけど
食材はコンニャクだけです(笑)
場所はココで(笑)

煮込みラーメンは我が家も定番でございます(^◇^)
Posted by PINGU at 2010年01月14日 18:00
こんにゃくは毎週キャンパーに定番化してますね(笑)
とっとも一つ持っていなきゃダメですかねぇ^_^;
Posted by とっと at 2010年01月14日 19:26
こんにちわ!

我が家も初めての青の原でした。
桜の木が本当に沢山ありました。
春先はとてもきれいでしょうねぇ。

確かに煮込みらーめん美味いですよね。
体あったまるし、我が家でもお気に入りです。(特にしょうゆ)

次回こそは是非一緒に飲みましょうね(笑)
Posted by hikabass at 2010年01月14日 19:53
ぶるさん、こんばんは!

このところの道志は熱すぎます・・・(汗)

だれかが、昨年とはまったく様子が違うって話してました!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年01月14日 21:46
yumaさん、こんばんは!

お~!ついにクルマをゲットですね~!

3月中旬までですから、間に合うと良いですね!

是非ご一緒に楽しみましょう!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年01月14日 21:48
たくさん、こんばんは!

お疲れさまです!

煮込みラーメン、簡単で美味しいですよね!

茹で時間も適当で良いし、翌朝残り物でも十分食べられますから!

またご一緒しましょうね~!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年01月14日 21:50
yaburin!さん、こんばんは!

お疲れさまです!

無理やりだなんて、とんでもないです!
お誘い頂いて嬉しかったですよ!
新年早々に大勢の皆さんともお会いできたので、ダブルで嬉しかったです!

スキレット・・・最初に何を作ろうか悩んでます~!
蓄熱性を活かして、ベーコンエッグなど・・・(爆)

またご一緒しましょうね!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年01月14日 21:54
rikurenさん、こんばんは!

お疲れさまです!

そうなんです・・・ちょこっと離れたところでマッタリしてました!

蒸し器はご活躍だったようですね!
今度、点心ご馳走になりたいです(笑)

ぜひご一緒しましょうね!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年01月14日 21:57
snowlife campさん、こんばんは!

お疲れさまです!

ウチは誘っても付いて来てくれないので、お子さん羨ましいです!

でも、正直たまには子供から離れて「まったり」したいですよね!?(笑)

ぜひゆっくりご一緒しましょう!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年01月14日 21:59
tetkさん、こんばんは!

お疲れさまです!
コメントありがとうございます!

こちらこそ、逆にご馳走になってます!
燻製チーズ美味しかったです!

道具・・・tetkさんが一番危険な方かもしれません(笑)
これ以上範囲が広がると、カミさんから禁止令が出てしまいそうです!
でも、またいろいろ教えて下さい!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年01月14日 22:03
PINGUさん、こんばんは!

ホント!「こんにゃくオフ」実現させたいですね~!!
2月下旬~3月初旬くらいに、いかがでしょう?!

参加資格は「こんにゃくオーナー」ですかね?こんにゃく持参で!
結構居ますよね!
まあ、土日は他にも大勢いそうですが・・・(汗)

食事はコンニャクのフルコース??
痩せそうです(爆)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年01月14日 22:09
とっとさん、こんばんは!

こんにゃくは、設営撤収ともにラクなので、他のが面倒になるのが欠点です!

ぜひ、近々ゲットして「こんにゃくオフ」ご一緒に行きましょう!(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年01月14日 22:12
hikabassさん、こんばんは!

桜の木が整然と沢山並んでいるので、ホント春に咲きそろうとキレイ
でしょうね~!かなり混みそうですが・・・(汗)

冬場はやはり鍋物が良いですよね!
煮込みラーメンは簡単で美味しいので外せません!
おでんもよくやります~!

今度は、ホントご一緒に飲みましょうね!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年01月14日 22:15
お疲れさまです。

料理が苦手だけど自分も煮込みラーメンを作ってみようかな。
寒い時期は温まりそう。

無料の青野原オートCはいいですよね。組合の方の努力があるからこそ綺麗なんでしょうね。

マナーを守ってまた行きたいけど路面凍結が心配です。

また、宜しくお願いします。
Posted by TaKe.G at 2010年01月14日 22:27
こんにゃく3連結ではありません
私もおりますので4連結です!(笑)

こんにゃく+武井君と私のスタイルはダイさんの影響がかなり強いですね

お会いしたことは何度もあるのにほとんど同じ焚き火を囲んでいないのが残念です
次回お会いした際にはゆっくりまったりとご一緒させてください ^^
Posted by YAMAMOYAMAMO at 2010年01月14日 22:42
Take.Gさん、こんばんは!

先日はお疲れさまでした!
マキ、沢山ありがとうございます!

煮込みラーメン簡単でいいですよ!
適当に野菜を入れて、肉入れて、麺入れて煮込んで・・・それで美味しい!
暖まりますしね~!

青野原の坂道は北傾斜なので、先日に雪が降っていたら
しばらくは凍るかもしれないですね~!
またご一緒しましょうね!宜しくお願いします!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年01月14日 23:02
YAMAMOさん、こんばんは!

先日はお疲れさまでした!

そうでした^^; こんにゃく4連結出来たんですね~!
ここ3ヶ月くらい、こんにゃくしか張っていないので、他のテントの張り方
忘れそうです・・・(汗)

考えてみると、12月から2回しかキャンプ出来てなくて、ご挨拶に
お邪魔したりしてただけなので、機会があまり無かったですね~!
今度はぜひ、ご一緒したいですね!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年01月14日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初キャンプ(ソロ)その②~青野原AC
    コメント(24)