ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月14日

ソロキャン 巾着田キャンプ その①



予てからプレーリーパパさんにお誘いいただいて予定していた

巾着田 にて合同キャンプ (ミニオフ会?)に行って来ました。

埼玉のキャンプ場は初めてですが、思ったより近く2時間ほどで到着しました。

とてもきれいな所です。

ソロキャン 巾着田キャンプ その①


これから2回に分けてレポして行きたいと思います。


巾着田 (公式サイトはコチラ) は、埼玉県日高市にある「100万本の曼珠沙華」の花で有名な公園みたいです。

高麗川の河原が広く、バーベキューやキャンプが出来ます。(上記、花の開花時期は禁止)

駐車場代(入庫時のみ)500円以外に料金はかかりません。



巾着田、始めていく場所で、しかもBQ客が多いとの情報もあり、ソロキャンとしては早めの8時には出発。

10時過ぎには到着しました。


ソロキャン 巾着田キャンプ その①

自動支払機に500円入れてゲートをくぐり、広い駐車場へ。


ソロキャン 巾着田キャンプ その①

ソロキャン 巾着田キャンプ その①


このレポを書いていて気が付きましたが、泊まりの場合は追加の駐車場代を

朝、徴収するとあります。が取られませんでしたシーッ

天気予報が悪い為か、思っていた以上に駐車場はガラガラでした。



プレパパさんはすでに到着済みです。

どこに設営しようかと場所探しをしながら、散策してみました。

今回、ブログのお仲間が総勢6名くらいとの事。


トイレ。水洗で紙もチャント常備されてます。キレイです。

ソロキャン 巾着田キャンプ その①


水場。キャンプ場ではありませんので、最低限の数です。

ソロキャン 巾着田キャンプ その①


澄んだ水でキレイです。

夜にはホタルも見られました。カワセミもいるみたいです。

ソロキャン 巾着田キャンプ その①

ソロキャン 巾着田キャンプ その①



夕方から雷雨になるとの予報だったので

河原の広いところを避け、かつ少し高いところに「宴会場」を設営しました。

ソロキャン 巾着田キャンプ その①


宴会場の設営を終え、1杯目のビールでカンパイした頃、toyさんが到着です。

各々のテント設営を開始しましょう。



つづく






同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
ソロキャン 巾着田キャンプ その②
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 ソロキャン 巾着田キャンプ その② (2009-06-16 08:42)

この記事へのコメント
初埼玉キャンプ、お疲れ様でした。

巾着田、読み方はキンチャクダで宜しいみたいですね。
自分はキンチャクデンだと思っていました。
キンチャクデンで通用する人も居るので(苦笑
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年06月14日 21:46
プレーリーパパさん、お疲れさまでした~。

今回は、いつもと違ったキャンプで、とても楽しめました。
練習会の参加者とは、質の違う「濃さ」を感じました(笑

話の中にあった、田代を調べてみたら、ここも良さそうですね~。
ウチからは45分かからない近さです。
今度行かれる機会があったら是非、お願いします。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年06月14日 22:07
おはようございま〜す

キャンプ場じゃないけどキャンプOKなんですね、しかも駐車料金以外不要だなんて良いですねぇ

河畔サイトが気持ち良さそう。
Posted by ともっち at 2009年06月15日 07:20
短い間でしたが、楽しかったです!

次回は、酒をのんで皆さんと同じテンションで盛り上がりたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by ぶる at 2009年06月15日 07:41
ともっちさん、おはようございます!

キャンプ場じゃない河原で、デイキャンが多そうなので
駐車場が満杯にならないうちに早めに行きましたが、空いてました。
オートキャンプに慣れちゃってるので、荷物の移動が少し面倒ですが。。。

暑い時期は、水辺が良いですよね~。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年06月15日 08:54
ぶるさん、おはようございます!

週末はお疲れさまでした。
あげ饅頭、おいしくご馳走になりました!

