ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月11日

無念の夜襲~田代

この2~3年は第2子の誕生から始まり、来年初春の長男の受験もあり
キャンプに行く回数が激減しています。
今年は今までに7回に留まり、しかも直近が8月のお盆キャンプ。それから3ヶ月もの間ご無沙汰しています。

今回はマスヲ。さんからお誘い頂いて、久し振りにキャンプを張る予定でしたが
無念の日帰りとなりました。


平成24年11月10日(夜襲)

土曜日のこの日は仕事を終えてからの出発となります。
一度自宅に戻って着替え、途中で買い物して田代運動公園前の河川敷に向かいます。

到着は18時前ですが、晩秋の頃ですからすでに真っ暗です。

無念の夜襲~田代


昨日金曜の夜から張ってる方も多く、怪しい陣幕の中で焚き火をしていましたから
この時期にしては混雑しているもののスグ分かりました(笑)




まずは呼びかけ人のマスヲ。さんにご挨拶してから、久し振りの皆さんに順繰り挨拶して廻ります。

無念の夜襲~田代


暖かい幕内で、怪しげな趣味談義に講じる方々あり(笑)

無念の夜襲~田代


子供好きのマスヲ。さんの周りには一瞬ですが多くの子供が集まり、一時託児所の様相www
こんな感じで良いですか?

無念の夜襲~田代



子供達に夕食を振舞う幕の中で、テントも張らず調理器具さえ出そうとしないワタシは夕食の
ご相伴にあずかりました。
(にせ)天丼。美味しかったです。

無念の夜襲~田代



スーパーで買ったお惣菜を提供。値段の割りに美味しかったりします。

無念の夜襲~田代


この日は家庭の事情で、どうしても今日中に帰宅しないとならない厳しい現実があったのですが
皆さんからとても温かく「泊まってけ~」「帰っちゃうの~!?」「呑んじゃえ~」コールの嵐の中
それを耐え凌ぎつつ楽しい時間を共有していきます。

無念の夜襲~田代


先日修理に出して復調した武井バーナーも嬉しそうに働いてくれてます。
そうそう、武井バーナーの「その後」はそのうち記事にする予定です。

ちなみに調子の悪かった時の記事は コチラ

無念の夜襲~田代


今回もキャンプは叶わず、無念の日帰りとなってしまいましたが
焚き火を囲みながらの見上げた夜空は、忘れかけていたキャンプへの欲求が湧き上がってきました。

無念の夜襲~田代


結局、名残を惜しみつつ(帰るなコールを背にしつつww)23時前には帰路に着き
その日のうちに帰宅できました。

なお、カミさまはワタシが帰宅したのを見届け、寝室に消えていきましたとさ・・・ガーン


今回、お誘い頂いたマスヲ。さん、久し振りにお会いした皆様、ありがとうございました!!
今度こそキャンプでご一緒して酒を酌み交わしましょう~。




同じカテゴリー(デイキャン)の記事画像
公園でランチ
秋を探しに ~道志の森
たまには陽の目に その②
きのこキャンプに朝襲
新戸に行ってきました!
新緑の輝き ~新戸Cデイキャン
同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 公園でランチ (2011-11-13 20:01)
 秋を探しに ~道志の森 (2010-11-09 20:33)
 たまには陽の目に その② (2010-11-07 18:24)
 きのこキャンプに朝襲 (2010-09-24 12:03)
 新戸に行ってきました! (2010-08-29 14:17)
 新緑の輝き ~新戸Cデイキャン (2010-05-16 16:04)

この記事へのコメント
お疲れさまです♪

超~久々の再会♪

感激でした^^


次は泊まりでお願いします。


町呑みも宜しくお願いしますね^^


お疲れさまでした(^O^)
Posted by yuma11 携帯 at 2012年11月11日 18:00
yumaさん、こんばんは!

お疲れさまです。
ホントに超ご無沙汰でしたね~!
お会い出来て嬉しかったです!
しかし、ご一緒に酒を飲めなかったのが辛かったです。

次回はキャンプ若しくは街飲みでMAXしましょうね‼
Posted by ダイ。 at 2012年11月11日 22:03
子供大好きなマスヲ。ですヽ(´∀`)ノ

もろもろお忙しい中、ありがとうございました!
ステキなプレゼントまでいただいちゃってー 
なんでワタシの誕生日、知ってるんです?

ダイ。さんの呑んでる姿を何年見ていないだろうと思うと
ふと不安になりました。 ファンになりました。

託児所認可の為の偽天丼、黙って食べてくれてありがたかったですよ(´Д⊂グスン
またやりましょうねー。
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2012年11月12日 17:25
マスヲ。さん、おはようございます!

お疲れさまでした&ご馳走様でした!!

前日の金曜日まではキャンプ張って翌朝早い撤収って思ってたのですが
家庭内のイザコザで断念となりました・・・(泣)

その分次回の折には浴びるほど呑みますよ~w

託児所でのレディース達への接待は力不足だったような(汗)
その後、ご自身の食事が無くなってしまったのでは?と心配でした。

また週末出撃の際はお声掛け下さいね~!
Posted by ダイ。 at 2012年11月13日 08:43
お久しぶりでした


誘惑されていて大変でしたね(^w^)

W武井の比較中ワタクシはいいなぁ~・・・と


またよろしくです
Posted by むさぱぱ at 2012年11月15日 13:05
むさぱぱさん、おはようございます!

お疲れさまです。

まさかお会いできるとは思ってなかったので、うれしさ倍増でした。

今回はゆっくり呑めなかったのが心残りですが、
またお会いした際はよろしくお願いします~!!
Posted by ダイ。 at 2012年11月16日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無念の夜襲~田代
    コメント(6)