ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月13日

0泊2日のオフ会巡り

4月9日・10日には、行きたいオフ会が2つありました。

それぞれが近い場所なら良いのですが、「埼玉のかわせみ河原」と「山梨、道志の椿荘」です汗


東日本大震災発生後いまだに余震が頻発する中、0歳児の赤ちゃんを含めた不安げな家族を置いて
キャンプに行くのは憚れますが、永らく会えないでいた仲間達に「せめて顔だけでも」と思い
行ってきました。



まずはPINGUさん主催の「かわせみ」に行って来ました。

0泊2日のオフ会巡り



1年以上前の同じかわせみオフに夜襲して以来、昼間は初めて行きました。
桜がキレイで、なかなか良い所ですね~!トイレも綺麗だし。

0泊2日のオフ会巡り



久し振りな方、初めてお会いする方などが丁度良い感じの輪になっていました。

そこに加わらせて頂き、2時間位お邪魔してました。




0泊2日のオフ会巡り



日が沈むころ、夕飯の支度をされている頃に撤収しようとしたら
marurinさんが「食べてって~!」とお手製餃子を振舞って下さいました。美味しかったです。

0泊2日のオフ会巡り


チョットの時間でしたが、お会いした皆様ありがとうございました。
今度はキャンプでゆっくりご一緒しましょう!!





さて、自宅に戻ってから一夜明け、翌朝向かったのはコチラ

すまいるさんmitonchoさん主催「東日本応援キャンプ」


0泊2日のオフ会巡り



まずは受付ですまいるさんに義援金をお渡しして・・・この時点で100人近くが参加して下さったとの事。
たいへんお疲れさまです。

0泊2日のオフ会巡り



昨日marurinさんからお預かりした義援金もお渡ししました。

0泊2日のオフ会巡り



椿荘オートキャンプ場は久し振りに来ましたが、ほぼ満サイト。
場内のサイトに少し手を加えたのでしょうか?
以前に比べ、明るく開放的な感じがしました。

0泊2日のオフ会巡り



朝10時から開始予定の「チャリティオークション」の準備が始まっていました。
ここでの落札金額全額が義援金となります。

ワタシも少しだけ出品しましたが、垂涎の商品目白押しのオークション。
義援金の総額は69万円余りにまで達したとの事です。

0泊2日のオフ会巡り



PINGUさんお預かりしていた、コールマンのポップアップルーフも鎮座されていますね(笑)
それにしても、その後皆さんのブログを拝見すると「オークション」は大変盛り上がったとの事です。
ワタシは参加できなかったのが極めて残念ですタラ~

0泊2日のオフ会巡り



この日曜日は、地元で用事があったのでオークションが始まる前に泣く泣く
キャンプ場を後にしました。

0泊2日のオフ会巡り




想像を絶する大震災。個人に出来ることは?と思う方も多いと思います。
今回、肩肘張らないで普段着のまま大勢の方が集まり、大きな結果を残した応援キャンプに
なったのは素晴らしい事だと思いました。

参加された皆さん、準備された幹事の皆さんお疲れさまでした。


こんな感じで、足掛け2日間の間に1泊もしないで2箇所のオフ会を廻ってきました。

短時間でしたので多くを話せませんでしたから、
今度の機会にはキャンプでゆっくりご一緒させて頂きたいと思います。






同じカテゴリー(オフ会)の記事画像
東日本応援キャンプ(第3回)告知~サポート
第2回東日本応援キャンプ~椿荘AC
第2回東日本応援キャンプ・(サポート)
埼玉オフ、日帰り参加~かわせみ河原
メガオフ2 ~IN朝霧ハートランド
街中オフ ~IN秋葉原
同じカテゴリー(オフ会)の記事
 東日本応援キャンプ(第3回)告知~サポート (2013-03-11 22:19)
 第2回東日本応援キャンプ~椿荘AC (2012-04-10 12:31)
 第2回東日本応援キャンプ・(サポート) (2012-04-04 12:05)
 埼玉オフ、日帰り参加~かわせみ河原 (2011-10-30 14:56)
 メガオフ2 ~IN朝霧ハートランド (2011-05-16 18:30)
 街中オフ ~IN秋葉原 (2010-12-06 12:10)

