ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月17日

卓上炭火コンロ~続編

以前、卓上で焼き焼きしたいと探していた「卓上炭火コンロ」、

欲しかったものがみつかりました~!



もともとyabirin!さんがお使いだった陶器製のコンロを見てこれだ!と思い欲しくなった物。

似ている物を探して、ようやくゲット出来ましたニコニコ

コレです!

卓上炭火コンロ~続編



卓上炭火コンロ~続編



この上で、焼き物だけではなく、ナベやヤカンも置けます。

卓上炭火コンロ~続編

折りたたみは出来ませんのでタラ~

かさ張りますが、そこはでのキャンプですからヨシとします。

それより、「わび」「さび」の境地かな・・・ガーン



あ~これで冬場のキャンプに向けた準備も万端ですびっくり

早くキャンプ行きたいな~






ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG ミニ
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG ミニ


ソロで卓上での焼き焼きには、コレがベストかな~






North Eagle(ノースイーグル) 角型卓上七輪
North Eagle(ノースイーグル)

やはり、熱効率1番は「七輪」です。
これならサンマも美味しく焼けそうです。
なにより安い!




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
武井バーナーの修理
試運転~問題発生
パワー森林香
コンパクトな「L」が届きましたよ~
試運転
暑い時期だからこそ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 武井バーナーの修理 (2012-11-17 13:01)
 試運転~問題発生 (2012-11-05 13:20)
 パワー森林香 (2012-03-26 12:03)
 コンパクトな「L」が届きましたよ~ (2010-12-10 09:35)
 試運転 (2010-11-14 17:48)
 暑い時期だからこそ (2010-07-11 17:45)

この記事へのコメント
お疲れ様です。


sexy vegetarian backPakka- yuma11です (爆)(^O^)


僕は七輪派です。

だけど、車を手放し、これからは
sexy backPakka- yuma11だから(爆)

やはりユニセラミニかな~なんて思ってます………

(-o-;)


いかがでしょう?
Posted by yuma11 携帯 at 2009年09月17日 20:05
お久しぶりです。

ホムセンメーカーはやっぱり良い!
気に入った物が手に入ると嬉しいですよね!

私は今、シュラフが欲しいなぁ。
真冬用に暖かいやつがね。
でも値段が高いんだよねぇ。頑張ろうっと(笑)
Posted by mayupapa at 2009年09月17日 20:12
お疲れ様です!…





てか…




わたしのより数段高級品に見えますが!…(笑)



割らないように!…(爆)





焼き焼き!…だけではなく…

炭火でジックリ!調理…


次回…堪能させていただきます!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年09月17日 20:21
yumaさん、こんばんは!

先日は大変でしたね~(涙)

いつの間にかお名前が長~くなってるのですが・・・・。
sexyは良いとして、そのあとはイケマセン(笑)

でもほんとに車手放したりしませんよね?(汗)
たくさんの酒や肉を運ぶのに、バックパックではムリかと・・。

でもユニセラはいいと思います。
七輪の良さと、コンパクト性を兼ね備えたみたいな感じですか?
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月17日 21:09
mayupapaさん、こんばんは!

ご無沙汰してます~!
欲しくって、リサイクルショップとかド○キとか探し回ったので
見つかると、うれしいですね~。

これから寒くなると、冬用の暖かシャラフ欲しいですよね~。
最悪、2枚重ねって手もありますが・・・(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月17日 21:12
yaburin!さん、こんばんは!

スミマセン、マネしました・・・。
とくに、コンロの上の五徳(?)などを含めると、そのマンマかと(汗)
形から入りましたが、料理の腕はマネできそうもアリマセン・・。
でもせっかくだから、挑戦してみたいですね~料理!

寒くなると、長時間燃焼してる「炭」は威力を発揮しそうですよね~!
コトコト、鍋物も良さそうですね。

これで、武井くんを含め「冬装備」は磐石です(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月17日 21:18
こんばぁんは~

火鉢って感じがこれからの季節にぴったり。
トロトロ煮込んで、はふはふ食べながら、の
日本酒  いいですなぁ~

マネマネしたくなりますなぁ~
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年09月18日 00:28
なかむさしさん、おはようございます!

炭火は長持ちするし暖かなので、じっくりゆっくり調理しながら
まったりするには良さそうですよね~!
日本酒を熱燗にして・・・最高ですね(笑)

木炭がホムセンで安売りしてたので、買いだめしちゃいました~!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月18日 08:57
我が家の七輪は…

ベランダにありますが(爆)

車がセダンじゃなければ、大きめの土鍋でも持参したいです。
保温効果バッチリだし
鍋でも出来るし

土鍋は、色々調理出来るしね~

一人用土鍋で、冬を乗り越えて下さいな
Posted by 川崎 at 2009年09月18日 11:34
こんちは!
相変わらず、沼にはまってますね。
最近の涼しさに誘われて、冬の準備を始めたくなりました。
気持ちは良く分かります。



釣られて集めてしまいました。
嫁から貰いました!
Posted by toy at 2009年09月18日 14:44
この七輪はイカしてますね。
かなり渋い。キャンプ場で使っているのを見てみたいですよ~。

やはり焼くものも渋いのお願いしますね。(笑)

ソロ用でユニセラはやはり贅沢なんでしょうかね。
絶対に稟議は通らないブツですよね・・・
Posted by my-redsmy-reds at 2009年09月18日 15:33
川崎さん、こんにちは!

この時期、七輪で焼く「サンマ」なんて美味しいですよね~!
美味しく焼ける科学的根拠があるらしいですが、忘れちゃいました(爆)

さらに冬になると、やっぱり鍋物が温まりますね~。
適当に具材を放り込むだけで、結構食べれるのが「鍋物」の良いトコ。
あまり料理しない私でもOKです。

でも1人で鍋を突くのは、チョット寂しげです~(泣)
Posted by ダイ。 at 2009年09月18日 18:46
toyさん、こんにちは!

だいぶ朝晩は涼しくなってきましたね~
なんかワクワクします(笑)
あ、toyさんも「冬物」ゲットしたのですか?楽しみですね~!

22日は新戸、確定ですかね~!
Posted by ダイ。 at 2009年09月18日 18:47
my-redsさん、こんにちは!

イカしてますか?お褒めに預りキョウシュクです(笑)
七輪とかと違い、チョット肉厚が薄めなので、これで高温に耐えるのか
少し心配です。
間違いなく、外側は熱くなりそうで「ヤケドに注意」な感じなんです。

ユニセラ、ソロでは贅沢すぎますが惹かれることも事実ですね~!
カミさんに値段言ったら、絶対却下ですね(笑)
Posted by ダイ。 at 2009年09月18日 18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卓上炭火コンロ~続編
    コメント(14)