ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月15日

行ってみたいキャンプ場リスト

たくさんのキャンパー方のレポや、話しを聞いて「一度は行ってみたい」キャンプ場って

構想の中にありますよね。

しかし、行くまでには色んな障害があってなかなか行けないのですがガーン



勝手に行ってみたいキャンプ場リスト、作ってみます。

(順不同ですが、上ほど行きたい度が高いかも 行った所も含めてます)



・ 南アルプス三景園オートキャンプ場

昨年秋に始めて行って、つい先日GWに再訪。今年秋にも予約しちゃいました。
何度でも行きたいキャンプ場です。



・ メープル那須高原キャンプグランド

子供が喜びそうな企画盛りだくさんで、施設も充実してます。
ウチからだとチョット遠いのがネックです。



・ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

この夏の予約を試みましたが、予約開始日に電話がつながった時には一杯でしたビックリ
場内に、温泉露天風呂があるみたいです。温泉好きにはもってこいです。



・ うるぎ星の森オートキャンプ場

高規格キャンプ場の代名詞みたいな所です。
1サイト 120㎡と広々が良いですね。



・ 北軽井沢スウィートグラス

金曜の夜から、1泊料金で2泊出来る「どれんぱく」や、サイトプラスワンなど
利用者の使い勝手を考慮したプラン、良いですね。



・ オートキャンプ場志駒

房総ですから比較的近い、里山キャンプ。
キャンパーの評価が高いので、気になる存在です。



・ 富士すそ野ファミリーキャンプ場

3年位前に1回行きましたが、キャンプ場の芝生に対する情熱(?)がスゴク
その分とても綺麗です。
またサイトがとても広い(130㎡)ので、ゆったり設営出来ます。






なんだか、写真が無いので面白くない記事になってしまいました。

個人的なメモ程度ということで・・。タラ~



結果的に、高規格キャンプ場が多いのですが、ファミキャン向けかと思いますし

ファミキャンで行きたい所です。

また、行きたい願望は強いのですが、遠い場所が多く

年間で3~4回程度しかファミキャンに行かない我が家は、

この数を制覇するにも何年もかかる計算です。

まだまだたくさんの良いキャンプ場(良い基準は人によって違うと思いますが)

があると思うので、発掘して行きたいです。




そのうちソロキャンで行きたいキャンプ場もリスト作ってみたいな~。








同じカテゴリー(その他)の記事画像
謹賀新年
2012年上半期のキャンプ記録
最近の出来事
あぁ無情・・・(泣)
運動会
秘密基地~庭にて
同じカテゴリー(その他)の記事
 謹賀新年 (2013-01-03 22:40)
 2012年上半期のキャンプ記録 (2012-07-04 12:05)
 最近の出来事 (2012-06-13 12:05)
 あぁ無情・・・(泣) (2012-06-11 22:33)
 運動会 (2012-06-02 12:59)
 秘密基地~庭にて (2012-04-01 16:48)

この記事へのコメント
こんばんは。
どこも良さそうな所ばかりですね。
僕もバイクではいつもソロですが、先日カミさんとキャンプ場デビューしたので、ファミキャン向けなキャンプ場にも最近は興味があります。
温泉つきなんかイイですね!
Posted by シン at 2009年05月16日 20:27
シンさん、こんばんは!

キャンプ場ガイドやレポを見ながら、妄想の世界に浸りつつ
行く日を夢見ている(チョット大げさ・・)キャンプ場です。
温泉や感じの良い風呂がある場所もポイント高いですよね。

私はファミキャンからスタートしたので、ソロで良さそうな
キャンプ場を開拓していきたいです。
もし機会があったら教えて下さい。
Posted by ダイ。 at 2009年05月16日 21:13
こんばんは、ファミリーのときは高規格になってしまいますね、特に子供が小さいうちは。

オイラもファミキャンで行ってみたいところあるんですがワンコロダメなところが多く断念してます。

夏は高原がいいっすよー!

来週「森まき」行くの?
Posted by mitoncho at 2009年05月16日 21:31
> 北軽井沢スウィートグラス
ここ↑だけは、テント1張りでお安いですな~

バイク(ソロ)料金の設定キャンプ場って数えるほどしかなくて…

あっても混雑を恐れてなかなか教えてくれないですよね~
Posted by freetk66 at 2009年05月16日 21:40
mitonchoさん、こんばんは!

夏場は設営と撤収で、滝のような汗をかいてしまう私も
なるべく涼しい場所が良いです。
まぁ、設営で良い汗かく分には良いのですがね~。ビール飲めるし。

来週は、ソロキャン行きます(笑)
今のところ「森まき」ですが、寸前で変えるかもしれません。
変更のときは、お知らせします。記事で・・。
Posted by ダイ。 at 2009年05月16日 22:34
TAKAさん、こんばんは!

ただでさえ「ソロ」の設定自体少ないので、さらにバイクとなると・・(寂)
少しずつ「ソロ」が認知される事を期待したいです。
せめて閑散期だけでも・・。

サイト料金ではなく、入場料プラス車がいくら、バイクがいくらって方式の
キャンプ場が比較的割安で済みますが
5人まで1サイト5,000円ってやられると、アウトですよね(笑)
Posted by ダイ。 at 2009年05月16日 22:41
こんばんは!
よそのお話で恐縮ですが、すまいるさんの所で拝見したのですが、僕はいつもキャンドルランタンですよ。
なぜなら、愛用のキャンピングガスのランタンがどこにも売っていないから・・・・・(泣)。ネットでも稀少です。
バイクでのソロキャンツーは超が付く節約型を決め込んでいるので、別に構わないのですが、正直キャンパーとしてランタン欲しいんですよね~(笑)。
コールマンでほとんど同型のモノがあるので(PZってヤツです)、そちらに買い換えようかなーとも思っているのですが、財布と話し合ったところ即却下に。
あ、話は変わりますが近々長野にある千代田湖キャンプ場にキャンツーを企てています。なぜなら無料だからです(笑)。
Posted by シン at 2009年05月18日 19:24
シンさん、おはようございます!

キャンガス、「つめかえ君」で復活しないですかね?
口金さえ合えば・・。

長野ですか。高原キャンプ、涼しげな感じで良さそうですね!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年05月19日 09:17
こんにちは!
以前ネットで調べてみたのですが、実際「つめかえ君」でキャンガスを使い続けている人は結構いるようですね。
あとあとのランニングコストを考慮すると、その方が安くあがりそうなので今すごく悩んでいます。
そういえば僕はそろそろ誕生日。ヨメにねだってみようかな~(笑)。
Posted by シン at 2009年05月19日 13:32
シンさん、こんにちは。

私が以前から使ってる、アダプターなら「つめかえ君」よりだいぶ安価ですよ。
今もヤフオクで数百円で売ってます。
単純な作りなので、うまく合わせないとガスが漏れますが・・(爆
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年05月19日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってみたいキャンプ場リスト
    コメント(10)