この記事へのコメント
ダイさん、mitoです。

ずいぶんハードな行動をされていたんですね。

恐縮です。

埼玉の仲間からも支援があったのですね?ありがたいです。

日程をダブらせてしまい申し訳有りませんでした。

少しでも顔を出してくれたので皆も喜んでいましたね~。

また落ち着いたらゆっくり焚き火を囲みましょう!
Posted by mitoncho at 2011年04月13日 14:08
むさしままです

かわせみで少しお会いできてよかったです
爽やかなダイ。さんがいらしたから雨もふらなかったのかな

道志の様子もかなり盛況だったようで
すばらしいですね

ダイ。さんの言うとおり自分ができる範囲で
やっていくことが大切ですね

あとは持続することですね

ご苦労様でした
Posted by なかむさしなかむさし at 2011年04月13日 16:12
こんにちは、すまいるです


お疲れさまでした~

早く来てたんですね・・・

のこのこ8時30に起きてすみません(爆)

多くのキャンパーに支えられてイベントが盛り上がりました。

有り難うございます。

またの機会にお会いしましょう!
Posted by すまいるすまいる at 2011年04月13日 16:15
お疲れ様です!…




両方の集まりに顔を出されたんすね!…

さすがです…



わたしは結局、土日仕事で両方とも顔を出せませんでした!…(泣)



早く落ち着いて皆さんと焚き火を囲みたいっす!…





しかし、0泊で廻るとはタフっすね!…(笑)
Posted by yaburin! at 2011年04月13日 16:19
お疲れ様でした~ どらです♪

かわせみからの出撃でしたか(驚) ご苦労様です。

久しぶりにキャンプ場でお会い出来て良かったです♪

今度は、今度こそは(笑) 焚き火を囲みましょうね♪

お互いに無理にないタイミングでネ。
Posted by どら at 2011年04月13日 16:43
mitonchoさん、こんにちは!

先日の椿荘では、本当にお疲れさまでした!!
大成功で皆さんのご苦労が報われたのではないでしょうか?

かわせみオフの方々も、椿荘のことはだいぶ気にされてた様子で
義援金やオークションへの出品物もお預かりして行きました。
ワタシも日帰りとはいえ、毎週キャンプ場に行くとカミさんに怒られそう
なので、同じ日で良かったかも(^^;

ほんとは泊まりで&オークションにも参加したかったのですが・・・(泣)
今度こそはゆっくりご一緒しましょう!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2011年04月13日 17:36
なかむさしさん、こんにちは!

先日はお疲れさまでした!

ちょうど帰り支度していた所でお会いできたので、会えて良かったです!
自宅周辺を出発する時、風が強かったので心配だったのですが
参加された皆さんの「日頃の行い」のタマモノですね!?

そうですね!継続は力なり。
気持ちを持ち続ける事が一番かもしれませんね。

またお会いしましょう!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2011年04月13日 17:40
すまいるさん、こんにちは!

先日は、ほんとうにお疲れさまでした!!

朝、到着して皆さんにご挨拶しながら「すまいるさんは?」と聞いたら
「昨夜は来場くださる方々の為に、遅くまで起きていたので・・・」と
労いの言葉を口にされていましたよ~。

皆さんのブログで今回の記事を見るたびに、「もっと長い時間居たかった」
と強く思いました。

また、宜しくお願いします。(山菜オフ?に向け調整中です)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2011年04月13日 17:44
yaburin!さん、こんにちは!

日々お仕事が大変なご様子。お疲れさまです!

どちらも、とてもご無沙汰していたので、ついガンバってしまいましたが
少々消化不良です(笑)
しかも、そのどちらにもyabuさんが居ないのは、物足りない感じが・・(失礼)

早く落ち着かれると良いですが、体だけは気をつけて下さいね。
またぜひご一緒しましょう!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2011年04月13日 17:54
どらさん、こんにちは!

先日はお疲れさまでした!

いつも街中でお会いするので、少々違和感が・・・(爆)
まじめな話、キャンプ場は良いですね~!!

どらさんも忙しい中、なかなか予定が立て難いかとは思いますが
ぜひ、そのうちにご一緒して下さいね!!
宜しくお願いします。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2011年04月13日 18:00
こんばんは~(^0^)/

両方に参加されたんですね!

