ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月23日

ソロキャン~西丹沢・大滝キャンプ場

先週久々のファミキャンに行ってから1週間、ソロキャンしたい気持ちが

沸々としていたら、すまいるさんが「ソロキャン練習会」を告知していたので

行ってきました!「西丹沢 大滝キャンプ場」。




今週土曜日は仕事・・・・ガーン

でもココなら車を飛ばせば1時間で行けます。

少し早めに切り上げてタラ~向かうことにしましたダッシュダッシュダッシュ



ソロキャン~西丹沢・大滝キャンプ場


キャンプ場の管理棟で、受付をします。

「ソロキャン練習会に来ました~!」
「はいはい、聞いてますよ~。2,000円ね~」
「通常はいくらなんですか?車で1人の場合」
「ん~、1人でも5,000円なんだよホントは」

って会話をしながら、受付完了です。

今回は団体割引ってところでしょうかビックリ

すまいるさんが事前にキャンプ場に交渉してくれてたようです。

ありがとうございました!でも普段のソロ5,000円は高い!



到着した時間は、およそ17時30分。

一番奥の桃源郷サイトには、すでに10台以上のバイクキャンパーが集まっています。

ソロキャン~西丹沢・大滝キャンプ場



ほぼ横一列の細長い「陣地」。

すまいるさんとニシさんのバイクを移動してもらって(ありがとうございました)

割り込むように設営します。

お気に入りのソロテント「ドッペルギャンガー」

ソロキャン~西丹沢・大滝キャンプ場



それにしてもテント村のようです。

今回、総勢12名との事です。

ご挨拶して廻りますが、多すぎて名前を覚え切れません。

同じ方に2度ご挨拶したりしちゃいましたタラ~

ソロキャン~西丹沢・大滝キャンプ場


ソロキャン~西丹沢・大滝キャンプ場


お会いした方々のご紹介は、すまいるさんのレポをご参照という事でご容赦をパンチ

今回お会いした皆様、ありがとうございました!



設営を終えたら、もう薄暗くなってきました。

また、ココのサイトはキャンプ場の一番奥で、メインから遠いんです。

水汲みに車を使うほどなんです。

今回はキャンプ場紹介も無しで・・・。



ソロキャン~西丹沢・大滝キャンプ場


ソロキャン~西丹沢・大滝キャンプ場


設営を終えたと思ったら、即宴会モードへ!

この時間がまた楽しい!

北海道ツーリングに行かれていたTAKAさんから、やわらかくてウマイ鮭トバ

ジンギスカンも、ご馳走様でした~!

他にも、たくさん料理が廻ってきました。ありがとうございます~ニコニコ


日付が変わる頃、オチマシタ・・・。


ソロキャン~西丹沢・大滝キャンプ場

メッシュのまま寝たら、寒いほどの朝を迎えました~。今日も良い天気みたい。



ソロキャン~西丹沢・大滝キャンプ場


7時前に起きましたが、バイク乗りの方々は朝が早い!

すでに皆さん朝食を終え、撤収中の方もビックリ



ソロキャン~西丹沢・大滝キャンプ場


しばし、清流や木々を眺めつつ「まったり」して、ほぼ最後の方で撤収しました。


ソロキャン~西丹沢・大滝キャンプ場




まだ子供達は夏休み。キャンプ場も激混みシーズンですが

今回、おかげさまで「まったり」できました!



8月のキャンプは、これで打ち止めになりますが

数えてみると巾着田のオフ会に始まり、乾燥キャンプ(新戸)、清里ファミキャンに続いて

4回目のキャンプでしたガーン



9、10月以降、寒くなるに伴い「ソロシーズン本番」ですねクラッカー





この記事へのコメント
8月…


1泊しかしてないですよ…
(-.-)zzZ


羨ましいな~

バイクか、、、、


原チャリしかないな~
Posted by yuma11 携帯 at 2009年08月23日 21:14
こんばんは、すまいるです

有難うございました~夏料金があるみたいですが、

これから車でソロで行かれる方も、「ソロ2000円で泊まれるって聞いたんだけど」

と言っていただければ、多分大丈夫だと思います。

管理人の気さくな奥様が、「これからも言って頂ければ2000円でやります!」と

おっしゃっていたので・・・

又、ヨロシクね~!
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月23日 21:25
たびたびすまいるです。

ところで・・・キャンプ名刺作ります?(笑)

プロさんもttaさんも密かに持ってましたから。

出来たらちょうだい!私も作るかも?
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月23日 21:36
うちの場合はキャンプ名刺というよりブログ名刺ですね。
お試しで作ったのでデザインはアレな内容ですが、コレがなくなったら、尻尾の写真とか入れてもう少しカッコよくする予定

ちなみに印刷頼んだところはURLのところです
ttp://www.click-i.net/dm/

片面50枚カラーで525円~と安いほうかと思います。
まぁ送料で620円ほどかかってしまうのが痛いですけど・・・。

最近はNETで発注できる印刷屋が結構あるので探してみるとよいと思いますよ。
Posted by JIRAF@プロさん at 2009年08月23日 21:44
こんばんは~
西丹沢の大滝キャンプ場はまだ行ったことはありませんが
なかなかいいロケーションですね。
涼しくてゆっくり眠れたことでしょう。

昔みたいにRZ乗っていれば身軽で行けるのになぁ~
バイク無いとやっぱり不便ですな(笑)
Posted by バンカー at 2009年08月23日 21:45
yuma11さん、こんばんは!

