ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月01日

あァ・・・大失敗

この前の日曜日の出来事です。

チマタで静かなブーム?になっているyabu丼。
yaburin!さんのブログにレシピが紹介されてましたので、チャレンジしてみました。




あァ・・・大失敗




結果は大失敗ダウン


あァ・・・大失敗




簡単レシピです。
まさかと思いましたが、煮込みはじめて45分くらいまでは順調でした。
ゆで卵も作って、ネギも切った。
あと15分経ったら最後の仕上げだ~と、他の用事をしていたら、なんか焦げ臭いにおいが・・・・ビックリ


あァ・・・大失敗



やばい、もしや??
と思った時は、すでに真っ黒。

その後ダッジにこびり付いたタールの様なコゲを重曹を使ってきれいに落としました。



焦げた部分を切り取り、残った部分で少しだけ作ってみました。
冷ましながら味を浸み込ませる工程が出来なかったので、イマイチでした。

あァ・・・大失敗





ちなみに、失敗した原因は「超弱火」でないといけないのに、「弱火」であったため
水分が蒸発して焦げ付きました~単純な失敗ですガーン


2度と同じ失敗はしないと思いますが、自分でも信じられない失敗でした。
とりあえず、この暑さのためとしておきますパンチ





同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事画像
豚バラのコーラ煮
シーズニング
スキレット
キャンプで揚げ物 ~ダッジを使って~
同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事
 豚バラのコーラ煮 (2011-01-16 21:55)
 シーズニング (2010-01-17 20:51)
 スキレット (2009-12-22 12:59)
 キャンプで揚げ物 ~ダッジを使って~ (2009-10-16 08:42)

この記事へのコメント
お疲れ様です!…





ふふふ…




基本的な失敗例!…


ありがとうございました!…(笑)


これから作ろうとされる方には良い参考になったかと!…(笑)




あと、タレの量ですが…

肉が被るくらいが失敗しないかと!…




ファミキャンに行って、ご家族の前でやらなかった事が幸いでしたね!…(笑)




ありがとうございました!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年08月01日 16:15
yaburin!さん、こんばんは!

反面教師という事ですね(汗)

タレは「残しておいてね~」とカミさんに言われていて、少なめだったのも
いけなかったのですね~!
「今日の夕飯は任せておけ!」と大見得きっていたので
その後のフォローが大変でした(^^;

次回は気をつけて作ります!!
Posted by ダイ。 at 2010年08月01日 21:33
こんなの失敗に入りません!
以前ポップコーンを失敗して、随分落ち込んだことがありました。
Posted by ぶる at 2010年08月02日 03:28
おはようございますー。

煮豚のときに一回はやりますよねー。
うちもやりましたよ。

完成品は見た目は美味しそうなんですけどね。
次回リベンジですね!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年08月02日 05:40
ぶるさん、おはようございます!

すごい時間にコメントありがとうございます(^^;

今回の失敗は、ダッジの焦げ付き落としの練習にもなりました(汗)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年08月02日 08:36
ゆう・ひろパパさん、おはようございます!

ああ、優しい言葉恐れ入ります(^^;

肉系だと、ウチの息子がよく食べてくれるのですが
今回はほとんど食べてくれなくて・・・(泣)

次回は失敗しないように、タレ多め、超弱火でやります!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年08月02日 08:38
こんにちは~

ダイ。さんでも失敗するんですか???

失敗したようには見えないですが・・・

とても美味しそうです♪
Posted by どら at 2010年08月03日 08:57
どらさん、こんにちは!

普段煮込み系の料理はあまりしないので・・・
焦げ付いた時はショックでしたよ~(泣)

見た目はソコソコですが、味がしみ込んでなくてダメでした(^^;
今度ガンバリマス!
Posted by ダイ。 at 2010年08月03日 10:03
こんな高価な肉のかたまりウチでは、触らせてもくれません。(笑)

こずかいで買ってきても、嫁に取られそぅ (^。^)

ダイ。さんいいなぁ~料理ができて・・・
Posted by むさしぱぱ~ at 2010年08月04日 20:57
むさしぱぱさん、こんばんは!

焦がしたと知れたカミさん、ぶーすか文句言ってました・・・(泣)
今晩のおかず、どうすんの!?と突っ込まれ、冷蔵庫を漁って
野菜炒め・・・(^^;

ワタシなど、料理が出来るうちに入らないかと(汗)
包丁でりんごの皮剥けませんから~
Posted by ダイ。 at 2010年08月04日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あァ・・・大失敗
    コメント(10)