是非今度、ゆっくりご一緒したいです。
田代とか、近いですし行ったこと無いので行ってみたい~。

よろしくお願いします。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年06月15日 08:57
こんにちは、すまいるです

アルパインどうしますか?(笑)

チョッと前に売っていたテントが軽くて良いなぁ~と狙ってたんですけど・・・

このオフ会でこんなに利用者がいたとは・・・ビックリ。。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年06月15日 09:25
すまいるさん、こんにちは!

アルパイン、物は悪くなく、しかも安い!
ただ欲しいサイズが無いんですよね~。

これ以上テントは増やせないです。
スポオソセールで、大物1つ逝っちゃってるので。。。

アルパインブランドならとりあえず、なんでもOKということで
マグカップあたりで仲間入りに。。(笑
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年06月15日 09:58
こんにちは♪
昨日は突然お邪魔してすいませんでしたm(__)m
「田代」もチェックされたんですね。田代は私もちょくちょく出没しますよ。
近いうちに田代でオフ会をやる予定がありますので、よろしければご一緒しましょうね(*^^*)
Posted by 336DX at 2009年06月15日 13:49
巾着田、お疲れ様でした!
そして有難うございました!
また、遅く到着してスミマセンでした!

しかし、あのアルパイン村には笑えましたね。

巾着田…本当の読み方は??
車のナビはキンチャクデンでしか出ませんでした。

次回の機会までの宿題ですかね?
田代は水遊びは出来ませんが良い所ですよ。
マスヲ。さんが年中いますから気を付けて(爆)
Posted by mayupapa at 2009年06月15日 13:58
336DXさん、こんにちは!

田代でオフ会ですか!
もしご一緒させて頂けるなら、是非よろしくお願いします。
自宅から近い所なのに、詳しく知りませんでした(汗

かなりな酒豪揃いのご様子なので、付いて行けるか少し心配ですが(笑

よろしくお願いします。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年06月15日 17:33
mayupapaさん、こんにちは!

週末は、こちらこそ何も出来ないのに、いただくばかりで
スミマセンでした。有難うございます。

しかし、あんなに豪華なキャンプは初めてでした。
今度の機会には、私もなにか作らねば。。。

でもホント、アルパイン村にはなかなかお目にかかれません(笑
違うテントだった私は、少し寂しい思いをしました(爆

近々「田代」にも行ってみたいと思います。
ぜひよろしくお願いします。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年06月15日 17:39
今晩は。
やっと書込みできましたよ。
UPするのとコメントするので目いっぱいでした。
基本的にぐうたらな人間なので。
ところでダイさんも行きませんか?アルパイン!
ネットで買ってあまったテントはオークションへGO!
ダイさんのは結構高値で取引されている気がしますがね。
多分お釣りが来ますよ。
次回にアルパインお待ちしてますよ。
Posted by toy at 2009年06月15日 21:56
toyさん、こんばんは!

週末はお疲れさまでした!
確かに、レポ作ってコメント残してって結構忙しいですよね(汗&喜

今回のアルパインテント村は凄かったですね~
なかなか目に出来ない光景かも。
でもこれからは、頻繁に目撃されそうですね~(笑

とりあえず、小物(カップとか)のアルパインブランドから。。。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年06月15日 22:16
大変お世話になりました~。

私はあの辺りが地元ですが
(その割に行き迷いましたが…)
「きんちゃくだ」って呼んでました。

あの高麗川の下流が私の生まれ育った聖地(?)です。

今回は他の人のテント見る余裕がなかったので
レポ続き楽しみにしてます

また、よろしくお願いしますねー
Posted by 監督 at 2009年06月15日 23:20
監督さん、おはようございます!

週末はお疲れさまでした。

「巾着田」はじめて行きましたが、山の中!って所ではないのに
とてもきれいな所で驚きました。
機会があれば、また行きたい場所になりました。

またよろしくお願いします。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年06月16日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン 巾着田キャンプ その①
    コメント(16)