ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月14日

平野田休養村キャンプ場~レポート

9月の下旬にBBQ&キャンプで行った、上野原郊外にあるキャンプ場
平野田休養村キャンプ場」について、簡単にレポートしてみます。


しかし、キャンプに行く回数が減るとモチベーションがこうも下がるとは・・・
自ずからブログ更新や巡回が滞っています。
まもなく本格復帰の予定ですので~!



ちなみにBBQの様子は コチラ


上野原市外から奥多摩方面に車を進める事30分強、街道脇に看板がありました。
ここからさらに5分ほど走ると目指す場所があります。

平野田休養村キャンプ場~レポート



場内への入口付近から見た様子
正面に見えるトイレ棟・管理棟の辺りまで、緩い傾斜地です。

平野田休養村キャンプ場~レポート




管理棟。
公営らしい質素な感じ。電話BOXも管理人が帰る夕方以降は閉じられてましたガーン
ただし、山奥なのに携帯電話(ソフトバンク)はつながります。

平野田休養村キャンプ場~レポート



管理棟の脇から場内に進入していきます。
この右側はすぐに清流となります。

平野田休養村キャンプ場~レポート



場内の様子。
バンガロー中心です。料金は5人用で4~5千円とお安めの設定ですね。

平野田休養村キャンプ場~レポート



キャンパーが幕体を張るスペースは、この辺りでは殆んどアリマセン。
仮に張っても、周りがバンガローだらけですので気分出ませんダウン

平野田休養村キャンプ場~レポート



すぐ脇を流れる清流はキレイです。
管理釣り場としても機能しています。

平野田休養村キャンプ場~レポート




平野田休養村キャンプ場~レポート




平野田休養村キャンプ場~レポート



ソロでキャンプに来たとしたら、「どこにテントを張るか?」探してみました。
入口まで戻って、トイレ棟ウラ周辺の川沿いに少しスペースがあります。

平野田休養村キャンプ場~レポート




平野田休養村キャンプ場~レポート



ただし、直火の跡が所々に残り荒れ気味なので、少々厳しい。
なお、料金は本記事上部のキャンプ場名にリンクを張ってありますが
テント5人用まで1張り1,500円、入場料1人300円です。
ソロで1,800円になります。

平野田休養村キャンプ場~レポート



一応、設備を少し・・・。

トイレ棟。
キレイに清掃されています。(利用者が少ないのもあるかと)
身障者トイレに洋式便座があります。

平野田休養村キャンプ場~レポート




平野田休養村キャンプ場~レポート



コインシャワー。

平野田休養村キャンプ場~レポート


炊事場。

平野田休養村キャンプ場~レポート



管理棟脇に、放流用マスの池があり沢山のマスが泳いでいます。

平野田休養村キャンプ場~レポート



場内入口の看板。作り直したほうが良いように思いますが・・・タラ~

平野田休養村キャンプ場~レポート




以上簡単ですが、キャンプ場レポでした。

主観的な総評としては
BBQ場に宿泊施設がプラスされたイメージなので、1人で「まったり」しに行く場所ではないかもしれません。
清流には野生?のヤマメなどもいますので、釣りの好きな方には良いのかな~?

ワタシは今後、近場で用事があって泊まりたい等の理由がないと、ここまで行く魅力は感じませんでした。
近場の方は、緑豊かでキレイな清流がある良いキャンプ場ですので、一度お試し下さい。












平野田休養村キャンプ場~レポート
こんにゃくオフ2 参加者募集中









同じカテゴリー(平野田休養村キャンプ場)の記事画像
BBQの予定が完ソロキャンプ
同じカテゴリー(平野田休養村キャンプ場)の記事
 BBQの予定が完ソロキャンプ (2010-10-03 21:53)

この記事へのコメント
こんにちは、すまいるです

こちら・・・何か変わった事はありませんでしたか?

いや、ただのウワサ話ですから。


何でもありません。

すみません・・・気にしないで下さい。
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月14日 12:39
こんにちは

↑って事は、オバケ?幽霊って事ですかねぇ~
Posted by snowlifesnowlife at 2010年10月14日 13:22
おー、静かそうですがすがしそうに見えてぜひソロでも行ってみたいかんじがしますが、普段は人が多いんでしょうか?

↑あ、幽〇が賑やかに出迎えてくれるんですか?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年10月14日 16:56
すまいるさん、こんにちは!