8月・・・行き過ぎました(汗)
ソロのオンシーズンのために、時間を蓄えておかないと・・・。

でも9月はキャンプ以外の予定が多く、あまり行けそうにありません(涙)
「かわせみオフ」も行きたかったのですが・・・。
あ、金曜の夜に顔だけ出すかもしれません。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月23日 21:57
すまいるさん、こんばんは!

お疲れさまでした~。
受付した時、怖そうな「おっちゃん」だったからかな~?
でもこのロケーションで2,000円ならOKですよね!また行きたいですね。

名刺、デザインのセンスが問題です・・・(汗)
作りたい気持ちは十分アリマス。
なせばなる、やらねばならぬ何事も!って大げさですが・・。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月23日 22:01
プロさん、こんばんは!

お疲れさまでした!
尻尾??お初にお目にかかりました!
バイクで牽引って、やっぱりすごいです!

名刺、ネットでデザインの雛形とかも載ってますかね?
探して、チャレンジしてみようかな~。

またお願いします!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月23日 22:04
バンカーさん、こんばんは!

山の中の清流沿い、やっぱり涼しいです。
あぶなく寝過ごすところでした~。
これから、ますます良い季節になっていきますね!

バンカーさんバイクに乗られるのですか?
「練習会」参加の方は、バイク乗りが多く「コッチにおいで」と
誘惑が多いんです(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月23日 22:07
こんばんは~♪
どうやら、すごい人数が集まったようですネ~
ダイ。さんは、まだバイクは買われてないようですネ!

それにしても、今月4回目とは、ハマってますネ~(^_^;)
Posted by ありパパ at 2009年08月23日 22:58
す、凄いっすね!
キャンプMAXじゃないですか(笑)

あれっ、武井の登場がない?!・・ (爆)
Posted by タカッキータカッキー at 2009年08月24日 20:33
ありパパさん、こんばんは!

この混雑期、ソロに飢えてるキャンパーが多いいって事ですかね~。
やっぱり1人で行って「難民キャンプ」にはなりたくない・・・(笑)

今回は完璧にキャンツーの集まりになってました(涙)
車は1人で、反撃もできず・・・。あやうく言質とられるところでした(爆)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月24日 21:14
タカッキーさん、こんばんは!

今回は凄かったです!
変○の集まりです(爆)
夕方到着したとき、来てはいけない所に来てしまったような・・(笑)

武井くん、まだ来ないんです(涙)
次回こそは・・!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月24日 21:18
こんばんは!

一度この集まりには行ってみたいのですが・・・
バイクじゃなくても大丈夫ですか???
Posted by kuruchan at 2009年08月24日 23:11
ダイさん、おはようございます。
今回は車組はダイさんだけなんですね。
相当、バイク欲刺激されたんではないですか?
ダイさんの所から1時間ですか?
今回のキャンプ場は私のとこから下手すると3時間コースなんですよ。
時間的には御殿場の方が近いです。
そうそうキノコキャンプが待ってますから
Posted by toy at 2009年08月25日 07:18
kuruchanさん、おはようございます!

今回は圧倒的にバイク乗りの方が多かったですが
普段は車の方も3~4人いらっしゃいますよ。
すまいるさん自身、車の時もありますから!

是非お顔を出されるとよろしいかと(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月25日 08:44
toyさん、おはようございます!

東名のあの場所は、来にくいだろうな~って話してました(笑)
御殿場なら、まだ中央道からアクセスし易いですからね~。

次回は車の勢力を拡大して、マイクネタは封印って事に・・・(汗)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月25日 08:47
練習会に参加されたんですね!
楽しそうで羨ましいです。
とっとも参加したいのですがウチは奥様がキャンプ大好きなので、ひとりで行くのはズルいと言われそうです(汗)

偶然を装って飛び入りしてみようかな(笑)

ロースタイルのチェアなかなか良さそうですねぇ。
ドコのチェアですか?
Posted by とっと at 2009年08月25日 21:06
とっとさん、こんばんは!

当日まで迷ったのですが、仕事切上げて行ってきちゃいました~(笑)
いろんな方とお会いできて楽しいのですが、刺激が大きいことも(汗)
基本ソロ参加ですが、偶然もアリでは。たまたま、みたいな!
でも奥様がキャンプ大好きって羨ましいですね~。

チェア、近所のホムセン(ユニディ)で売ってた「ノーブランド」です。
背もたれが高めで、リラックス出来ます。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月25日 22:01
わぉ~懐かしい~です・・・
ソロキャンプの皆さまお元気ですか?
代が変わりましたぁ~
1台おひとり1500円ですから・・・
またどうぞお越しくださいね。
あっ。。。いま河原・・・水害で渡れませんです・・・
春までには直しますからね(^O^)/
素敵なブログありがとうございました・・・って・・・いまごろっ(笑)
Posted by 大滝キャンプ場の管理人(^O^)/ at 2011年11月29日 19:07
大滝キャンプ場の管理人さん、こんにちは!

はじめまして!コメントありがとうございます!!

久しぶりに記事を読み返しましたが、懐かしいです。
ソロキャンプを始めて間もない頃にお邪魔したんですが、その後
キャンプに行く回数は減りましたが、ソロキャン人口は増えているようです!

1台1,500円で、あのロケーションでしたら人気になるかも!?
しかし、先日の台風で被害に?
川沿いのキャンプ場は、至るところで大変な思いをされているようで
お見舞い申し上げます。
来年、また利用させて頂きますね~!!宜しくお願いします。
Posted by ダイ。 at 2011年11月30日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン~西丹沢・大滝キャンプ場
    コメント(21)