ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月24日

ソロキャン ~道志の森Ⅱ その①


月2回を目標設定している「ソロキャン」。

来週は子供の運動会なので、今月は今週を逃すと行けない!

天気は心配ですが、決行です。

場所は、厳冬ソロキャン(デビュー)に初めて行って以来の「道志の森キャンプ場」。



土曜日は原則仕事ですが、朝方2時間ほどのヤッツケ仕事(?)で昼前出発!

「道の駅」手前のコンビニで、買い物しようと寄ったら

まっぴろさん、すまいるさん とバッタリご対面ビックリ

申し合わせた訳でもないのに、スゴイです。



「道志の森」到着は14時前。

下流側から場内を見学すると結構入ってます。キャンパー。

入梅前までのベストシーズンとは言っても、天気予報悪いのにタラ~

さすがは道志の森です。



先ほど、すまいるさんに場所を聞いていたのでスグ発見。すでにマッタリしてます。

ソロキャン ~道志の森Ⅱ その①



今回は、まったりソロなのに悪いかな~と思いつつ、隣に設営開始。

すると、見た事のあるバイクが近づいてきます。

なんとttaさん。前回ココでお会いして以来です。

ソロキャン ~道志の森Ⅱ その①

今日は、ついでに寄られたとの事でした。またご一緒しましょう!





こんな感じです。

ソロキャン ~道志の森Ⅱ その①



今回は、本格的な雨の可能性があったので

ファミキャン用のヘキサMを広げ、下にコールマン ツーリングドームの組合わせ。

ソロキャン ~道志の森Ⅱ その①

ソロキャン ~道志の森Ⅱ その①


新緑の森、きれいです。

ソロキャン ~道志の森Ⅱ その①




とりあえず、設営が終わったので場内を散歩しましょう。

ソロキャン ~道志の森Ⅱ その①

ソロキャン ~道志の森Ⅱ その①

今回、管理棟から上の写真はありませんが、とても広いです。

川沿いにサイトが広がります。



ソロキャン ~道志の森Ⅱ その①

ソロキャン ~道志の森Ⅱ その①

ソロキャン ~道志の森Ⅱ その①

トイレ、コインシャワー。

トイレはチョット汚い。紙も無いガーン

でも、そんな事に目を瞑れる魅力がココにはあります。



ソロキャン ~道志の森Ⅱ その①

ソロキャン ~道志の森Ⅱ その①



散歩のついでに、管理等で受付(お支払い)。

ソロキャン ~道志の森Ⅱ その①


カラフルなてるてる坊主は何でしょう?

ソロキャン ~道志の森Ⅱ その①


風呂場です。(このキャンプ場の規模にして、この小ささは・・。)

ソロキャン ~道志の森Ⅱ その①


ソロキャン ~道志の森Ⅱ その①

さ~、場内を半分廻ったところで、テントに戻ります。

分かり難いですが、対岸のタープが我が陣地。

昼食、食べてないので、腹減ったダウン





次回に続く。




同じカテゴリー(道志の森)の記事画像
ソロキャン ~道志の森Ⅲ その②
ソロキャン ~道志の森Ⅲ その①
ソロキャン ~道志の森Ⅱ その②
ソロキャンデビューしました。その2
ソロキャンデビューしました
同じカテゴリー(道志の森)の記事
 ソロキャン ~道志の森Ⅲ その② (2009-11-26 12:00)
 ソロキャン ~道志の森Ⅲ その① (2009-11-23 21:59)
 ソロキャン ~道志の森Ⅱ その② (2009-05-25 21:49)
 ソロキャンデビューしました。その2 (2009-03-18 21:51)
 ソロキャンデビューしました (2009-03-18 09:58)

この記事へのコメント
どもでした~ またどこかでご一緒しましょう。

・・・!

風呂場の写真がある!

あのお風呂、中に入ったこと無いです(笑

入れたんだ~ てっきり廃止してるのかと(違
Posted by ttatta at 2009年05月24日 19:48
ttaさん、こんばんは!