すごいな~。

私は結局参加できませんでした。

いつかキャンプ場でお会いしましょう(^^)v
Posted by ほのぱぱ at 2011年04月13日 19:38
お疲れ様でした。
ひさびさに、お顔拝見出来て嬉しかったです。
オフ会巡り、大変そうだけど、楽しそうです。
100人越えとか、義捐金の額とか、凄いですね。
事前に知ってれば、ぼくもなにか出品物用意しておけばよかったな。
Posted by doggy at 2011年04月13日 19:44
こんばんは、Bomberです(^_^)


かわせみのオフ会では、
初めましてm(_ _)m でした。

ゆっくりお話しできず
残念でした。


ダイ。さんの爽やかな空気に触れたら、

わたしの髪の毛も、その瞬間だけ
サラサラヘアーになりそうな…


そんな気がしました(笑)


またお会いしたいです(^_^)
Posted by BomberBomber at 2011年04月13日 20:03
お疲れ様でした
大変でしたねぇ
巾着だったらまだ近かったのにね

配達まで頼んでしまって申し訳ない
売れたのかなぁ アレ??(笑)
Posted by PINGU at 2011年04月13日 20:13
ほのぱぱさん、こんばんは!

二兎を追うもの・・・ってことわざがありますが
両方とも滞在時間が短くて、少々消化不良気味です(汗)
でも余震が続く中、泊まりは厳しかったので仕方ないかな。

なかなかキャンプにご一緒出来ないですね~!
でも出撃先が近いので、そのうちゆっくりお会いしましょう!!
Posted by ダイ。 at 2011年04月13日 22:27
doggyさん、こんばんは!

ほんとに久し振りでしたね!
お会い出来たので、短時間でも行けて良かったと思いましたよ!!

すまいるさん達のチャリティーオークションは、かなり盛り上がったようです。
椿荘でも2時間ほどしか居れなくて、参加できなかったのが口惜しいです。

今度はぜひゆっくりご一緒しましょうね!!
Posted by ダイ。 at 2011年04月13日 22:30
Bomberさん、こんばんは!

初コメント、ありがとうございます!
かわせみでは、ちょっとだけお話し出来ましたね。(笑)

オフ会に参加する際、初めてお会いする方の人数が多いと
なかなかお顔と名前が一致しないのですが、今回は大丈夫です(^^;

次の機会では、ぜひゆっくりお話ししましょうね!!
Posted by ダイ。 at 2011年04月13日 22:36
PINGUさん、こんばんは!

かわせみではお疲れさまでした!

昨年から出撃機会が減ってしまったので、みなさんとも久し振りでしたから
お会い出来て良かったです!!

配達は「ついで」ですから、まったく問題ないです。
オークションに参加できなかったのが心残りですが、全て売れたみたいなので
どなたかが活用して下さるかと(笑)

また宜しくお願いします!!
Posted by ダイ。 at 2011年04月13日 22:40
こんばんは。

確か1月に青野原にディで行った時にダイさんのサイト(カンガルースタイル)見たんですがお会いできなかったんですよ〜(間違ってたらすいません。)

なので今回お会い出来て良かったです。

爽やかな風の様に現れて去って行ってしまいましたね(笑)


次回はゆっくり焚き火を囲みたいですね(^^)


またよろしくお願いします。
Posted by ヤマオ at 2011年04月13日 22:46
0泊2日のオフ。決して近くないのに
フットワーク軽く、回られてすごいなぁ・・・と。
おうちは大丈夫でした??

自分では撮り損ねてた、餃子もバッチリアップしてくれてありがとう♪♪
コピーさせてくださいね^^;もしかしたらどこかで使わせてもらうかもーイイカシラ?
かわせみは、いつかのしっとり空気の前夜祭以来でしたか♪
今回も昼とはいえ、似た空気があったかも。
またぜひキャンプで、よろしく~~(^^)
出られるようになったら、こんにゃくオフよろしくです♪♪
Posted by marurinmarurin at 2011年04月13日 23:44
ヤマオさん、こんにちは!

かわせみではお疲れさまでした!

1月の連休、青野原にいらっしゃいました?
ワタシはたしかに「こんにゃくカンガルー」を張って、まったりしてました(笑)

今回は短時間しか滞在できなくて、あまりお話しできなかったので
次は道志あたりで、ゆっくりキャンプにご一緒出来ると良いですね!!

宜しくお願いします。
Posted by ダイ。 at 2011年04月14日 09:57
marurinさん、こんにちは!

