ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月18日

キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア

今年のGWに久しぶりにキャンプした場所、「花の森オートキャンピア」。

ファミキャンでは過去、一番多く利用している言わば「ホームキャンプ場」です。

(過去のレポ)
平成24年5月  ファミキャン復活~花の森AC②    ファミキャン復活~花の森AC①
平成21年9月  花の森オートキャンプレポ その2   花の森オートキャンプレポ その1
平成20年5月  ファミキャンの記憶② ~花の森オートキャンピア
これ以外にもブログを始める前の平成18年、19年と連続して利用しています。

キャンプ場の場所は、道志の「道の駅」信号を曲がり橋を渡った先、右方面に行くと「道志の森」ですが
左側に進み、「オートキャンプINむじな」の隣りにあります。

キャンプ場のホームページは コチラ




はじめに、このキャンプ場、カテゴリー的にはこじんまりしてるものの「高規格キャンプ場」
に該当するかなと勝手に思っております。

キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア



今回利用したのが5月初旬。
今年は例年になく「寒く長い冬」だったので開花が遅めなものの、場内には色とりどりの花が咲きます。
なんせ名称が「花の森」ですので!
キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア


入り口すぐに管理棟がありますが、その付近からメイン通路?を見上げた写真。
通路右側がオートキャンプサイト、左側にジャグジー等の共用スペース&高級コテージが配置されます。
キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア


管理棟。感じの良い管理人さんが常駐します。
冬場も含め通年オープンのキャンプ場ですが、冬季はツライと嘆いてました。
キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア


オートキャンプサイトの様子。
キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア


8m四方くらいでしょうか?
テントとタープ、車を置くと余りはアリマセン。ヘキサなどは張り綱に苦労するかも。
キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア

キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア


全サイトに専用の「流し」があります。これはポイント高いですよね。
キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア


バンガロー(フィンランドログキャビン)2タイプあり全部で10棟ですが
GWやお盆などはすぐに予約で一杯になる人気です。
キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア

専用の流し
キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア

最近?冷蔵庫が装備されました。
キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア

バンガロー専用のトイレ。キレイです。
キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア

高級コテージ。4棟だったかな?
こちらは料金も高規格です。(^^;
キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア


キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア

ジャグジー風呂。(蓋がしてありますが・・・)
キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア

洗い場。シャワー&カランがリニューアルされてお湯の出も十分豊富です。
エコ石鹸。エコシャンプー常備。
キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア

男女入れ替。朝風呂があるのも良いですね~!
キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア

じゃぶじゃぶ池。小さな滝もあります。
子供の遊び場。
キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア

夏季限定?プールまであります。
但し、こちらは使用料が別途必要&保護者の監視が必要です。
キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア

書庫。漫画や小説がギッシリ。キャンプ中も飽きません。
キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア

メイントイレ。シャワートイレ装備です。
キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア

生ゴミ、空き缶、空き瓶、ダンボールのみ捨てられます。
キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア


バンガローに標準装備のハンモック。
一番のお気に入りで、ゆらゆら寝そべると良い気持ちです。
キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア

キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア


以上、簡単ですがキャンプ場レポートでした。

このキャンプ場はソロ料金の設定がないので、ワタシはファミキャン専用で利用していますが
初めての方も安心して利用できるキャンプ場だと思います。

また来年以降も家族揃って利用したい場所です。



注)ワタシが利用した際の条件&主観で記載していますので、内容が変わる場合があります。
実際に利用される際にキャンプ場にご確認下さい。





同じカテゴリー(花の森オートキャンピア)の記事画像
ファミキャン~花の森AC(2014GW)
ファミキャン~花の森AC(2013GW)
ファミキャン復活~花の森AC②
ファミキャン復活~花の森AC①
花の森オートキャンプレポ その2
花の森オートキャンプレポ その1
同じカテゴリー(花の森オートキャンピア)の記事
 ファミキャン~花の森AC(2014GW) (2014-05-08 20:00)
 ファミキャン~花の森AC(2013GW) (2013-05-19 17:01)
 ファミキャン復活~花の森AC② (2012-05-14 12:03)
 ファミキャン復活~花の森AC① (2012-05-07 12:45)
 花の森オートキャンプレポ その2 (2009-09-24 22:31)
 花の森オートキャンプレポ その1 (2009-09-23 20:25)

この記事へのコメント
はじめまして!ドリカム大好きのいなぞうです♪

いや~都会にも自然豊かなキャンプ場は多いっすね~

いつか遠征するときに参考にさせて貰います(笑)


ちなみにドリカムで一番好きなのは「LAT.43゚N」(爆)


「何度でも」は、ドラマ見て、何度でも泣きました(救命病棟)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2012年05月20日 05:42
いなぞうさん、おはようございます!

コメントありがとうございます!!

怪しいイメージの強い(爆)道志にも、爽やか系の良いキャンプ場も
結構ありますよ~(笑)
いつの日か、ドリカム談義できると良いですね!

ワタシは、ベタな選曲ですが「未来予想図Ⅱ」を歌うと泣けてきます。
ライブでは「何度でも」を叫びますよ~(笑)

今日も午後から幕張の金環食ライブ、行ってきます!!(汗)
Posted by ダイ。 at 2012年05月20日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ場レポ ~花の森オートキャンピア
    コメント(2)