お風呂は、入り口の扉が開いていたので、覗いて見ました。
お湯は張ってませんでしたが・・。
建物の外観は、まさに使われてない感じですよね(笑

こんどゆっくり、日本1周ツーリングの話を聞かせてください!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年05月24日 19:56
こんばんは、すまいるです

今日は有難うございました~

ソロとは言っても、全然お気遣い無くお願いしますね!(笑)

いやぁ~あのファミキャンタープは正解ですよ。あの雨ですから・・・


道志の森の風呂のショットは貴重です。

開かずの扉かと思いましたが、空いてましたね~(爆)

また、タイミングが合えばご一緒しましょう!
Posted by すまいるすまいる at 2009年05月24日 21:40
こんばんは

今回はバイクを予定していたのでですが、
雨予報で気分が折れてしまいました(苦笑

来週は運動会で乾燥?
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年05月24日 21:46
こんばんは~

果敢に出撃されているようですね
来週は運動会とのことですが
終了後には乾燥キャンプですか?(笑)
Posted by ともっち at 2009年05月24日 21:57
すまいるさん、こんばんは!

今回も、有難うございました!

この天気でも道志の森は結構入ってましたね。
しばらくの間、キャンプ場選びに困りそうです。
ソロだと、あまり混んでる所は行きたくないし・・。

すまいるさんの情報が頼りです(爆)
またご一緒にお願いします。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年05月24日 22:17
プレーリーパパさん、こんばんは!

雨予報では、なかなか行けないですよね。
特に撤収時の雨は最悪です(笑
チャンスは幾らでもありますよね。

無謀にも、雨の間隙を突いてベランダに干したら
チョット目を離した隙に、また濡れました(涙
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年05月24日 22:24
ともっちさん、こんばんは!

あっ、その手があったか!
・・でもさすがに怒られそうです。

子供の行事でなければ、雨キャン⇒乾燥キャン
って2週続けて行く口実が出来たのに(笑
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年05月24日 22:31
こんばんは~ hanaと申します^^

先日はコメントの方ありがとうございましたm(_ _)m

実は道志の森・・・私いましたよ~^^

土曜日の夜20時半頃到着の翌日11時の撤収でしたが・・・

ブログ仲間のyaburinさんと一緒でしたよ!

今度機会があれば是非是非ご一緒に!
Posted by hana at 2009年05月24日 22:40
hanaさん、こんばんは!

たしか、ついこの前平日キャンプで吉田材木店に・・。
スゴイですね~。見習いたい・・。

緑色のレガシィですよね。見たような、見ないような(笑
前日は結構歩いたのですが、朝は雨降ってたので
ほとんど動きませんでしたから・・。

本当に、是非今度ご一緒させて下さい!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年05月24日 22:58
ああ、断念してよかったです。
正直今回は本当に迷いましたよ。車の鍵握ってましたから。(爆)
ですが、嫁に予告もしていなかったので流石に。。。。。
それに雨でしたしね。
来週はちゃんと許可いただいてますんでどこかへ!
Posted by toy at 2009年05月24日 23:39
今日、フラッと道志の森に伺いましたが、ここは広すぎて知り合いがいても見つけるのは至難ですね。

それと、思ったよりキャンパーが居て驚きました。

恐るべし、道志の森…(汗)
Posted by freetk66freetk66 at 2009年05月25日 00:16
toyさん、おはようございます!

カミさんが知らないで来たら、捜索願出されちゃいますよ(笑
雨キャンも、撤収とその後処理は大変ですが
結構、悪くないかも・・。
梅雨時期に、また挑戦してみるつもりです。雨キャン(爆
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年05月25日 08:46
TAKAさん、おはようございます!

9時頃、道志の森に寄られたのですか?
そのチョット前に撤収して、その頃は道の駅にいたと思います。
惜しかった~!

この天気で、これだけのキャンパー。天気の良い週末は
結構混雑しそうですね。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年05月25日 08:51
お疲れさまでした。

久々に雨天撤収しましたが、撤収手順に一考の余地ありです。
夏までにはどうにかしたいと思います。
Posted by まっぴろ at 2009年05月25日 11:06
まっぴろさん、こんにちは!

週末は有難うございました。

これからの時期、増えるであろう雨キャン。
撤収がスムーズにいけば、ストレスも軽減されますよね。
混んでる時期でも、雨なら空いてるでしょうし(笑
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年05月25日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン ~道志の森Ⅱ その①
    コメント(16)