かわせみではお疲れさまでした~!

土曜日は丁度、カミさんが子供と出掛けて夜帰宅予定だったので
これ幸いと出掛けられました(笑)
しかも帰宅時間が同じくらいで、なお良かったです!

なんとなくユックリとして空気が、とてもリラックス出来て良かったですね!
写真はすこし「ぶれて」しまってますが、良かったらどうぞどうぞ!!
ギョウザ大好きなので、次も期待してます(笑)

今度こそキャンプでゆっくりご一緒しましょうね!
Posted by ダイ。 at 2011年04月14日 10:03
今回は有難うございました!
また落ち着いたらゆっくりやりましょう!


椿荘も大成功で本当に良かったです。


でも、相変わらず羊の皮を被った山羊さんの行動力には頭が下がります(笑)



本当に有難うございました!
またやろうね!(^^)v
Posted by マユパパ at 2011年04月14日 12:57
す、すごい。
タフなスケジュールっすねー。

でもその分楽しめたのでは?

オークションも相当盛り上がったみたいで、見に行ってみたかったですよ。

あ、ダイ。さんのお子さんにもいずれお会いしたいっす。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年04月14日 15:30
マユパパさん、こんにちは!

かわせみではお疲れさまでした~!
なかなか一緒に飲めないですが、次こそはぜひご一緒させて下さい!!

ところで、「羊の・・・」ですが調べたら
「無害なフリをして…やっぱり無害」ってことなんですね?(爆)
頷けました(笑)

こんどはキャンプ場で、宜しくお願いします!!
Posted by ダイ。 at 2011年04月14日 18:00
ゆう・ひろパパさん、こんにちは!

ほんとは泊まりでゆっくり・まったりキャンプをしたかったのですが
苦渋の選択で、両方日帰りとなってしまいました(泣)

椿荘は大変な盛り上がりで、キャンパーがあんなに一緒になったのを
はじめて見ましたよ~!!
しかもソロキャンパーがメインで・・・(笑)

ウチの子、可愛いですよ~(爆)
ぜひ会ってやってくださいね!!
Posted by ダイ。 at 2011年04月14日 18:05
かなりのハードスケジュール・・・お疲れ様でした!

しかも要所をついたレポ、流石です。

しかし本当に久しぶりにお会いできましたね~

私自身いつものようにさわやかなダイ。さんにあえてホッとしました!

そのうちに、焚き火を囲んで是非一献ご一緒したいです!

よろしくお願いします~
Posted by hikabass3810 at 2011年04月15日 01:00
hikabassさん、おはようございます!

お久し振りでしたね~!
レボタープに新製品の幕、快適そうでしたよ!!
お仕事がかなり忙しいようで、出撃良かったですよね。

ワタシも出撃が減ってるので、なかなかご一緒出来ませんが
ぜひそのうちにゆっくり飲みましょう!!
宜しくお願いします。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2011年04月15日 09:32
ダイさん、こんにちは。
二つのオフ参加、流石です(^O^)
私達も少しだけでしたが久々にお会い出来て嬉しかったです。是非、次回お会いした際は宜しくお願いします(^_^)v
Posted by @スナフキン at 2011年04月15日 09:50
スナフキンさん、こんにちは!

椿荘ではお疲れさまでした!
ワタシは結果的に「顔を出した」くらいの滞在時間で、あまりお話し出来ず
残念でした(涙)

今度はゆっくりキャンプでお会いしましょうね!!
Posted by ダイ。 at 2011年04月15日 10:24
こんにちは。

かわせみではお世話になりました。

マユパパさんとのマッチアップに笑わせて頂きましたよ。(笑)

しばらくお泊りで焚き火を囲んでいませんね。

そのうちお願いします。

赤子連れキャンプでもいいですよー。(笑)
Posted by ユキヲユキヲ at 2011年04月15日 17:46
ユキヲさん、おはようございます!

かわせみではお疲れさまでした!
お子さんは、スクスク元気にそだってますよね~!
ウチの子も、1ヵ月後には同じように育ってくれるのか心配・・・?

なかなか泊まりでゆっくり出来ませんが
そのうちに是非ご一緒して下さいね~!!
Posted by ダイ。 at 2011年04月16日 09:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
0泊2日のオフ会巡り
    コメント(32)