まさかの、見える範囲に人の居ない完璧ソロ。
不気味に見える、真っ暗な中のバンガロー達・・・・(恐)
不安を紛らわす為、思いっきり酒を飲みましたよ~(笑)

その結果、翌朝は二日酔いでした(^^;
Posted by ダイ。 at 2010年10月14日 17:51
snowlifeさん、こんにちは!

怖さを紛らわせるため、ワタシが大声や奇声を発してましたので
万一、この声を聞いた人がいたとしたら怖がったかも(汗)

追伸、つきみ野のスノーピークストアの方が、snowさんをご存知でしたよ~!
Posted by ダイ。 at 2010年10月14日 17:54
ゆう・ひろパパさん、こんにちは!

9月の土日に行きましたが、ガラガラでしたよ~!
泊り客はワタシ以外、ゼロでした(笑)

良いところですが、もしかしたら地元では有名なスポットだったりして(^^;
Posted by ダイ。 at 2010年10月14日 17:57
ああ・・・
すまいるさんのコメ見なければ良かった(^^;

深夜、管理人は居なくなるんですね?
マスが減っていても解りませんね~(爆
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年10月14日 18:20
ぷれパパさん、こんばんは!

すまいるさんブログのコメバ見たら、今になって背中がゾクゾクします(冷汗)
もう、夜写した写真も怖くて見れません~(^^;
まして、ソロでは2度と行けないです(笑)

近所のおばあさんですが、管理人は17時くらいには帰っちゃいました。
たしかに無人でしたから、マスの5匹や10匹少なくても分からないカモ(爆)
Posted by ダイ。 at 2010年10月14日 18:45
う~ん。

やっぱりそうなんだ!

そんな気がしてたんですよ。

ところでそろそろ本格活動開始ですね。いいですね。

私は本格活動停止でございます・゚゚・(>_<)・゚゚・

予定が2週間ほど早くなりました(゜Д゜;≡;゜Д゜)
Posted by toy at 2010年10月14日 19:26
お疲れ様です!…




ふふふ…




少人数でマッタリ!オフをやるには、ウッテツケですね!…




肝試しオフ!…


やりますかぁ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年10月14日 21:27
toyさん、こんばんは!

一度怖いと思ったら引きずるので、とにかく呑みました(笑)

予定より2週間も早く!?
順調に育ってる証拠ですね~!
産まれて4ヶ月も経てば首も座ってラクになるので、出撃できますよ~!!

ホーム周辺(新戸など)で張ってるときは、お待ちしてますので(^^;
Posted by ダイ。 at 2010年10月14日 21:57
yaburin!さん、こんばんは!

たしかに人が少ないキャンプ場なので、多少騒いでも大丈夫かと・・・!

でも、ここは聞いてしまった以上、怖くて行けませんよ~(笑)
でも、グルキャンなら大丈夫かな!?

昔から怖い話しを聞くと、1人でトイレに行けないタイプなので(爆)
Posted by ダイ。 at 2010年10月14日 22:00
はじめまして。
此処ってヤバかったんですか! 昔近くでバイク故障してなくなく泊まってサイトで修理した事あります(笑) 完ソロでしたので気持ち悪かったは気持ち悪かったのですが…(^^;
美女木C等よく噂ありますねー…怖っ( ̄▽ ̄;)
Posted by kabu at 2010年10月15日 07:22
kabuさん、おはようございます!

コメントありがとうございます!

ワタシもこのレポ上げるまでは怖い場所だなんて知りませんでした(汗)
知ってたら、たった1人になった時点で逃げ出したかも(^^;

しかしこの類の話は、いろんなキャンプ場でありますよね(笑)
また、よろしくお願いします!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年10月15日 08:45
バンガローの人は肝試しキャンプだったのですね(^^)
ひびって帰ってしまったのに
ダイ。さんは朝までいられてすごいなぁー(笑)

でっ
この話まじっ?
Posted by なかむさしなかむさし at 2010年10月15日 23:04
なかむさしさん、おはようございます!

怖い話を聞いてから、もしかしたら奥のバンガロー客は見てしまったのか?
と考えてました(^^;
ワタシは、「知らぬが仏」ってやつですね(笑)

どうやら本当らしいですよ!うわさ話として・・・(汗)
Posted by ダイ。 at 2010年10月16日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平野田休養村キャンプ場~レポート
    コメント(16)